我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
影走者活動
2010-10-31 Sun 14:38
10月最後。ヾ('A`*)ノ゛

影走者メンバーで異世界へ~。

20101031a.jpg

ノッカーエンジニアとか借りてみた。

20101031b.jpg

5kダメージとか見えた。

リンコとかHPが300kとかに増えてるんですね~。

20101031c.jpg

PTでのんびり狩るにはいいところかもしれない(*'▽'*)

ドロップがクエスト関係な物らしい?ですね?


そんな日曜日。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
駆け抜けました。ジャガーです。
2010-10-30 Sat 21:46
駆け抜けましたヾ('A`*)ノ゛

コツコツ積み上げて。

あと、50%なんだと某所で話をしてたら、

よし今日メカニックになろう!

という話になり。

20101030a.jpg

拳聖さんとのペアでhmzで正座することになりました。

WSなので体育座りですが・・・。

途中から、プロビ持ってるかたとかも現れて、

1人のWSがJOB70にするのに2人のお力を借りた感じに・・・

(((;゚Д゚)))申し訳ない。枠代的なの出すよと言っても断られてしまった・・・


20101030b.jpg

教範効いてるのに、メカニックの転職は遠くジュノーだった><;

本拠地ぽいのがあるアインだけじゃないだけいいのかな・・・

ジュノーのカプラセーブを取って来てもらうというお迎え付き。

エルニウムをお礼に渡したんだけど、

hmzの特産品だったらしい・・・今度何か二人に贈らねば><


20101030cc.jpg

メカジャガーになりました。


ロボじゃないけどメカジャガー。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月中の野菜とかラ王とかなんか
2010-10-29 Fri 21:39
タイトルにまた困るヾ('A`*)ノ゛

20101029a.jpg

ゆうゆう館にアケビ売ってた。

中の写真撮るの忘れてた・・・

中の種の周りのぽいところを食べるんだけど、

種多いしでなかなかに食べずらい。

甘さもあんまりない。

今は美味しい果物いっぱいあって幸せなんだなぁ(´・ω・`)

20101029b.jpg


はっとり君が100円。食べたら大根の間引き菜だった。


20101029c.jpg

キャベツ値下がってキター。食物繊維万歳!|'ω'|/

20101029d.jpg

ラ王がカクカクになって新登場してた。

20101029e.jpg

冷凍チャーハン VS ラ王。

冷凍チャーハンは最強だった(`・ω・´)


よくわからない食生活。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぷれーと
2010-10-28 Thu 21:35
でてしまった・・・ヾ('A`*)ノ゛

20101028aa.jpg

ほぼカードと同率のプレートさんが・・・w


そんな10月28日。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
酒売り場にノンアルコール
2010-10-27 Wed 21:25
買って帰ったらヾ('A`*)ノ゛

20101027a.jpg

ノンアルコールだった・・・(´・ω・`) なぜ・・・

20101027b.jpg

先日、おやか棚に荷枠で参戦した1枚。

WPが無かったもの、

サイトで炙り出したり仕事結構あるねー。

悲しみをサイトで炙り出すので、

悪魔盾か天使盾かで悩んだ。

アリス盾があれば悩まないんだろうけど・・・



報告なうw。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
グレーちゃんとアゴクロ
2010-10-26 Tue 21:22
毛布入れた箱に入り浸る季節ヾ('A`*)ノ゛

そんな
20101026a.jpg

グレーちゃんとアゴクロ。

グレーちゃんは名前つけてません色で呼んでます。

アゴクロが段々貫禄付いてきておぢさんに・・・(´・ω・`)


久々猫日記。白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のノーグ1。
2010-10-25 Mon 19:49
今日のノーグ1・・・ヾ('A`*)ノ゛

20101025a.jpg

今日もカード運爆発。

後、熊とカホとラーヴァさんかぁ・・・

どれが先に出るかな。

SS切り取り面倒になってそのままペタリ。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モニター来ました
2010-10-24 Sun 19:08
ノーグでヾ('A`*)ノ゛

20101024a.jpg

早速カード運爆発な今日この頃・・・

なんでそれなの(´・ω・`)

