我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
7月も最後ですが
2010-07-31 Sat 21:58
7月も最後ですがヾ('A`*)ノ゛

とうとう7月中の日記を7月中に書けなかった(*'▽'*)イェーイ!

1日に3個ぐらい書くことがあったりですが、

3個書くと。基本写真を軸にした日記だったりで、

とんでも無い長さになって、

( ゚Д゚)<タスケテ!イッセンマーン!

という事態になるので無理なのです。

そんなわけで、今回の夜勤明け休みは猫に腕枕したりで一緒に寝てたら、

見事に体内時計の調整に失敗し。

20100731a1.jpg

と言う事で行けず。

いつものゆうゆう館へ・・・

20100731a.jpg

産地不明のキャベツを買い。

20100731b.jpg

4個で500円の桃が380円になってて小躍りし。

20100731c.jpg

夏はゴーヤだよね☆と自画自賛。

そして、白銀オルカさんは見つけてしまったのです。

マイミクのツイッターでつぶやかれていた。

岡山始まってたwの アレ を

20100731d.jpg

1:最初、本当にゲームが売ってるのかと思った。

2:レジの人がこんな日に限っておばちゃん。

3:おばちゃんの目線が、色々物語ってた。

20100731e.jpg

そして気付いたらお手元にあった!

8月初旬の日記どうなっちゃうのかしらっ・・・(((;゚Д゚)))きゃー


今も怖くて未開封。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さんどいっちは、マミー
2010-07-30 Fri 23:05
先日行ったサンドイッチ喫茶店(?)マミーの話ヾ('A`*)ノ゛

夜勤帰りに行ってみた。

20100730b.jpg

サンドイッチとマミーで検索したら上位に出る程、サンドイッチで有名なお店らしい。

20100730a.jpg

これが美味しいと聞いてた、ローストチキンサンド('¬'*)

鶏肉バンザイ!

しかし、かなり美味しいのだが。値段が550円(((;゚Д゚)))

紅茶が380円だったので、

あわせて930円。

夜勤帰りに渋滞が空くまでの避難先にイイナー

朝から喫茶店とかカッコイイナー

とか、思ってたんですが。

ちょっと価格的に通えない・・・

サンドイッチだけだと行けなくもないですが、

ここのサンドイッチ、見た目で予想できた通り

かな~り空中分解率が高め><;

紅茶のスプーンにかなり救われました・・・。

という実情を踏まえると、スプーン付きの飲み物はセットにしたい。

あとお持ち帰りも可能なようですが、

箱代が+50円。

メニューを見たら800円を超えるサンドイッチもあるようですね・・・ゴコリ

お財布をしっかり確認の上、ゆっくりメニュー制覇しようと思います。

行くとき注意するところ、

1:お店の駐車場が3台分しかない。しかもどうも1台か2台は従業員さんのらしいのが既に駐車済み・・・。お客自分しか居なかったのに1台分しか空いてなかった。

2:かといって。駐車場の前にある花壇付近に止めると。黄色い禁止区域とか3時間以内とか1500円とか書いた変な紙を貼られます。バイクの場合(゜ω゜)車だとどうなるんだろう。パンダ号か白馬の王子様とか来るのかしらっ。


そんな西大寺駅前の話・・・。



黄色い紙はスタッフが紙ヒコーキにして楽しく遊びました。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失敗したやつ
2010-07-29 Thu 22:34
先日撮ったやつヾ('A`*)ノ゛

月がちょうどいいところに出てたので、

20100729a.jpg

撮ってみた。

携帯じゃ月撮るのは難しいのね。夜景モードとかでもこんな感じ。

ヒメが動かないうちにと思うとブレる><

20100729b.jpg

で、やっぱりこうなる・・・

見~た~にゃ~~~ぁぁ!!キュピーン!


