我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
徒然日常
2008-06-18 Wed 22:32
色々あるんだけど書くことがーヾ('A`*)ノ

080618_2219.jpg


そんな国華園のカタログ・・・

また新しい品種の葡萄やら桃やらイチヂクやらミカンやら・・・・

植えたいけど、もう場所が無かったり。

手段の一つに鉢植えとかあるんですが、

鉢植え増やすとですね、結構水遣りとかに時間かかったりするんですよね;;

あと実付きとかコンパクトに仕立てるのに剪定技術が必要だったり・・・

それと、2年に一回植え替えしなきゃなので、

2年に一回しかも寒い冬の朝から昼過ぎにかけて、

「ドキッ!鉢植え果樹だらけの植え替え大会」なわけで、

しかも園芸用品の土とかって結構安くなかったりで、

懐もうっかり寒くなったりしてしまうわけで、

鉢植え恐るべしΣ(゜Д°)ノシ

やっぱり、木は地面に植えるモノだと思います・・・。

だから、ラピュタ人は失敗したんですね。

ソンナノカンケイネー

※来世で果樹園の人になりたい白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<徒然日常 | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | 徒然日常>>
この記事のコメント
今から、転職だ!!(ぁ
2008-06-18 Wed 22:39 | URL | せーら #-[ 内容変更]
えっとえっと、JOBポイントが足りないのですΣ(゜Д°)ノシ(ぇー
2008-06-19 Thu 08:43 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
