我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ナツメ収穫
2008-10-04 Sat 21:17
ナツメが良い感じの色にヾ('A`*)ノ

081002_1444.jpg

部分的に、色がしっかり付いて無い感じのところもあるんですけど、

明日は雨らしいので、収穫に踏み切る。

081004_1224.jpg

結構多きい。・このサイズの収穫は初ですね。

水の管理が大事みたいです。

081004_1227.jpg

一番大きい実が後ろの川に落ちるとか事件ありつつも;;

収穫完了。結構採れた(*´Д`)っ

穴が空いてるのは、ナツメコガの幼虫が食べた穴です。

スミチオンって言う農薬を撒くといいらしい・・・

でも、やられてたのは2~3個なのでまだいいかなぁ。

※虫食いは無農薬の証(`・ω・´) シャキーン白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あめ~ | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | ソテツが~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