( ゚Д゚)<ワー!白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あんみつ
2010-07-28 Wed 22:27
あんみつヾ('A`*)ノ゛

20100728a.jpg

食べた・・・。

ネタ切れ症候群。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ないなー
2010-07-27 Tue 22:17
瀬戸内市産のヾ('A`*)ノ゛

20100727a.jpg

良いキャベツないなー。

写真の群馬産で1個50円だったけど、

質量が・・・orz

一本松、完熟トマトがパックで安いのがある事があるのでいいな~。

今、冬瓜がシーズンらしく山の様に置いてあるんだけど、

漬物とか以外にあれはどうやって食べるんだ・・・


キャベツを見ると「からあげ」が食べたくなる。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あいす
2010-07-26 Mon 22:07
サーティワンのアイスとかヾ('A`*)ノ゛

20100726a.jpg

初めて食べた~

右手前のが口の中でパチパチはじける何かが入ったアイスでした。

昨日のお昼にTVでアイス食べる番組を見てしまい。

ついに買ってしまいました。

そんな夜勤初日。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
北京楼へ行ってみた。
2010-07-25 Sun 22:11
からあげが美味しいと聞きヾ('A`*)ノ゛

赤穂の北京楼へ行ってきた。

20100725e.jpg

近くに城跡があるせいかお店の近所にも堀っぽいのがあった。

20100725a.jpg

駐車場はお店の道を挟んでお向かいにあります。

暖簾が木に隠れたりと分かり難いので、

地図にある旅館を目印にするといいかも~。

20100725b.jpg

お店の暖簾を見ないと中華料理屋さんに見えない(((;゚Д゚)))

20100725c.jpg

からあげ870円(10個)とご飯270円。

中華料理屋さんだから若干お値段高め?

餃子にかけるような酢醤油ぽいのに付けて食べてね☆ミ

って店主さん言ってたんですが、

この「からあげ」何もつけたりかけたりしなくても

超美味しい「からあげ」でした(゜ω゜)いやーん!

20100725d.jpg

また行こうと思う気になる一品。

「勘三郎さんご推奨」の餃子。

どんなんなんだろー。

ここの「からあげ」かなり有名らしく、

夕飯時に行ったんですが。

お持ち帰り希望の電話が鳴りまくりで、店主さん一人しか居なくてかなりピンチなご様子でした。

今度は赤穂観光もかねていけたらイイナー。


からあげ最強伝説再び・・・。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぺろりんちょ猫
2010-07-24 Sat 21:46
気を抜くと舌が出ちゃうらしいヾ('A`*)ノ゛

20100724a.jpg

まだ日が昇り切ってない朝。

冷たい鉄の蓋が人気。

春頃から時々来る猫でしたが、

その頃から寝そべってる時は舌が出てるので、

暑いから舌出してるというわけでは無いらしい・・・。

そんな夕勤最終日。


てってけてー。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
洗濯機きゃっと
2010-07-23 Fri 21:40
洗濯物がなにかと多いこの時期ですがヾ('A`*)ノ゛

20100723a.jpg

チヨさんの最近のお気に入りのお昼寝スポット。

風通しのいいところに洗濯機があり、

隠れ家的要素があるせいか、

お気に入りらしい・・・。

1番人気のお風呂場は広いのにオジョウ様が譲ってくれないらしい。


洗濯機争奪戦。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの猫
2010-07-22 Thu 21:37
以前の動画に写ってたあの猫ヾ('A`*)ノ゛

距離をおけばカメラ向けても逃げなかったので、

撮ってみた。

20100722a.jpg

遠距離だとピントが・・・orz

あと何かとキョロキョロするので、

シャッターチャンスが難しい。

携帯ボタンを押してから撮影終わるまでが長すぎる~。

そんな猫ちゃん・・・。


あの猫・・・・(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
噴霧器掃除
2010-07-21 Wed 21:30
噴霧器掃除ヾ('A`*)ノ゛

