我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【日記】内容が無い。
2011-07-10 Sun 23:07
内容無いヾ('A`*)ノ゛

晴天。凄く暑い・・。

20110710a.jpg

バルコム岡山で、メッツラーのタイヤの講習会。

写真は左がバイアスタイヤ。右がラジアルタイヤの切ったヤツ。

もっと講習の会場とりたかったんだけど、

割と早めに行ったのに人が溢れてました。

駐車場がバイクだらけで人だらけでした。

写真とるどころじゃないw

20年以上の技術の蓄積は凄い様で、スチールベルトの張力の緩急。配置の適正化。

超微粒子コンパウンドとか

タイヤの材料各自が一番いい状態で配合出来るように時関差で攪拌する技術とか、

タイヤもセンタからサイドにかけて少しずつ硬さが変化するようになってるとか、

タイヤが高温になっても熱ダレしないシリカとか、

色んな技術てんこ盛りMAXタイヤでした。

Sportec M5 Interact

Roadtec Z8

低温とかウエットに強いのは万年バイク通勤なので助かります(*'▽'*)


以下メモ的・・・

タイヤの慣らしはかなり大事らしい。

タイヤを走行することで揉んでゴムの繊維とかをしっかり馴染まてないと

磨耗してきたときのグリップにかなり差が出るとの事。

グリップ強化材(?)的な物っはタイヤを溶かすだけらしい。

でも、カチカチタイヤで急に積雪が・・・な時に緊急措置では有りらしい(切り抜けたら要交換

やっぱり紫外線は大敵で、店頭青空販売のタイヤは・・・(((;゚Д゚)))

表面のつるつるを落そうとパーツクリーナーも・・・(((;゚Д゚)))

チェーン清掃とか気を使いそうだw

紫外線、タイヤの温度の変化などで実際履いたら溝が残っていても美味しい期間は2年ぐらい。

未使用で好環境保存で5年。

嗚呼、連続走行24時間を走りきった

ワールドレコードを持ってるタイヤのエンジェルさん写せなかったのが残念w

タイヤに天使マークとか入っててデザインも変わったタイヤでした。

CB1300とかで2万キロ走ってタイヤツルツルでも

ライダーが気が付かなかった伝説があったりするそう・・・(((;゚Д゚)))

なんか、まとまりがつかないのでおしまい。



嗚呼、実は今午前3時。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【日記】姫自販機 | 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | 【猫記】オジョウ様もぐったり>>
この記事のコメント
タイヤ交換時期がラッシュですがw
アイフォンの残高が40800円で次回引き落としに40800円取られるのでムリー!!!

どっか安いタイヤないかしらorz
2011-07-11 Mon 06:53 | URL | ユッキー #-[ 内容変更]
どこか持ち込みOKなお店を探し。ウェビックで買う・・・って言うのを以前やりました(´・ω・`)
2011-07-11 Mon 11:36 | URL | 白銀オルカ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
