我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を~
2010-12-31 Fri 20:37
はい、飲んだくれてますヾ('A`*)ノ゛

20101231a.jpg

昨日までの仕事のお疲れがどどっと!

31日はぐったりで終了。

寒波が来て大掃除どころじゃない(´・ω・`) 風邪ひく


そんな大晦日。みなさま良いお年を~。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず
2010-12-30 Thu 23:07
とりあえず更新ヾ('A`*)ノ゛

今日、30日~

やっと仕事収めでした。

長かったなぁ(´・ω・`)

20101230a.jpg

職場の自販機側に咲いてたバラをあっぷっぷ。

ぷっぷー。


疲労の醤油漬け白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く帰れたんだけど
2010-12-14 Tue 22:54
早く帰れたんだヾ('A`*)ノ゛

20101214a.jpg

まだ外がちょっと明るくて、

ここの寝床は夜は暗すぎて

撮れないグレイちゃんも写るぐらい、

明るい時間に帰れて、

ぉ~猫に負けずに今日は寝るぞー

とか思って気付いたら、

ブログの更新時間がこんな時間に・・・

昨日変な時間に寝て起きたら夜中まで寝れなくて、

今日もそこそこフラフラだったので、

変な時間に寝てはイケナイと

ニコニコ動画にログインしたのが間違いだったらしい。

写真はヌコヌコ。

動画はニコニコ。

現状はネムネム。白銀オルカより

別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あたり
2010-12-13 Mon 22:28
当たったんだヾ('A`*)ノ゛

20101213a.jpg

自販機でもう一本(゜ω゜)

でも、この二本の缶珈琲をもってしても、

今日の寝不足は克服出来なかったなぁ。

昨日昼に起きたりで時間調整に失敗し、

寝れたのが夜中の1時。

仕事の夢っぽいのみてて、遅れる・・・(((;゚Д゚)))で起きたら、

まだ4時・・・嗚呼夢かぁ~

そこからウトウトしてながら完全に寝れずに6時。出勤準備~

な感じで、1日無事に仕事終えたんだけど、

帰ってまで22時お倒れになってた(´・ω・`) 何時に帰って来たか記憶に無い。


そんな月曜日。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
起きたら昼だったヾ('A`*)ノ゛
2010-12-12 Sun 23:03
正確にはヾ('A`*)ノ゛

寝つけたのたぶんAM4時30。

1回起きたの8時、

ぉー久しぶりにオーズをリアルタイムで見れる~(*'▽'*)

とか思いながらまた寝てた・・・つまり二度寝。

起きたら13時でした。

20101212a.jpg

人生スマートにいかないなぁ(´・ω・`) 日曜日さんさよなら~

残った時間で、刀語とか見たりしてた~

刀語、10本目の人可愛そうだったw

そらのおとしものf、次週最終回なのか・・・面白かったのになぁ。しょぼん

あとはRO日曜も日課狩り。きゃ~時間がー

20101212b.jpg

こんなのあったのかー

今日気が付いた!

21日のメンテでなくなりそうだね・・・しょんぼりだね。

巫女さんだから正月いっぱい居たらいいのになぁ。

20101212c.jpg

安くなってきたエンジニアキャップをようやく導入。

1確来ました!足の銃器兵靴のSTR2でも変わってくるぐらいギリギちょっぷ。

20101212d.jpg

結果。

ぉー120個来たね~

いつものNPC売りも200k超えてきたね~

毎日30分でこれならいいのになぁ(゚Д゚)

20101212e.jpg

カードにこういうドロップアップの効果は無いんじゃなかったの・・・ね。

毎週日曜は氷Dとノーグ1のレアアイテムチャレンジデーに指定されてたのに・・・。




指定とか予定を未定とかにしてはいけなかった。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねるだけ
2010-12-11 Sat 02:12
仕事終わって日曜の夜中だけどヾ('A`*)ノ゛

20101211a.jpg

飲んで寝ます・・・

短い日曜になりそうです(´・ω・`)


寒い部屋で寒い飲み物はよろしくなかった。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アゴクロの様に・・・
2010-12-10 Fri 13:38
ヾ('A`*)ノ゛

20101210a.jpg

アゴクロの様に寝たいです・・・

夜中に帰って朝から仕事とかシフトが色々おかしいです。

そんな明日の土曜も仕事です。

そんなアゴクロ、

お仕事ご苦労(゚Д゚)チラッ

と見て、寝てるから邪魔せんといてな~

な感じです。

数少ない抱っこできる猫ちゃんなのですが、

最近近寄ると逃げます。

抱っこしてしまえばおとなしいのに、

捕まえるまでが大変(´・ω・`)


刀語がついに最終回だね・・・。白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
100個超えた~
2010-12-09 Thu 13:16
ついにネイチャ30分で100個超えヾ('A`*)ノ゛


20101209a.jpg


ドロップUPイベントでも無いと

今まで30分で100個とか行ったこと無かったんだ・・・

ローグ系の人は余裕らしいのだけど(´・ω・`)