木酢、竹酢、除草剤、殺虫剤とこれから

まだまだ活躍の場が満載な今日この頃。

20100721b.jpg

単一電池が6本必要なところが不便かなぁ。

20100721a.jpg

写真は掃除後。

ちょっとの明るさでも結構コケっぽいのが湧いたりするので、

結構詰まる不思議。

そんな日勤最終日。


(´・ω・`) 白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
咲いた~
2010-07-20 Tue 02:58
お倒れになられそですがヾ('A`*)ノ゛

早く日記が現実時間に追いつくように1個でも更新を・・

そんなわけで、

20100720b.jpg

咲きました。

20100720a.jpg

斜めから~

20100720c.jpg

横から~

大輪なんちゃら~とかって言う名前の百合だったんですが、

植えて半野生化してるぐらい前なので、

もう覚えてない~。


とりあえずハーゲンダッツ食べたいな~。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の日記 なんか色々
2010-07-19 Mon 22:02
夜勤明けて次の日の休みなのでヾ('A`*)ノ゛

色々出来るかと思ったんですが、

食中毒のその後継続中。お腹が痛くは無いけどよろしくないのと、

頭痛で、

20100719a.jpg

おミケさんと部屋で倒れてました・・・(((;゚Д゚)))

それでも、休みがそろそろ終わろうという夕方には復活。

20100719b.jpg

梅雨も明けて、花も終わったアジサイを、

20100719c.jpg

片付けながらションボリ(´・ω・`)

20100719d.jpg

トキワレンゲのつぼみが(゜ω゜)

とか当日思ったんですが、

これ書いてる今日の朝に花が膨らんでて、

帰った夕方には散ってたっていうダブルションボリ(´・ω・`)

20100719e.jpg

片づけ中、ヒメがずっと橋の向こうを警戒してました。

そんな日曜日。


日記追いつきそうなのに力尽きた。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日の日記 トマトゼリー
2010-07-18 Sun 20:52
しばらく続く昨日の日記シリーズヾ('A`*)ノ゛

果たしていつ追いつくのかな・・・

そんなわけで昨日の修理を担当してくれたメカニックさんが

とてもお久しぶりの方で、

以前違う山の方の職場の時に山中でバッテリーが上がった事件があったんですが、

営業時間越えるのに救出に来てくれたりと大変お世話になった方なのです。

そんなわけで、暑いしどこかいいところのアイスでも差し入れようと企んだわたくしめは、

ちょっとプラリンコしてきますヾ('A`*)

と、代バイクならぬ代チャリンコを借りて旅に出たんですが・・・

( 借りた自転車がハンドルが妙に乗りにくい様に曲がってるちょっとソレな自転車だったんですが。これが以外に錆び錆びでタイヤに空気入って無くても面白いように走る不思議素敵自転車だったんですが、写真撮り忘れました隊長></   )

結構いいところのお店ってアイス系って置いてないんですね・・・

保冷剤やらでコスト上がるから夏の不人気アイテムナンバーワンの座を獲得なされたのかもしれません。

残念無念。

と走ってたら昼ごはんを食べてないのを思い出したので、

20100718a.jpg

6年か7年ぶりに店内でマックを食べるというのをやってみた!

日曜なのに若い学生さんがいっぱいでした(゜ω゜)

凄く印象的だったのは、

隣の隣の席の若い学生さんと若いお嬢様がなにやら熱く人権問題とかを主題に話をしてました。

こういう人がこれからの日本を築いて行かれるのかしら(゜ω゜)ガンバッテー

と、心の叫びを叫んだ後、

バルコム岡山を中心に北南方向的に楕円形に素敵自転車を走らせ1周したら、

白十字 今店を発見。

20100718b.jpg

太陽の雫とか発見。店頭で冷やして売ってました。

今、トマトのゼリーはやってるそうですが全然食べたことないので、

差し入れついでに食べてみた。

20100718c.jpg

トマトの味が凄くするけど、トマトっぽい青くささのしない、素敵ゼリーでした。

夏のナンチャラフェアー中で300円でした!

