我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なつめー
2008-09-09 Tue 12:55
棗(ナツメ)の収穫がポツポツとヾ('A`*)ノ

9.jpg

イラガにかじられた葉が痛々しい;;

生で食べる物と今は思ってるので、農薬まけません(´・ω・`)

本当の食べ方がなんだか不明なのですよw

干して食べると甘さがますとからしいのですが・・・

10.jpg

今年は数も大きさもいいから、生で食べても食べ応えありそうだw

水分の少ないリンゴみたいな食感です。

品種は、大雪棗って品種で日本のじゃないそうですよ。

4.jpg

明るさとか補正してくれるカメラ~ぷり~ず;;

ここ数日でかなり子猫が人馴れしてきた、触ろうとすると牙剥くけど(・x・)

雨樋と通って流れてくる水とか、些細な物が最近気になるらしく、ずっと見てるw

こういう好奇心旺盛なところは見習いたいなぁと思った今日この頃。

※棗って漢方の材料なんだろうか・・・白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<思い出し日記10日の | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | にくや?さかなや?>>
この記事のコメント
ツンな感じが良いね>猫
2008-09-10 Wed 00:48 | URL | matt #2NU31nKA[ 内容変更]
子猫可愛いですねヾ('A`*)ノ

3匹居て、どの猫も触ろうとするとそれぞれ反応が違います。

牙を剥く子。逃げる子。逃げてもすぐ物陰からこちらを見てる子。

猫も色々ですね~
2008-09-10 Wed 07:54 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