20101024b.jpg

モニター来ました。ベンキュー M2700HD

大きさの割りに安かった・・・。三菱のグレアーのと迷ったけど、

思い切って海外メーカーのにしてみた。

20101024c.jpg

モニター来たら赤いの直りました。なんで・・・orz

20101024d.jpg

でも、モニター交換しました。

プロの街が見やすいです(*'▽'*)

ドット抜けとかもないし。付属のスピーカーも試しに1回聴いてみましたが、

普通に使う分には悪くないですね。

大きい画面やっぱりいいなー。


部屋にストーブ無いの思い出した。白銀オルカより
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日課狩り地をノーグ1にしてみる。
2010-10-23 Sat 16:54
ノーグ1ヾ('A`*)ノ゛

氷D2がウアーCが10月前半出ない不調。

通常ドロップの寂しさに耐えられない。

武器精錬も時々するのでオリが原石でもいいので出て欲しい。

の理由から狩場引越ししてみた。

ノーグ1.カホCが10M。ラブァゴレCが8M前後付近。

ラブァゴレCは是非にプラゴレ短剣を作るのに欲しいなぁ。

20101023a.jpg

水付与すれば結構狩れそう。

CRのSSがなかなかいいの取れなかったんですが3300付近でしたか。

OTMがCRに乗らなくなってるんですね。しょぼん

他のMOBも素殴り2k前後。

20101023b.jpg

30分でこんな感じでした。飛び込こみ早々にしてはいい数字?

通って慣れて伸ばしていきたいですね。

Axtがほしいなぁ。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RO記:WPとプラゴレと騎士団CI
2010-10-22 Fri 20:41
タイトルいいの浮かばなかったヾ('A`*)ノ゛

なんか先日と先日先日の日記な感じの日記。

20101022aa.jpg

AX2 WS1 プリ1 でプラゴレ。

一緒に殴るはずが、

20101022bb.jpg

段々出番ないw

プリさんの護衛してました。

短剣の大型へサイズのペナルティ50%無くなるの大きいね~。

20101022cc.jpg

LAは1発目のに乗ったので2発目のダメージ。

こういう風にWSも狩りに混ざれたらなぁ(´・ω・`)

20101022dd.jpg

騎士団に急いで来るのです指令が・・・。

本当に適当な装備でいってみる。

AXの頃のステ補正戻ってきて><;

20101022ee.jpg

レイドリックにCI!

20101022ff.jpg

深淵様にもCI!

大型オークヒーロー帽とか欲しくなる。

そんな感じ。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モニター壊れる
2010-10-21 Thu 19:04
そんなわけでヾ('A`*)ノ゛

20101021a.jpg

最近住み着いたアカデミーの黒いところ

が真っ赤な血の海に・・・(((;゚Д゚)))

20101021b.jpg

文字も見えにくい!

暗めなところにMOBいたりするとさっぱり見えません。

夏にTV壊れたり、ガスコンロ壊れたり。

今年色々壊れすぎ><;

どれも7~10年とかで壊れてるので当たり前といえばそうなのか・・・


色々世代交代。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はカレー
2010-10-20 Wed 20:33
今日はカレーヾ('A`*)ノ゛

20101020a.jpg

カラアゲにカレー入れてみた!

これで、勝つる!

とか、思ったら・・・

普通にカラアゲはカラアゲだけ食べたほうが。


よかったんだ・・・。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RO記:また17日の日記~
2010-10-19 Tue 20:25
17日の続き・・ヾ('A`*)ノ゛

20101019a.jpg

スキルとかステが眠すぎて決まらない。

1回寝て仕切りなおし。

20101019b.jpg

騎士さんが発光近いとかで、1・8倍も残り少ないのでがんばってみる。

1個のステを理想に振るとこの先レベル上がり難いにもあるから、

困ることがありそうで振り切れない。

20101019c.jpg

JOBがあんまり高くないプラゴレでもそこそこJOBも上がり。

CI取得。

珍さんになって良かったと思えた瞬間だった。


右手を+8メスあたりにしたい。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金色のハル珍クロスになった
2010-10-18 Mon 19:30
昨日の日記ヾ('A`*)ノ゛