お店の人も皆食べたこと無くてかなり好評でした|'ω'|/

あと、素敵自転車のリアブレーキのワイヤー切りました!

あ、あと、多分フロントタイヤがリム打ちをした気がするので、

今頃もう空気無いかも・・・

あ~ブレーキの事しか言ってないや・・・


若い社会人。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メモ日記:ステムヘッドベアリング交換22583km
2010-07-17 Sat 22:17
ようやく交換ヾ('A`*)ノ゛

前日の食中毒事件でかなりアレだぞ気をつけろ~♪

状態でしたが、夜勤明けで行って来ました。

今回はバルコム岡山さんで修理。

以前のフォークシール交換みたいに1週間預ける必要有りかと思ったら、

広島店から応援でいつもの居るメカニックさんと違う方が対応。

当日に修理可能という事でお願いしました。

以下、撮ってみた写真。

20100717a.jpg

この日はとても暑くて外では日陰でも汗ダラダラでした。

20100717b.jpg

下側のロールベアリングがグリス切れてて若干錆びてた感じ?

上側ともグリスが切れてた感じです。

水が内部に入ってたりって事はなかったです。

20100717c.jpg

ステムまわり下から。

20100717d.jpg

上から。

待った時間。5時間ぐらい?実際作業自体は2~3時間でしたが、

メカニックの人一人で他のお客さんの技術的な事の応対とか次々来て大変でした。

かかった費用は2万円くらい。

ロールベアリングが1番高かった交換パーツで1個4400円くらいでした。

そんなベアリング交換。


ガレージやっぱり欲しいね~。白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しょくちゅうどく
2010-07-16 Fri 22:44
今日はヾ('A`*)ノ゛

2010716a.jpg

快晴。

雨の予報が晴れ側にハズレ出してる今日この頃、そろそろ梅雨明けでしょうか。

そんな昨日は、夜勤明けて家の”炊き込みご飯”を食べたら嘔吐して倒れてました(((;゚Д゚)))

なんでも1夜お釜で熟成させた一品だったそうです。

なんでかソレに卵と納豆をかけられて”珍しく”食台に置いてあったんですが、

醤油とかかけたら痛んでたの分からなかったんだ・・・orz

1:卵ご飯は白いご飯で。

2:猫達を見習って五感をフルに使って生きないと家中でも死ヌ恐れアリ。

3:信じるものはすくわれる(足元を)

4:安易にその辺に横たわったてはイケナイ。
  弱った時に安全に寝れる場所を確保しないと暗黒オカンのケリが飛ぶ。

5:こういうときの出勤は車持ってないけど四輪だった。バイクまっすぐ走らない・・・

6:セミが鳴きだした。

7:今年まだガリガリ君食べてない。

8:ステムベアリングやっと部品来たらしい。

9:これから夜勤最終日。


以上です~


いつみても波乱万丈。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あの品は今・・・
2010-07-15 Thu 22:15
そういえば去年のブログのネタにしたヾ('A`*)ノ゛

あの品は今・・・

20100715a.jpg

すっかり猫の爪とぎ台として余生を過ごしていたりいなかったりします。

一時期、オークションへ出したら説とかほしい人探してあげる説とかあったんですが、

せっかく当たったのになぁと思うとなかなかそうもいかず、

使おうにも結構大きいので出すに出せず、
                   
どうしようか・・・おミケさん(´・ω・`)


よく考えたらこの爪とぎ台は、おチヨさん用だった・・・白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しきょうひん
2010-07-14 Wed 22:15
ねこのきもち8月号をようやくあけるヾ('A`*)ノ゛

