我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
かだい
2008-03-27 Thu 23:31
課題ヾ('A`*)ノ

080327_2244.jpg


赤矢印のタイなんですが、

080327_2303.jpg


上アーチになってるのもタイなのに、

とにかく形になるように弾くの必死だった為、

タイなしで練習してしまい、本番でヾ(*'A`)=ミ)'A`)・;' ゴフッ!

080327_2245~002


どうもまだ、3拍子で弾くとかリズム感が身についてないようで、

得意な所はドーン!(/・ω・)/ とリズムアップ、

難しい所になると、ヴァー('A`) と本人の意識してない感じで、

リズムが一定じゃなかったようでヾ(*'A`)=ミ)'A`)・;' ゴフッ!

080327_2244~001


当日、ディスクに合せて弾いてくださいヾ(*'A`)ノ !!(`□´/)/

と、いう状況に。

最近流行の、「まわりは知ってるけど、本人聞かされてないのに、まわりは動いてる」

という状況に・・・。

ディスクが結構テンポ早いってのもあったんですが、

080327_2245~001


これが、繰り返しの意味だったらしくヾ(*'A`)=ミ)'A`)・;' ゴフッ!

@プラス3曲のおまけつき・・・。

30日の日曜はレッスン休みなんですが、遊べませんぜヾ('A`*)ノいーやーやーーー。

といっても遊ぶけど・・・。

15分とか30分刻みで練習してるので、その合間でw



そういえば、GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-終わりましたね~。

なにかと、1期と比べられる2期ですが。

これはこれで、良かったのかなと(´・ω・`)

1期との違いにしょんぼりした割には、見てしまった(^^;

個人的に、11話の葡萄園が良かったです(ソコカヨ

葡萄畑欲しいよ、葡萄畑☆

ピノッキオも11話の普通の青年の様に生きられたらねぇ・・・;;

あ~でも、3期やるなら、1期の銃火器のクオリティをかむばーっく。


※俗・さよなら絶望先生の13話でチェックしてるアニメが終わってしまう白銀オルカさんより。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<はな | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | でんちぎれ>>
この記事のコメント
タイ!! ムエタイ!!だな
2008-03-28 Fri 00:34 | URL | needs #iD3qNpdM[ 内容変更]
3連とか3拍子はメトロノームと手拍子とかだけで練習するといいお(・∀・)b

そのうち2拍3連とかいうややこしいものも出てくるので、
リズムは教養しておくとGood↑↑

3拍子の曲だとちと難しいけど、
4/4拍子の曲とかだったら、裏拍にメトロノームを合わせたりするとリズムに強くなったりする!
●○●○ ●○●○ 
っていう風にメトロノームを頭につけてたのを、
○●○● ○●○●
っていう風に裏拍につけると、
リズムに対する感覚がかわるのですおー


と、4月1日から音大に通うドラマーさんが言ってます。
2008-03-28 Fri 01:33 | URL | 熊野ラファエル@Mixi #-[ 内容変更]
ムエタイは寒すぎます(((;゚Д゚)))(イッチャッタ

やっぱりリズム感大事ですよねヾ('A`*)ノ
メトロノームなんとか用意したいと思います。
電子ピアノについてはいるのですが、数字の表示が無くて
いま、120なのかとか100なのかとか、分からないのです;;

4月1日から音大がんばですヽ(゜∀゜*)ノ イイナァ
2008-03-28 Fri 20:46 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