プリさん発光の後も

あと少し・・と思うと寝れず。

20101018a.jpg

よくわからない装備で、

よくわからない狩りで追い込んだぽい。

眠かったけど眠れないよくわからない状態。

深淵様が見てる。

アンホリ借りてて良かった。

20101018b.jpg

R化後の少しの間までモロク在住だった割に、

珍さんの転職ポストそういえば見なかったなぁと思ったら、

酒場の中でした。

20101018c.jpg

転生と一緒で、重量0にしなかったらだめだったらしい。ゼニー様はOK。

20101018d.jpg

ほんとにこの転職ポストどうにかならなかったのでしょうか・・・

盛り上がりに欠ける。なんかこうストーリ的なの欲しかったです。

マフラーと腰布がなくなってしまった・・・。

20101018e.jpg

住処のアカデミーに戻ると大歓迎を受ける。

そんな朝6時。皆早起きだな?

20101018f.jpg

ご期待に答えて、セイントになってみた。

早朝トースト十二宮編な朝だった・・・


エクストラカラーの罠。白銀オルカより

別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プラゴレいってみる
2010-10-17 Sun 17:53
いってみるヾ('A`*)ノ゛

20101017a.jpg

先日親方にTラヴァゴレペコ卵マインとか借りてプラゴレ行ってみた。

かなりベース経験値が美味しい・・・。

複数抱えた時のスタンが怖いかも。

ということで、

20101017b.jpg

発光が近いプリさんが一緒に行ってくれるということで、

マインは返却してたので、

自前のDカホペコ卵スケワカマインで行ってみた。

スケワカの部分が生きてないけどw

結構ダメージ出て狩れそう。

20101017c.jpg

地 動物 中型のタタチョ。

20101017d.jpg

四桁出ない~;;

地 動物 小型 ヒルスリオン。HITがシュバルツおやつ食べたとしても

かなり遠い。Sbrの必中がとても助かります。

20101017ee.jpg

辻ストライキングとか貰えてみる。

ストライキング凄いね~。

20101017f.jpg


そんなこんなで二人でワイワイ言いながら発光しました(((;゚Д゚)))

まったり発光でしたw


そんな早朝4時台眠かった・・・。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も棚棚。
2010-10-16 Sat 17:42
もう1日仕事と棚・・・ヾ('A`*)ノ゛

あ、猫ちゃんともちゃんと生活してますよ。

20101016aa.jpg

今日もおやか棚。親方が釣り参戦なので

+9T深淵メスとか借りてます。凄い憧れ短剣。

やっと深淵メスMAのSS撮れたなぁとか思ってたら。

ストライキング切れてたのね。

やたら潜ってる悲しみさんが目立ったので、

デュラ目からサイトアクセに変えてました。

20101016bb.jpg

なんか見えてきた・・・

赤色AXとお別れまであと少しかな・・・


そういえば聖なる矢が付いたままなんだけど今効果あるんだろか・・・。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にだんぐりふぉん
2010-10-15 Fri 17:37
タイトルに特に意味はないですヾ('A`*)ノ゛

20101015a.jpg

今日も棚棚。フリスト帽子似合うなぁ。

珍さんに赤色が無いので。

このまま3次に転職しないって手もあるのかな・・・

とかちょっと思う。

そんなJOB68の半分ぐらいな今日この頃。

20101015b.jpg

二段グリフォンとかしてました。


友達マスクこわー。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マウス買い替え
2010-10-14 Thu 17:20
マウス買い換えてみたヾ('A`*)ノ゛

20101014a.jpg

たぶん7年ぐらい使ってるはず。

右のが無線のでコードが嫌で最初に導入したんですが、

ROで急な電池切れにとても困ってたら、

右のを貰ってしまったという話。当時ももう塗装剥げてたんですが、

7年の使用でさらにハゲハゲになってしまいました(´・ω・`)

