我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人柑橘祭
2015-02-25 Wed 13:20
一人柑橘ヾ('A`*)ノ゛



日曜日の表町。前から気になってた、果物屋さん。

外から見て、珍しそうな柑橘置いてそうなので寄ってみた。

買ってみた。



カンペイさん。よくおコタで食べるミカンがしっかり実が詰まって糖度を上げた感じ。凄く甘い。実が詰まって食べごたえあり。
ネットで箱売してたけど、希少種だったのか。



ほのぼのローンのレイk!Σ(゚Д゚)

じゃなくて、レイコウと読むようだ…

オレンジだけどミカン系。皮が薄いので手で剥けます。

食べた風味や香りが、ミカンやオレンジじゃ無いね~

シールには林檎の…と明記されてるが、何かのフルーツな香り。

甘さもカンペイさんのまではいかないけど甘め。

見た目が平べったくて個性的。



小ぶりたけど糖度もあり酸味も効いてて、黄色い柑橘にあるさっぱりした感じかあって3つの中で1番美味かった。

小さいのにやるなぁ。

謎祭。

白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<焼きみかん | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | 丸ごとはアカンかった…>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
