我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【日記】6月も終わりかぁ・・・あ、一年も半分終わりなのね・・・
2011-06-30 Thu 23:36
終わりなのねヾ('A`*)ノ゛

もう今年も半分終わったんですね・・・

早すぎるなぁ。

20110630a.jpg

6月最後は、ヒメ&オジョウの写真で~

最近、暑すぎてこの窓ベランダも不人気です・・・。

この半年、何したかなぁ。

今年はとうとうトマトなどの夏野菜とか植えてないなぁ。

休みが基本日曜だけになったせいか色々出来なくなってる・・・

と思いつつもGW3日あった時になんで植えなかったんだ・・・

結局、毎週日曜日行ってたピアノレッスンも復帰出来ていない。

かと言って、そんなに日曜日が忙しいのかというとう

そうでもない・・・

バイクもとうとう通勤する為のモノに成り果てている。

納車したころは土日休みだったとは言え、毎週県外行ってたのになぁ・・・

何が足りないのか。時間?お金?それとも情熱?

全部かもしれない。



そして、現実はその姿を現す。

何を求め
何を見て
何を聞き
何を思い
何をしたのか

半年経った今も「何を求め」の部分から躓いてる。

時間の流れに翻弄されすぎてる白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【日記】嗚呼、わたしもそんな顔状態だわぁ
2011-06-29 Wed 23:59
だわぁヾ('A`*)ノ゛

帰ってくるのが日付超えてからなので、

更新日が色々微妙。

なんかよくわからないけど微妙に忙しい。

更新が1ヶ月先の保険をバイク屋さんがサイン急かして来たりするんだ・・・

みんな大変だな(´・ω・`)

20110629a.jpg

ハナもきっと何か悩んでる・・・

ハナも避妊手術したりしたのに

日記に出来てなかったなぁ・・・

嗚呼でもよく見ると、お前も大変だにゃ・・・

と、こっちの事を考えての表情だったのか・・・


嗚呼~~~。白銀オルカよれう
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】季節外れ日記
2011-06-28 Tue 23:59
季節外れ・・・ヾ('A`*)ノ゛

写真は撮ったんだけど勿体無いからシリーズ。

20110628a.jpg

今年も近所の桜が満開でした。

当時は毎日見ながら通勤~。

20110628b.jpg

勤務先で出た花見弁当。毎年出るらしい・・・。

毎日こんな弁当食べたいなぁ・・・。

毎日、ご飯と玉子焼きだけだからなぁ・・・('A`)

ちなみに会社の近所はちょっと歩いたところに行かないと

桜見れないん・・・。

休み時間長い社員さんは行けるけど、派遣戦士はry


そんな春の日日記。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【GS記】2月はライトも切れたんでした・・・
2011-06-27 Mon 23:59
切れたんでしたヾ('A`*)ノ゛

なんか中途半端に写真撮ってたので

勿体無いから記事にしておこう・・・

メモ的なアレ。

20110627a.jpg

こんな感じで切れてました。

外すのは割りと簡単。

手前にコネクターを抜いて、

ゴムのカバーを外して、

20110627b.jpg

この輪っかを外すだけ。

コネクターはちょっと硬い。

素手で引っ張るとちょうどいい所に出っ張りがあって

手を怪我するので軍手推奨。痛かった・・・

一般的なH4バルブなので替え球には困らなかった。

よりによって夜中の黒井山で切れて。危ない~

で、次の日は早出で時間無い・・・

な、感じの中で交換だったので

色々中途半端・・・・

4年半、走行3万5千ぐらい。結構長持ち。


そんなメモ的。白銀オルカより
別窓 | GSさん【完】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
【GS記】代車で試乗車借りてます
2011-06-26 Sun 23:59
借りてますヾ('A`*)ノ゛

新型F650GS

でもこけたりすると免責3万円だって。コワイナー

20110626a.jpg

店員さんからお奨めされたんですが

このボトムズっぽいライトのデザインが駄目なんです・・・orz

20110626b.jpg

スピードメーターもタコメーターも小さくてちょっと見にくい。

キーONにしてとり忘れたけど、

横の液晶にシフトインジケーターとか時間、燃費、瞬間燃費、気温

とか表示されます。けっこうカッコイイ。

表示された燃費が正確ならリッター25キロらしい。

今乗ってるGSのリッター29~31キロより悪いな・・・

燃料はレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいらしい。

ウィンカーの操作が左右別になってる・・・

キャンセルが右側。慣れないとキャンセルする時にスロットルが安定しない(((;゚Д゚)))

20110626c.jpg

このシート足つきを気にして前に座ると角が痛いです・・・

今乗ってるGSより給油口の角度が結構高め。

20110626d.jpg

試乗車だけど、アクラ入ってる。

きっと店長あたりの罠に違いない・・・(((;゚Д゚)))コワイワァ

エンジンが800ccだったり、マフラー変わってたり

走行可能状態車重が199Kg。今のが200Kgちょい。

馬力も今のが50psに対し71ps。

今のGSより凄く走る・・・

通勤が楽しい。

職場のおじさんたちはなんでか大絶賛。

今乗ってるGSより超カッコいいらしい・・・ナゼダー

並列2気筒800ccエンジンはいいなぁ。

やっぱりツインはいいね~

でもライトのデザインが・・・・


(´・ω・`) 。白銀オルカより
別窓 | GSさん【完】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【日記】仕事でござった
2011-06-25 Sat 23:59
ござったヾ('A`*)ノ゛

