我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
道の駅メルヘンの里行ってきた。其ノ弐
2010-06-01 Tue 23:27
昨日の続きヾ('A`*)ノ゛

いわゆる一つの残念編・・・

この後当初は、ここから北上して

鳥取の方にある道の駅に行こうと思ってたんですが、

前日の睡眠調整に失敗。平日の朝の通勤ラッシュ回避にちょっと遅めの出発になったり、

ここに来る道中がやっぱり平日で業務関係の車が多くてペース上がらない



181号線が2箇所も片側交互通行><;そんなの聞いてない!

と言う事で、

マイミクさんの日記で、大型帆船「日本丸」が今日の14時に港を出向するという情報を得ていたので、

ここから玉野に南下して見に行こうと思ったお昼の12時・・・(((;゚Д゚)))

20100601a.jpg

この58号を使って南下。

大佐SAの所から高速に上がろうとしたのが残念の始まりだった><;そんなの聞いてない!

そう58号は走り始めから、

20100601b.jpg

遠足で歩きそうな道だったのだ><;そんなの聞いてない!

20100601c.jpg

ここから山道が続き。ほんとに県道なんですか?って疑い出した頂上に、

県道58号って標識がありました><;嗚呼写真撮っておくんだった!

峠の反対側の下る方は重機とか入ってました、

すれ違う時には注意してね☆ミ な看板あったんですが、

すれ違えない感満載でした。

峠道抜け出た所で、丸太を積載できそうな10トンクラスのトラックが入って行ったので

ギリギリセーフ><;そんなの聞いてない!

20100601d.jpg

生きがいセンターとか気になる施設が近所にある大佐SA・・・・生き蟹ではナイラシイ

がなんと!

20100601d2.jpg


ETC専用なんですって!奥さん><;

そんなの聞いてない!

20100601e.jpg

大自然で癒されるSA・・・

癒されるどころか、ちょうどゲート横に見えるスタンドの看板が、

・△・<ETCモツケテネーノ?プップー

とか言ってる様に見えたので、もうこのマークのスタンドでは今後絶対給油しないと心に誓いつつも、

その後、58号はほぼ全面通行止めな事が途中の看板でお告げになられて、

山村の間とか走りつつ、


20100601f2.jpg

水田と川で若干癒されつつ、

20100601f.jpg

備北サーキットの近所を通って大きく迂回。

58号はここから全面通行止めでした、

途中かなり幅の広い整備された道路がポツポツ出来ていたので、

完成したらきっとたぶんおそらく便利な道路になるんだと思います。

20100601g.jpg

北房からようやく高速に・・・

「NEXCO西日本のところから抜粋」

岡山自動車道 賀陽IC~有漢IC
(上下線) 5月12日(水曜)~5月31日(月曜)
8時~17時
(土曜・日曜は除く) 舗装補修工事 交互通行規制(昼間)

ここもなんと片側通行の規制がぁぁぁ!そんなの聞いてない><;

北房から1時間ちょいで児島へ南下するも・・・

20100601n.jpg

430号。14時40分。

20100601i.jpg



\ (^o^)/



20100601j.jpg

その後、久しぶりのCDEへ。


なんと、季節メニューの苺のカフェラテが今日までだったのだ!(`・ω・´)


20100601k.jpg


しかし、売り切れだったのだ・・・(´・ω・`)


6月からは何か新メニュー出しますんで~

とか聞いたんですが。当分こっちの方に用事ないYO!w

写真はチャイカフェとやっと食べれた昼ごはんのパン。

地図を眺めつつ休憩して帰路に。

20100601l.jpg

そんな303キロ。

お土産の、

20100601m.jpg

ひめのもち玄米バージョンの話はまた後日~~。



ETC格差社会に絶望したのでもう寝るっ白銀オルカよりろー。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ころもがえ | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | 道の駅メルヘンの里行ってきた。其ノ壱>>
この記事のコメント
おひさしぶりですー
いやー、お元気そうで!

そういえば私がRS50に乗ってツーリングご一緒させて頂いて何年経っただろう・・・。

私もツーリングしたいorz
もうバイクにかれこれ1年以上乗れないです
道の駅ツーリングしたいーーーー!!
2010-06-02 Wed 12:11 | URL | ユッキー #-[ 内容変更]
ぉーお久しぶりです。うちがGS納車した一昨年だったと思うのでもう2~3年前でしょうか?
月日経つのハヤイナー。
仕事的にバイクにはなかなか乗れそうにないですね・・・(´・ω・`) しょぼん
2010-06-02 Wed 17:35 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
ETC便利だよー。つけちゃいなよー。
2010-06-02 Wed 23:16 | URL | まっと #2NU31nKA[ 内容変更]
> ETC便利だよー。つけちゃいなよー。

お金があれば・・・(´・ω・`) ガソリン代とかでかなり今回のスタンプラリーはきつそうです。車検が8月にあるのが痛いw
2010-06-03 Thu 19:21 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
