我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふっかつですか?
2007-12-18 Tue 21:22
という事で、復活できそうなフラグが立った気がヾ('A`*)ノ

ようやく咳が治まり、体の重さもなくなりました。

どうも、耳鼻咽喉科で貰った抗生物質でクリティカルヒット。
            
体の免疫が落ちた所で、一時的に抗生物質を止めた為、

投与されていた抗生物質以外の勢力が進軍。

気管支地方、征圧の危機だったとか・・・。


病強化週間というよりは、ある意味薬害だった感じです・・・(--;

20071218kusuri.jpg


結局、最終的には内科で落ち着きそうです。

一度、抗生物質で発疹が出てからの、咳が咳止で止められない事態に陥りましたが。

そこで、試しに使ってみたヴェポラップが止まらないまでも、咳を軽減。

気管まで侵略されてるんじゃ・・・。

と、内科に行くきっかけになったとか。

「咳止めが効かない」で検索してみると、上位に喘息咳とか出てきますよ。

危うく、喘息に本当になるところでした。

咳止めが効かない→更に強い咳止めを処方。

ではなく、

咳止めが効かない→気管に原因があるのかもしれません。内科紹介しますので、内科にいってください。

ぐらいの、柔軟な対応をして欲しかった所です。

「診察と薬の処方」を来たからには、セットで買わせますよ的な対応はもう辞めましょう。



と、言う事で抗生物質「ジスロマック」投薬二日目。

咳は結構止まったぽいのですが、笑おうとすると、咳き込むとか・・・。

副交感神経に連動????('A`)

腸内細菌減少による免疫低下対策に、ビォフェルミン飲んだりと、

写真の3薬が、王都開放の三種の神器になりそうな感じですヾ('A`*)ノわにょーい!
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<そういえば | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | ふていきか>>
この記事のコメント
風邪長引いていますね~
風邪のことを授業で学びましたが、正確に言うと「風症候群」というらしいですよd(u_u)
抗生物質は風邪に効かないんですよ~・・・
なのにお医者さんは処方するからぼったくりもいいところですなv-293
2007-12-19 Wed 18:28 | URL | ねーさんbyヤマアラシ #-[ 内容変更]
風邪症候群・・・風邪といえども色々あるんですね(^^;

抗生物質は、風邪に効かないΣ(゚Д゚;)

確かに、今回行った内科で、ウィルスには聞きませんと聞きました。

お医者さんに、頼りきるのではなく、ある程度個人にも、病の知識を覚えておくことも、必要なんでしょうね。

投薬3日目。今日で、服用は終わりです。ここから、残りの4日効き続けるようですが、果たして4日後にはスッキリしてますでしょうかヾ('A`*)ノ
2007-12-19 Wed 20:27 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
だいぶ体調回復して来たみたいだね。

少し良くなっても油断は禁物ですぞ!
治りかけこそ慎重にね。

お大事に!。
2007-12-20 Thu 00:12 | URL | うえくん #SFo5/nok[ 内容変更]
普通に市販の風邪薬の方が効いたりして・・・v-290

ウイルスと言えば、インフルエンザもウイルスですよね~
あれにかかるとマジで大変らしいですね・・・
私の叔父さんは二三日七転八倒の苦しみを味わったとか(苦笑
完全回復するのには一週間以上かかるらしい(焦
タミフルも今問題になっているからみんな使いたがらないだろうしね・・・
2007-12-20 Thu 19:39 | URL | ねーさんbyヤマアラシ #-[ 内容変更]
仕事でもかなり動けるようになってきましたヾ('A`*)ノ

まだ、咳が出るので気をつけたいです。

抗生物質の効果がまだ持続中なので、他の投薬は怖いです(((;゚Д゚)))

インフルエンザは7年前ぐらいにかかりましたね・・・。

病み上がりで、そのまま仕事で冬の熊本に連れて行かれて、死にそうになったとか・・・(((;゚Д゚)))

タミフルは先日、NHKでも番組の特集で取り上げられてましたね。タミフルを飲んで異常を起す人も居れば、飲んでなくても、インフルエンザで異常を起す人も居たり・・・。

やっぱり、昔ながらのゆっくり休養しながら治すのが、一番なんでしょうね(・ω・)ゝ
2007-12-20 Thu 21:29 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
