我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふる~つ
2010-07-08 Thu 14:43
メモ日記とは別ヾ('A`*)ノ゛

先日買ったパッションフルーツとか食べてみた。

20100708a.jpg

指宿って品種かと思ってたら、産地の地名だった。

地物さんじゃなかったのか・・・そういえば生産者シールなかったね(´・ω・`)

20100708b.jpg

なか~み。

酸味が結構強いけど、どことなくマンゴーとかみたいにこの手のフルーツぽい風味がしました。

20100708c.jpg

ヤマモモ。これは生産者シールあって瀬戸内市さんでした。

今日、いつものゆうゆう館の方にキャベツ買いに行ったらそっちにもあったので、

今が旬なようですね。

結構酸っぱいですね・・・。ジャムとかヤマモモ酒とかにするのがいいのかも?

売ってる感じが袋詰めとかであったりしたのでそういう用途が主なのかも。

それにしても、ヤマモモと一緒にヤマモモの葉も入ってるところに、

生産者のセンスを感じましたw

うちにもヤマモモあるんですが、近所のオス木が無くなったらならなくなったんですね・・・


他力本願はだめね~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メモ日記。GS22153キロFタイヤ交換。 | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | メモ日記。GSさん闘翼タイヤ来ました。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