Axtがまだスリッパ1確じゃないんだけど、

SPの余裕を見てAxt+打撃を入れて

できるだけ速やかに倒して行くと良かった様です。

今まで90個が台が壁だったんだ・・・

リムーバ帽子は最近導入。

とりあえず30分でカルボ1個は確実に出てますが、

空き瓶が3個~9個の間で不安定すぎます。

ディトリミンも1個だったり0個だったり・・

この調子だと元を取ろうと思うと1ヶ月かかるね。

鉱石発見も最近取ってみた。

BS時代に撮っててLV60~80の間にエルニウム1個とあと何かぐらいしか

出ないスキルだったけど。修正されてたのね~。

鋼鉄とか色々出て結構面白いです。

20101209b.jpg

そんなリムーバ帽子さん。

早くも処分フラグですが、

消防士的に似合いすぎて売れない・・・かも


そんな、猫すりっぱ。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たおれるー
2010-12-08 Wed 01:15
もうヾ('A`*)ノ゛

20101208a.jpg

疲れたニャン byグッシュン(猫の名前

飼い主も疲れたにゃん(´・ω・`)

勤務は、夕夕朝夕朝と夕の間でなぜか終わりが夕の終わりな感じで、

帰って来ました、

只今午前1時~。

5時間ちょっとしたらまた出勤なんだ・・・


よくクシャミするからグッシュンなんだ。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頑張って狩っても・・・
2010-12-07 Tue 01:03
嗚呼ヾ('A`*)ノ゛


20101207a.jpg


結果に繋がらない(´・ω・`)

極力、アイスタイタンとシロマは避けてるので

狩る数は圧倒的にウアーさんが多いはずなんだ・・・


日課狩が30分に減ったからかなぁ・・・。

しょぼん。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にくまん
2010-12-06 Mon 14:13
ヾ('A`*)ノ゛

20101206a.jpg

ラー油

20101206b.jpg

にくまーん(゜ω゜)うぉー!

とか思って食べたんだけど、

かなりピリ辛過ぎて味が分からなかった・・・orz

そういえば、今日は朝から勤務に急遽なったと思ったら、

明日は夕方から夜中までですって!><;


体内時計ぐるぐる~。白銀オルカより

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふるーてぃぉー
2010-12-05 Sun 20:25
ふるーてぃおーヾ('A`*)ノ゛

20101205a.jpg

ぉー(゚Д゚)!

20101205b.jpg

ぉ・・・(´・ω・`)



ぉ~ぽっぽー。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PCの電源も替えてみた
2010-12-04 Sat 20:08
たぶんPC電源もヾ('A`*)ノ゛

7年ぐらい使ってるはず・・・・(((;゚Д゚)))

といういことで、アマゾンさんで注文してたのが来たので

交換してみた。

20101204a.jpg

80PLUS規格の電源が3980円とかだった~。

20101204b.jpg

たぶん7年ぐらい使ったエバーグリーン製電源。

配線長すぎると思うんです。

あまった配線のせいでケース内のエアフロー環境が悪かったかもだ・・・

20101204c.jpg

せっかくなので掃除とか・・・

20101204d.jpg

掃除とか・・・(((;゚Д゚)))ぎゃー

20101204e.jpg

今回、罠だったところ。

CPU電源供給に繋ぐ4+4コネクタが見当たらない・・・

と思ったら、2個が繋がってて分からなかった。


今度は、ケースファンも替えたいね。白銀オルカより
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でんげんこーど
2010-12-03 Fri 19:16
電源コード交換ヾ('A`*)ノ゛

最近、台所の冷蔵庫とかの電源タップを交換しまして。

交換したら冷蔵庫とかの動作があきらかに安定したりで、

やっぱり定期的に配線とかは交換要るんだね・・・(´・ω・`)

と改めて思い8年ぶりに交換。

20101203a.jpg

床に置くと掃除機かける時に邪魔で嫌なので、

壁とかにかけれて下向きに差込口出てるのが良かったのですが、

サンワサプライのホームページとか見に行ったらもうラインナップに無かったりで、

アマゾン見ても無くて、

一応、8年前に買った家電店に行ったらあったよ・・・

もう在庫のみなのかなぁ(´・ω・`)

ロアス製のが似た様なのあるんですが。差込口が6個なんだ。

交換後、ここから電源ひいてるサブPCの動きが良くなったり、

スピーカーの音も古いのと差し替えて確認したんですが、

良くなりました。


8年は使いすぎだったのね・・・。白銀オルカより

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の缶コ。
2010-12-02 Thu 03:46
緩みの極みヾ('A`*)ノ゛
20101202a.jpg

どこかで見たネーミングw

甘すぎず飲み安い。

けど緩んでる場合じゃない現実にしょんぼり(´・ω・`)


ROの日課狩りも出来てないよ・・・。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎月1日は珈琲の木日記。
2010-12-01 Wed 03:34
12月です。ヾ('A`*)ノ゛

はやいなー

11月の日記はメモ的日記を後日に更新するぐらいが限界で

いままでのような更新は不能になりました。

去年も11月が更新できてなぁ・・・。

仕事が同じ会社内で

ほぼ毎日残業休み日曜だけな所に配置変えになり、

以前よりも腕力とか使う仕事になったので、

11月は起きる→仕事→寝るで1日が終わるような感じでしいた。

そんなわけで、今月の珈琲の木日記。

20101201a.jpg

先月まではなんと10月ごろと同じ外に置いてました。

今月さすがに冷え込みが厳しくなり、

太陽の高度が下がってマンションの影になって日が当たらなくなってしまいました。

そんな感じで今月からいつもの窓辺越冬が始まりました。

春先の思わぬ冷え込みの続きなど色々あった今年でしたが、

結構大きな木になってきたと思います。

来年辺り花が咲いたりしそうな年数なのですが・・・・


そんな珈琲の木。白銀オルカより

別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
