我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
GS記:26959キロプラグ交換。
2010-09-28 Tue 22:10
26959キロプラグ交換ヾ('A`*)ノ゛

20100928a.jpg


メーカー推奨の2万キロ交換をはるかに過ぎてしましました。

さすがに加速とか驚きの悪さ・・・。

以下。メモと言うかなんというか的なのw

20100928b.jpg

エアクリのダクトのところにエアフローセンサー付いてるんですが。

線が細くて外したままにしとくと線でぶら下がって切れそうで怖い・・・。

ダクト本体を紐でくくってました。

前回のプラグチェックの時にエアクリが変形して付いてた可能性が・・・。

でも、ディーラーだと作業見れなかったしなぁ。

20100928c.jpg

今回追加で買った工具其の壱。

My工具いまだに戻ってくる気配ないのでお買い上げ('A`)

T-45のトルクスソケット。エアクリーナーボックス本体を固定してるところを外すのに使いました。

ここの2本だけがT-45。1280円

20100928c2.jpg

追工具其の弐。細いトルクスドライバT-20。

先を付け替えできるトルクスドライバーだと、

エアクリーナボックス本体の下側の穴が小さすぎてソケット部本体が干渉、

届きませんw

ビット部を半挿しにしたら届いて緩んだんですが、

締めるとき困るよなぁ・・・でお買い上げ。840円だったかな・・・。

T-20もエアクリボックスの2本だけ。

20100928d.jpg

凄く当てにしてて今回の交換に踏み切ったプラグソケット。

これ、

本当に車載工具なの?

っていうぐらい使えませんでした。

さっぱり緩めません回せません;;

出先とかでこれは困るよ・・・。

あとこれを回すような付属の物も入ってないので・・・\ (^o^)/

こんなの車載してお客さんからお金取るのね・・・。

ということで写真撮り忘れたけど、プラグソケットも買ってきた。1890円ぐらいだったか。

My工具にはそれ入ってたのになぁ。早く戻って来ないかな('A`)

20100928e.jpg

電極終わってた\ (^o^)/

20100928f.jpg

お尻のアレが付いてない\ (^o^)/

近くのバイク屋さんに貰いに行ったw

今回使ったプラグ。

これ

公道仕様最強プラグの名前に惹かれてしまった キャッ(/д\*)


そんなプラグ交換。

メモ:うっかり眼見当で買ったT-50トルクスソケットがエンジンマウントで使えそう。

   T-45ソケットはチェーン調整でも使えた。ここがT-50サイズだろうと思ったんだけど・・・。



もう1回プラグ交換すれば工賃と工具代で相殺ぐらいか・・・。白銀オルカより
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<書くこと無いので1回休み | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | こーひーぷらぐすのあーw>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