さすがに7年も使うと、ボタンの内側のプラスチックが磨耗したりで

スイッチ反応悪かったりしたんですが、

分解して磨耗した部分を埋めたり応急処置しつつ乗り越えてた今日この頃。

とうとうボールの受けの方が磨耗で反応悪くなってしまってとうとう買い替え~。


まだこのマウス売ってた事にびっくり。白銀オルカより
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニア4とかいってみる
2010-10-13 Wed 09:00
なかなか火力でAX棚臨入れませんヾ('A`*)ノ゛

そういうものらしいですw

なので、

20101013a.jpg

前衛3支援1でニア4へいってみる。

ニア4で使えそうな短剣持ってなかったので、

+9インバースとか借りてみた。

ソロでも沸き少ないときに行けば狩りになりそう。

STR+2カンドゥラに挿すものがいまだに決まらない・・・。

20101013b.jpg

そんな今ここ。

ゆっくり前進中。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒメとハナ
2010-10-12 Tue 16:29
最近ヒメにヾ('A`*)ノ゛

201011012a.jpg

20101012b.jpg

ハナがべったりです。

自分より後生まれの猫にくっつかれる事にまだ慣れないせいか、

逃げ回るヒメ。

結構最近、家の中が静かな時がないな(´・ω・`)


ハナはアゴクロの妹な感じです。白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アサタナ3
2010-10-11 Mon 16:00
昨夜アサタナ3がありましたヾ('A`*)ノ゛


20101011a.jpg

新しい装備、

20101011b.jpg

追加してみた。これで暗闇対策も万全。

メンバーはSSな感じ。ヤシの木の陰から某オリガミ様がミテル。

20101011c.jpg


主催者のモロク南大手門総督さよの人がレベルあっぷ。

20101011d.jpg

STR130。ストライキングとかもらってこんな感じ。フリスト帽子万歳。

20101011e.jpg

3次の合唱スキルまだ見たことないの多いです。効果とかどうなだろう。

周りのわんわんおがとてもどこかで見たような・・・。

20101011f.jpg

SS貼っただけ日記。そんなアサタナ3。

白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
QBdまいん~
2010-10-10 Sun 18:14
アサタナに向けてヾ('A`*)ノ゛

大きく前進。

20101010a1.jpg

どーん

20101010b2.jpg

ばーん

20101010c3.jpg

じゃきーん!


お腹空いて文章力が大幅にダウンした。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
影走者遠足。
2010-10-09 Sat 17:34
遠足でしたヾ('A`*)ノ゛

久しぶりに夜勤明けでしたが休みと合いましたので参戦。

20101009a.jpg

最近のイベントは狩りのやる気がちょっとUPするようなの増えましたね。

でも恩恵を受ける条件がPT4人~8人以上とか条件がちょっと厳しいですが・・・・。

時間制限も夜限定で交代勤務者には泣ける仕様。

そんなイベント会場から出発した、

20101009b.jpg

影走者遠足。異世界のマヌクフィールドのマンモス居るところへ行きました。

事前にマンモス見たら迷わず飛ぶ事と打ち合わせしたりしてたので、

ひどい事件は起きなかった模様?

あと、PTメンバーの高レベルRKさんがマンモスを遠ざけてくれたりと助かりました。

マンモス人気無いんですね・・・。倒される気配がまったくないです。

前もクエスト中には必ず会ってた。

異世界クエストの木の巨人さんがここのMAPに居たんですが。どこかに引越しされてました。

どこいったんだろう(”?

SSは中盤あたりで出たアクセサリー。

20101009c.jpg

鑑定したら冷静な心でした。リボンなのか・・・

ドロップUPの魔法をみんなかけて貰ってたとはいえ、

0.03%ドロップの代物。

欲しい装備でしたので早速買い取り。

露天より安く買えて感謝感謝ヾ('A`*)ノ゛

ベース経験値が高い狩場なので、未転生のメンバーの方がかなり育っていた感じです。

えっと

そんな、

異世界でした。

しり切れトンボ日記。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
W94
2010-10-08 Fri 17:22
WS94になりましたヾ('A`*)ノ゛

