我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
珈琲の木。鉢替え。
2008-10-11 Sat 21:59
いまになってそんなヾ('A`*)ノ

081011_1500.jpg

葉の枚数とか結構増えたと思うんです。

二階の部屋なんですが、日中とか結構、暖かです。

081011_1501.jpg

裏を見てみたΣ(゚Д゚;)根っこでてるっ!

081011_1508.jpg

抜いてみたΣ(゚Д゚;)根鉢出来てる!

思った以上に早かった!

このまま冬の間にきつきつのままで根が傷んでも嫌なので。

081011_1506.jpg

ホームセンターに走ってきた。5リッター389円、16リッターのが特売で450円。

後者が欲しかったけど。歩いて持って帰るのには重すぎた・・・(--;

081011_1507.jpg

いままで、市販の果樹用土とかに腐葉土、鹿沼土、砂とかを自分で混ぜてたんですが。

今回、市販のブレンド品を使ってみた。

かなり粒状の粒が大きい。

通気性に期待がヾ('A`*)ノ

081011_1512.jpg

良さそうなサイズの素焼きの鉢があった、

ちなみに、右が最初の買ってきた時のプラスチックの鉢(?)

左が、次に植え替える鉢(キガハヤイヨ!!

次は、春過ぎとか成長はじまったら、あっという間に鉢替え来そうだw

081011_1518.jpg

日記テーマにコーヒーの木育成記を追加。

面白そうなので、個別に書いてみようと思います。

果たして花は咲くのか!実はなるのか!?

以前のコーヒーの木に関するのもまとめようと思ったんですが、

色んな内容と混ざっててΣ(T□T)

とりあえず、買って来た日の日記だけでも入れておいた。ヨロシコー


※なんか本格的に植木っぽくなってきたw白銀オルカより。
別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<5年後とか10年後とか | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | イチヂク収穫>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