残業も無く普通に夕方に終わったのに、

気が付いたら夜中でした。

コレ書いてるのは何でか月曜の午前様~

時間に置いてかれてる・・・orz

20110625a.jpg

2月はわりと写真撮ったのに

更新止まってたなぁ。

当日はバレンタインデーの月って事で

オイル交換に行ったらチョコケーキと珈琲を頂けたの図。

そういえば、そんなのんびりが出来なくなったのって

いつからだっけ・・・・(((;゚Д゚)))


見えない何かに追われて疲労困憊。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】気付いたら1日終わってた
2011-06-24 Fri 23:59
終わってたヾ('A`*)ノ゛

起きて

出勤して

仕事して

帰って

寝る準備したら

0時過ぎてた・・・(なので日付修正でUPですね

20110624a.jpg

唯一のんびりしたの休憩中の缶珈琲の時間ぐらいだったなー

でも今日は通勤の行きと帰りが面白かったな!

代車として新型のF650GSを借りているのだ(゚Д゚)

いまURL貼るのにサイトみて気付いたんだけど、

車体名650なのに排気量798ccあるのね・・・どうりで速いわけだった。

800と排気量同じなのにパワーを抑えてあるらしい・・・

何がしたいんだろう(((;゚Д゚)))?

明日写真付けて日記に出来たらいいなぁGS記。

そんな明日も仕事です。雨降らないといいなー


そろそろ寝不足でかなりアレな。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【GS記】2月14日は雪でしたね~
2011-06-23 Thu 23:34
雪降りましたね~ヾ('A`*)ノ゛

当日は、夕方から夜中までの勤務でした、

市内も雪は降ったものの、

止んで道路の隅にある程度なので、休めないなぁと出勤。

うっかり黒井山で通勤してしまった。

が、道路沿いの木に雪が積もってとても銀世界・・・

車載カメラとか無かったのが今でも悔やまれます。

路肩は、シャーベットだったので怖くて止まれなかったのだ・・

20110623aa.jpg


が、会社に着くと降りだすの図\ (^o^)/

しかも、屋根のある駐輪場は

なんでか自転車がいっぱいで入れない\ (^o^)/

20110623b.jpg

帰宅許可でな~い\ (^o^)/

が、峠凍って帰れなくなったことあるねん・・・

って人が数名現れ帰宅なされ、

人減りすぎなので仕事にならないので、君も帰りなさい、と・・・(((;゚Д゚)))ぉー許可出たよ・・

20110623c.jpg

なんとか帰宅ヾ('A`*)ノ゛

黒井山の方はさすがに凍結でガードレールに車刺さってたらしいね・・・

黒井山を超えないルートの道も車少なすぎてかなりあれでしたが~


そんな2月の雪の日日記を暑い日に書いてみる・・・。白銀オルカより
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】内容がないよう
2011-06-23 Thu 00:03
ほんとにないようヾ('A`*)ノ゛


20110622a.jpg

家でゆっくり缶珈琲飲むとかだんだん無くなって来てる。

とりあえず、0時にならないと寝れない事態をなんとかしたい。


ヽ(*゚д゚)ノカイバー。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】いきなりなんか書けない
2011-06-22 Wed 00:05
書けな~いヾ('A`*)ノ゛

ほんとに書けない。

日勤時は5時起きなのに、

0時過ぎないと寝れない・・・何故だ(((;゚Д゚)))

20110621a.jpg

ぐっしゅん寝てる・・・

かけてやってるTシャツに穴が見つかって

なんだか切ない・・・

さすが9年もの・・・


てれってって♪てれれーー。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【日記】迷ったけど更新してみる
2011-06-20 Mon 22:43
してみるヾ('A`*)ノ゛

色々ありましたが更新再開ぽいです。

しばらくは写真撮った過去の出来事シリーズな感じの更新になりそう。

まさか、ブログにUPしたチャトラさんの写真が最後になるとは思いませんでした。

ブログ書いた日にまさかの急死・・・

くしゃみしてて調子悪かったんですが、

どうしても生活に必要な事とか物で出費が続いて病院に連れて行ってやれなくて、

お湯で鼻を拭いて綺麗にしてやったり毛布かけてやったりしたんですが・・・

なんかこう、文明これだけ進んでても、猫一匹の命も救えないのか・・・な感じでした。

世の中、命すらお金なの!?


20110620a.jpg

これだけ文明すすんでても、

20110620b.jpg

うさちゃんお餅の賞味期限すら過ぎてるし・・・

でも食べたし・・・

なんで急にお餅の話題なの?(((;゚Д゚)))?


もうとても激しくわけわかめだけど、

側に居てくれる猫達を残して旅立てないので、

前を向いて生きていこうと思います。


ヽ(*゚д゚)ノカイバー!白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