毎月10日ごろに来るんですが、

すぐに読めてない忙しさな毎日です。

20100714a.jpg

今回は記事の内容は、

猫の熱中症対策とか目とかヒゲで分かる猫の気持ちとかそんな内容でした。

そんな「ねこのきもち」に最近付いて来る餌の試供品ですが、

今回はアメリカのお菓子っぽいなぁと思ったら、

20100714b.jpg

原産国が、アメリキャだったそんな今日この頃です。


(゜ω゜)白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かんとりーちーず
2010-07-13 Tue 23:42
NYチーズケーキヾ('A`*)ノ゛

20100713a.jpg

カントリーマァムの期間限定品のようです。

冷やすとか電子レンジでちょっと暖めるとかなり美味しいです。

チーズケーキ万歳(゜ω゜)

20100713b.jpg

おミケ様に二度寝を阻止された夕勤明け。

刀語七話。お姉ちゃん残念すぎる(´・ω・`) いいキャラだったのになー。


さいしゅうおうぎチーズケーキ八列。白銀オルカより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
闘翼トキワとんがり
2010-07-12 Mon 23:00
タイトルかなり適当ヾ('A`*)ノ゛

20100712a.jpg

タイヤ交換後かなりいいです。

曲がるとき恐々倒しこみに行かなくても素直に曲がるようになりました。

元に戻ったというべきか(´・ω・`)

それでも、闘翼よりもオフロードより(?)なタイヤパターンの前のアナキーより、

ロードでのグリップとか操舵性は上なんじゃないんでしょうか。

まだ後輪がアナキーなので前後のタイヤが違うのですが、

かなりクルッと向きが変わります。

ロードノイズの類も減ったりでメンタル的にスロットル開けていける感じ。

ウェット性能も上々。磨り減った最近より+10キロ増しでコーナー行ける様になった

今だと減ってる後輪のアナキーが滑るという事態に。

そんな感じの闘翼の話。

20100712b.jpg

トキワレンゲがアジサイの下でひっそり咲いてました。

20100712c.jpg

タイヤ交換の時に気づいたんですが、

スプロケットがトンガリコーンほほいほほ~い♪

になってた・・・orz

どうも2~3万キロ台は消耗品の交換とか車検とかかなりぴんちです・・・


猫が徳川埋蔵金掘り当てないかな・・・白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫撮り。
2010-07-11 Sun 22:53
雨があんまり降らないのでヾ('A`*)ノ゛

20100711b.jpg

猫ベランダ開放中~。

飼い主明るくて寝れないw

ヒメ爆睡中。

20100711c.jpg

逆光補正を使うと白っぽくなりすぎ、

使わないと暗い・・・orz

20100711a.jpg

オジョウは畳派。


そんな今日の猫。白銀オルカより
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちーず
2010-07-10 Sat 22:41
ヾ('A`*)ノ゛

20100710a.jpg

(((;゚Д゚)))

20100710b.jpg

(`・ω・´)

20100710c.jpg

(゜ω゜)

20100710d.jpg

('¬'*)

20100710e.jpg

(´・ω・`)



(*゚Д゚) 白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メモ日記。GS22153キロFタイヤ交換。
2010-07-09 Fri 22:32
交換しましたヾ('A`*)ノ゛

20100709a.jpg

以下、作業風景。

20100709b.jpg

20100709c.jpg

タイヤ内にゴムのカスが妙にあった。

チューブは特に磨耗の後も無く使用可能だったので継続使用。

次回は交換しよう。

20100709d.jpg

装着。

20100709e.jpg

パターン的に、ウェット性能よさそう。

期待~。


そしてまだ消耗品の交換が続きそうなのであった。白銀オルカより
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふる~つ
2010-07-08 Thu 14:43
メモ日記とは別ヾ('A`*)ノ゛

先日買ったパッションフルーツとか食べてみた。

20100708a.jpg

指宿って品種かと思ってたら、産地の地名だった。

地物さんじゃなかったのか・・・そういえば生産者シールなかったね(´・ω・`)

20100708b.jpg

なか~み。

酸味が結構強いけど、どことなくマンゴーとかみたいにこの手のフルーツぽい風味がしました。

20100708c.jpg

ヤマモモ。これは生産者シールあって瀬戸内市さんでした。

今日、いつものゆうゆう館の方にキャベツ買いに行ったらそっちにもあったので、

今が旬なようですね。

結構酸っぱいですね・・・。ジャムとかヤマモモ酒とかにするのがいいのかも?

