我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【日記】先日の写真貼ってお茶を濁す・・・
2011-08-16 Tue 23:18
濁すヾ('A`*)ノ゛

あっという間に休みが終わりました。

連休中の日記は落ち着いたらということで、

20110816a.jpg

瑠璃寺の今年の大きな干支札(?)。

画が最近の流行を取り入れてるのか、

ゆるくなってる・・・(((;゚Д゚)))

過去のはmixiのフォトで・・・ってどうも前のイノシシ辺りから

こんな感じでした気のせいでした・・・アアア


眠いのかそうでないのかよく分からなくなってきてる白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】臭いマフラー事件と失敗流星
2011-08-12 Fri 03:09
タイトルが変・・・ヾ('A`*)ノ゛

昨日は思いっきり更新忘れてました。

写真準備してそのままPCの電源を切り寝てしまったと言う・・

そんな先日、通勤中ブルーラインが草刈で片側通行になってたんですが、

停車したら臭い・・・

その匂いが、※ストーブに猫シッコ事件の匂いに似てる・・・(((;゚Д゚)))

これはもしやと勤務地ついて原因を探してみた。

20110812a.jpg

あった・・・。マフラーの裏側に・・・orz

しかも焼けて凄い臭い!

でも勤務地じゃどうしようもないので放置・・・

帰りも信号待ちで臭かった。少々のことじゃ蒸発して無くなるとかないらしい。

さすが縄張り用のオシッコということなのか><;ぐわぁぁぁぁ

次の日洗剤で洗ったら消えたけど・・・


その洗車した当日金曜日。

勤務先で思い出した。

あ、今日ペルセウス座流星群が来るんだった・・・

なにも準備してない。

でも、行ってみた帰り道途中の一本松展望台。

皆考えること同じ。人多かった。

子供うるさい('A`)

見えない事に不満言ってるんだけど、

不満を親に言うのに横向いてて、

横向き中に流れてまた見えないのエンドレス・・・

まわりの静かに見たい人達がどんどん去っていってました。

わりと戦場・・・。

数時間前に夕立が来た事もあってか薄雲が出てたり、

月がフルムーン全開でとても明るくかなり見辛かった感じです。

こういうのは普段から星見スポットを自分なりに見つけておかないと駄目ですね・・・

蚊対策を忘れて入ったのは痛かったなぁ。



星よりまわりの猫の小競り合いを見てる方が面白かったのはナイショ。白銀オルカより


※ストーブに猫シッコ事件とは・・・

冬にストーブが点いてました・・・。その側に猫の餌がありました・・・。

雄猫でこっちが存在に気付くと去り際にかならずこちらを向いて、

オシッコをしていく変な子が居たんです・・・。

気付く→雄猫去る→ストーブの前で反転→(((;゚Д゚)))やめ・・・

ジャージャー ジューーーー!!!(((;゚Д゚)))ぎゃーーーー

しかも臭い・・・。


と言う事件。いじょう・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【F8ST記】やっとひまわり見に・・・
2011-08-10 Wed 04:04
F8STで初ツーリングらしいツーリング?ヾ('A`*)ノ゛

210110810f.jpg

7日の日曜日にこの辺行ってきた。

ヒマワリ街道(?)の最奥的な地区だった様です。

以下、似たような写真含むw

20110810a.jpg

20110810b.jpg

20110810c.jpg

210110810d.jpg

20110810e.jpg

消すのもなんなので全部UP.

電柱とかを避けて撮ろうとして

撮り直したぽい。

当日は昼過ぎで西日ガンガンでかなり暑く、

付近の散策はTシャツで走ってました。

ひぐらしが凄く鳴いてました。

駐車場が無いとの事でしたが、

公民館的な所が駐車場として開放されてました。

無料なのに有料だと思えてしまうのか、

歩道に止めまくる車が満載でした。

ここに来る途中も川沿いにヒマワリが咲いているんですが、

そちらは駐車場が本当に無くて道路が戦場でした・・・

来年も見に来るならここだなぁ。

個人的もし来年も来るならメモ。

・水筒忘れないように。現地自販機が無い。売店お茶とか150円w

・お土産にひまわりアイス買って帰れるようにクーラBOX小さいの持参。

・設定とかメンドクサクナイカメラを・・・

携帯CAMWoooだとしばらく経つとカメラ機能が閉じるし一回カメラが閉じると撮影環境の設定が全部戻る・・・ナンダコレ


片道家から2時間にえらいてこずった(^^;。白銀オルカより
別窓 | F800ST | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
【猫記】にゃんだーらんど・・・
2011-08-09 Tue 04:58
去る命あれば来る命があると・・・ヾ('A`*)ノ゛

以前から、子猫をよく見ると思ったら、

20110809a.jpg

玄関がにゃんだーらんどになってた・・・(((;゚Д゚)))

二匹の親が四匹ずつ連れて、

お互い交替で子猫の面倒みてるようで・・・



(((;゚Д゚)))白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
【猫記】ぐっしゅん亡くなった・・・
2011-08-08 Mon 02:53
・・・ヾ('A`*)ノ゛

