我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メモ的日記。PCのいろいろ交換
2010-03-24 Wed 16:24
交換したヾ('A`*)ノ゛

かなり前にいただいたものだったんですが。

Gv中にとうとうHDDがカタカタgggとか、

なんとも表現しがたい音を出しだしたので・・・

以前からネット・メール閲覧・RO関係いろいろ

起動から処理終了時間が以前の倍どころでは済まないぐらいかかってたので、

明らかに交換時期でしたね(´・ω・`)

そんなわけで、HDDも交換ついでに、

マザボなども揃ってるので換えてしまえと勢いで開始。

交換が21日の夜から22日の朝というか、

途中で事件あったりで、

仮眠とインストールを含めると22の夕方完了。

長かった・・・。

20100324a.jpg

マザーボードはAaustek P5Kへ。

CPUがAthlon XP 3000+2.167GHzからインテルCore2 Duo E6850 3 GHz へ。

20100324b.jpg

HDD。初のSATAのHDD。ケーブル無いかと思ってちょっと焦る。

20100324c.jpg

メモリー容量が1G→2Gへ。

20100324d.jpg

空き箱。

20100324e.jpg

ELSA 786GT

グラボ。AGP→初のPCI-Express x16へ。

が変わった所。

困ったところ、

20100324aa.jpg

HDDの横に付けてるステーを付けたため(ケース自体がそういう仕様・・・

せっかくもらったHDDクーラー付けれず。

20100324bb.jpg

光学ドライブがSATAじゃないためIDE・・・

なんだけど、マザボのIDEコネクタの位置がケースの底の方と遠い!

手前の白いぷち工具入れぽいケースとか外したり、

20100324f.jpg

ドライブの位置を下げに下げて対応。

夜中なので、お店開いてない。

ケーブル買うのもったいないなぁとかでたぶんもうこのままw

前のPCから引き継いで使うもの、

20100324dd.jpg

SE-90PCI

20100324ee.jpg

3comのネットワークカード。

20100324cc.jpg

久々にいろいろするのに忘れてること多すぎで心配なので、

調べながら作業。

マザボのP5Kが調べたらBIOSがらみでいろいろ困ってる人多かった・・・

1番困ったのがFDDが今付いてるとと予備で持ってるのが2台とも壊れてて、

読まないなぁ・・・いう事件。

これも、2PC目の方のドライブで助かった><;


そんなこれ書いてる今日、

面接結果来る予定な日なのに来なかった・・・


2PC万歳!白銀オルカより。
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メモ的日記。PCパーツあまった。 | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | 干しすぎた柿。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
