我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラズベリとステム異変
2010-06-10 Thu 11:06
ラズベリー収穫はじまりましたヾ('A`*)ノ゛

20100610a.jpg

今年も前年ぐらいは採れそうです。

朝と昼の寒暖の差が大きいので、

今年の実は甘めです('¬'*)

20100610b.jpg

指に近い方の実はちょっと熟れ過ぎちゃってました。

毎朝楽しみだな~。

と平和な話題は続かず~、

2日前ぐらいからGSさんのハンドルの感じがおかしい。

夜勤明けはほぼ必ず渋滞にかかるのですが、

ステムナットを締めすぎた様な感じで、

低速でハンドルがカクカクするのだ。

先月の中旬にフォークシール換えたばかりなのに・・・

昨日よりもカクカク度が更にUP中増量中な今日のこの頃なので、

明日の夜勤最終日明けはそのままバルコムへ直行ってみるかな(´・ω・`)


毎日が「警部事件です!」な白銀オルカより。
別窓 | 果樹記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日の続きっぽいようなそうでないような日記 | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | にまん>>
この記事のコメント
ステムベアリング周辺ですね.....
2万キロぐらいで、もうなりましたか?
晴雨問わずの人は仕方ないかもですね~

まずステムベアリングのスラスト調整ナットを少しだけ緩めるとイイ感じになります。
でも一時凌ぎでしかないので、分解・清掃・再グリスアップ.....
ばらして、どうせ工賃が掛かるのならばとベアリング交換、と散財のスパイラルへ.....

この際、新型に.....と云う風にはならんのでしょうねぇ(笑)
2010-06-10 Thu 13:33 | URL | パンチョウ #tRui5ymE[ 内容変更]
ガビーンΣ(`L_` )
やっぱりステム周りの犯行だったんですね・・・情報ありがとうございます。

明日持って行って審判を待ちたいと思います(((;゚Д゚)))

新型はライトのデザインが厳しいです><;
2010-06-10 Thu 22:52 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
緑と赤の色合いがいいねぇ(^-^
2010-06-11 Fri 02:23 | URL | まっと #2NU31nKA[ 内容変更]
赤い実の果物はやっぱりいいですね・・・余裕があればリンゴ植えたいですヾ('A`*)ノ゛
2010-06-11 Fri 17:22 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