20101008a.jpg


LVあがるのちょっと加速中。

JOBも66とか見えて来ました。

SS撮り忘れだけどステ振りはAGI90へ上げ。

まだまだ回避全然足りない。

ベントス欲しいですね~。

そろそろウアーCでないかなぁ(*'▽'*)


そんな夜勤最終日。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねこ撮り
2010-10-07 Thu 17:10
なにもないので猫を撮るヾ('A`*)ノ゛

夜勤なので、

朝寝ようとすると集まってくる、

20101007a.jpg

オジョウさん。


と、

20101007b.jpg

布団を取りくるヒメ。

布団の真ん中で寝れなくて。

背中が寒いです・・・


子猫増えたりでちょっと家中の猫バランスが悪いぽい。

寝るポジションとか子猫達が平気で取ったりその周りで暴れたりと

なにかと騒動が絶えません・・・

広い家欲しいなぁ。

最近、猫の欲求がよく分からない事が増えて来ました。


猫と放せる術ないかな・・・。白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでそうなるのか
2010-10-06 Wed 17:05
わからないヾ('A`*)ノ゛

猫ちゃんは、25M→40Mと庶民の手が届かない、

どこか分からないところ、へ行ってしまってる今日この頃。

今月も先月の様にウアーC出れば・・・

と奮闘するも・・・

20101006a.jpg

こうなる・・・

WSはシロマに取られる前にグリードしてアイテム回収できるんですが、

AXはどうしてもシロマに取られがち、

もしカード食べてたら・・・と思うととりあえず確かめたいわけで、

結果こうなった\ (^o^)/


でもここでスリッパに戻るとなきっと予想通りの結果になりそうな。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大型ぱっちとか
2010-10-05 Tue 16:36
そんなわけでヾ('A`*)ノ゛

今日は、夕勤→夜勤の中休みでした。

20101005a.jpg

最近、WSとニア4に行ってくれる方々と出会ってしまった(*'▽'*)

あまりにうれしかったのか装備がフレイシューズセット崩してしまってるr

あ、ついに+4ハイレベルサンダルを卒業しましたw

次回アサタナに向けて装備を更新中。

20101005b.jpg

そんな当日の朝のからのメンテで、新パッチきましたね~。

20101005c.jpg

個人的に今回のパッチは猫パッチでした・・・

猫ちゃん(´・ω・`)

20101005d.jpg

女帝彩様にお借りしてしまった!

(´・ω・`) 猫ちゃん・・・


20101005e.jpg

嗚呼猫ちゃん。

なんで手が届かないの猫ちゃん。

どうしてうちに来なかったの猫ちゃん(´・ω・`)


グラフィック公開されてなくて可愛くなかったらしょんぼりだなぁと、

課金に踏み切れなかった結果、


とても後悔しています。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シカクマメ食べてみる。
2010-10-04 Mon 16:31
しかくまめヾ('A`*)ノ゛

20101004a.jpg

てんぷらにしてみる。

サヤエンドウとか豆っぽいけど、

苦さが違う気がする。とりあえず普通に豆だった(゜ω゜)

20101004b.jpg

茹でて適当に盛ってみる。豆だった(゜ω゜)



シカクマメは普通に豆だった!白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の野菜
2010-10-03 Sun 16:22
タイトルは適当ヾ('A`*)ノ゛

20101003a.jpg

今回もゆうゆう館で地産のを買ってきた。

作業服が黒くならなくなったので、再び行ける様になった(`・ω・´)


20101003b.jpg

里芋の親芋。小芋のやわらかさは無いけど普通に美味しい。

しかも小芋より安い。小芋6個いり200円とかだった。

20101003c.jpg

ニンジンの間引き菜。100円だた。

食べ方分からなくて検索したら。かき揚げとかが代表的食べ方らしい?

20101003d.jpg

シカクマメ。なんか変わったの発見。沖縄野菜らしい。


長くなったので今日はここまでー。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とくになにごともなく
2010-10-02 Sat 16:14
ないのでヾ('A`*)ノ゛

20101002a.jpg

ずどーん!(MAで7確

20101002b.jpg

ばりーん!


そんな氷D2。白銀オルカより
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