20110108a.jpg

1月ごろの写真。

野良時代にネコ風邪が悪化して鳴けなくなってたけど、

撫でてやると全身で嬉しそうにして喉をクルクル鳴らす可愛い子でした。

最近食欲が無くなってかなり痩せてたりしてたんで心配してたんですが・・・

仕事行ってる間に、後ろ足が動かなくなって、

外に出て行って行方不明。

次の日の朝、バイク置いてる側で、横たわってました・・・


。。。白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
【F8ST記】ないようないです(笑
2011-08-07 Sun 03:30
ホントにない(笑)ヾ('A`*)ノ゛

メモ的と言うか、

写真撮ったものの微妙すぎた・・・

でも、勿体無いなぁなUP日記。

今回の日曜日も今度は目覚ましを切った瞬間に本人寝てしまって、

11時スタート日曜日(再)でした。

再度寝るの早すぎて止められなかった・・・

起きてしばらくしたけど、耐えられずようやくヒマワリさん見て来てました。

その日記はまた後日。

20110807a.jpg

F800ST外装剥ぎ剥ぎ写真。

しまったのは出して貰えば良かった・・・

メカニックさん一人で仕事してたからなぁ・・・

20110807b.jpg

相変わらずエアクリBOX大きいな。

今回もアクセスがだといいなぁ。

真ん中のカバー外すだけとか楽ちんなのに期待・・・

20110807c.jpg

フューエル周り。シート下隙間多そうですが、

実際ほとんど無いです・・・書類が少し入りそうなぐらい。

20110807d.jpg

かいかわらずネジがトルクス満載。

ミラーが折りたためます。

が、どうもローダウン仕様だと

ミラーたたんだままフルにハンドル切るのが出来ないんだよ・・・。

Fショックの突き出しなくせば・・・。


ほんとにメモ日記。白銀オルカより
別窓 | F800ST | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】鰆寿司・・・
2011-08-06 Sat 22:54
先日ヾ('A`*)ノ゛

2日ほどブログ更新出来ず~

1日目はFC2が重すぎて更新不能。

2日目は、疲労が限界でお倒れになってました。

先日の日記、「ないようないです」なのに内容あるね・・・オカシイネ

今回も一本松のお土産屋さんのアレ

20110806a.jpg

鰆寿司・・・。

実は、ままかり押し寿司の次に食べました。

ひまわりが渋滞で見に行けなかったり、

お蕎麦屋さんの営業時間があまりにも短すぎで行けなかったりで、

がっつり食べてみました(´・ω・`)

20110806b.jpg

なんとタイムリーな事に、ままかり臭くなった手に救世主・・・

お箸も入ってました。

さすが、空弁と付いてるだけあります。

20110806c.jpg

真空パックでしっかり梱包されてます。

ラップとかじかに巻いたりしてないので、

出しやすいですね。

20110806d.jpg

見た目、お寿司というよりは焼き魚乗せた弁当みたい・・・。

サワラが結構厚みがあって食べ応えあります。

わりとモサッてるので喉乾きます。お茶必須。

ショウガが割と結構ウルトラミラクルハイパーワンダフルに効いてます。


ショウガ嫌いなのに!


でも勿体ないので完食しました・・・


死ぬかと思いました。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
【日記】ないようないです2
2011-08-03 Wed 23:31
ないですヾ('A`*)ノ゛

定時で帰れたんだ・・・

帰れたはずなのに

嗚呼ーー!

な、感じで色々やってたら23時過ぎてます、

しっかりそろそろ寝ておきたいのに・・・orz

20110803a.jpg

そんなわけで、

一本松のお土産コーナーにあったままかりの押し寿司。

500円ぐらいだったかと、

20110803b.jpg

3個入り。

とても、ままかりでした。

好き嫌いが分かれそうな味かも?

お箸が付いてないので、お会計の時に忘れずに貰いましょう。

お箸もらったんですが、

1個1個丁寧にラップで包んであり、

それを剥がすのに結局手を使うことになるので、

手がままかりの匂いで満載になります・・・(((;゚Д゚)))

とうぜんおしぼりは付いてません・・・

旅先ではなく、ご自宅にお土産として買って帰って、

自宅で食べるのをオススメ・・・


売店のおばちゃん一押しアイテムだったはずなんだが・・・。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】ないようないです
2011-08-02 Tue 00:26
時間ないヾ('A`*)ノ゛

帰宅したのが日付変わる寸前でした、

また数時間後には出勤なので、

マッハ就寝します。

20110802a.jpg

ドーナツ王・・・(((;゚Д゚)))

今日の晩ごはん・・・

もう色々限界を超えて味が分からないYO~



きっと美味しいドーナツだったに違いありません。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】西瓜も専用・・・
2011-08-01 Mon 23:09
西瓜もヾ('A`*)ノ゛

20110801a.jpg

1000円~1600円がならんでました。

20110801b.jpg

入りそうなサイズのを選んで購入・・・

積み込んでたら割と注目集めてました。

西瓜割れるんじゃないか・・・(((;゚Д゚)))って視線でした。

以前GSで買って帰って、大丈夫なのは確認済みなのさっ(`・ω・´)

トーホク交配がトマホーク交配に見えて仕方ない・・・

20110801c.jpg

特に種が3倍とか皮の厚みが3倍って事はありませんでした・・・

個体差あるかもですが、種が少なく甘くて美味しい西瓜でした、

さすが専用・・・(((;゚Д゚)))?


今年初西瓜。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