売ってる感じが袋詰めとかであったりしたのでそういう用途が主なのかも。

それにしても、ヤマモモと一緒にヤマモモの葉も入ってるところに、

生産者のセンスを感じましたw

うちにもヤマモモあるんですが、近所のオス木が無くなったらならなくなったんですね・・・


他力本願はだめね~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メモ日記。GSさん闘翼タイヤ来ました。
2010-07-08 Thu 14:29
おにゅーたいやヾ('A`*)ノ゛

20100708d.jpg

先日からちょ~危なかった前輪タイヤの次候補来ました。

サイズとかは写真参照w

メツツラーは納期が今月末が予定は未定あくまで予定過ぎて断念。

20100708e.jpg

ミシュランアナキー。君はよく頑張った><;

20100708f.jpg

今年に入ってまた元気よく走れるようになりましたが、

それまで乗らず&ションボリ通勤使用だったので真ん中ばっかり減ってしまった(´・ω・`)

これだけ減ってても普通に走れる分にはまだ使えてたので、

ミシュランのタイヤ、耐久性あるよ~はほんとなようですね。

交換は本日は依頼したバイク屋さんが混んでたので預けて明日に。


バトルウィングとか凄い名前だ・・・闘翼タイヤと呼ぼう。白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きのうの追記みたいなもの
2010-07-07 Wed 14:18
いつもの通勤路の道の駅でお休みの日にお買い物ヾ('A`*)ノ゛

今回は黒井山のほうじゃなくて、一本松の方に行ってみた。

現地の写真が平日だけど車いっぱいなので撮れてません。

20100707a.jpg

パッションフルーツが4個で400円だった。

瀬戸内でも作ってるようですね。

20100707b.jpg

黒井山より袋に多めに入って200円とか、

ニンジンとか買うならこっちかも知れない。

キャベツは黒井山の方が鮮度と質が全然上で買えませんでした。

暗黒オカンの手が写っちゃった・・・(((;゚Д゚)))

そんな昨日の話。

20100707c.jpg

今日は、先日買ってた「ひめのもち」玄米バージョンを焼いてみた。

色とかパンみたいになりました。

なにもつけなくてもほんのり甘いです。

この日は日中の暑さが半端なく。

防塵服との作業で暑さでダウン。

七夕が・・・(´・ω・`)


天の川ブリッジできません!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
からあげせっと
2010-07-06 Tue 05:21
最近職場でヾ('A`*)ノ゛

ここの店の○○食べたいな~シリーズが良くでる

今日この頃です。

ほとんど外食しない星人なので、

ぉ~そうなんだ~と毎日が勉強になります|'ω'|

そんなわけで、あるラーメン屋のからあげ定食が美味しいと聞いたので行ってみた、

20100706a.jpg

中華そば屋さんかと思ったら、

20100706b.jpg

中華料理屋さんでした。

20100706c.jpg

話では、からあげ定食だったんですが。

正確には、からあげセットでした。そんな980円。

ご飯が小~大を追加料金などなく選べます。

が、まさか普通にラーメンが付いて来るとは思って無かったので

まさかの写真の量・・・(((;゚Д゚)))

あ~そうかぁ

「からあげ」にご飯とかが付いて来るんじゃなくて

「ラーメン」にご飯とかが付いてくるのね・・・

どうりで、名前がセットなわけだわぁ(゜ω゜)

と思いつつ食べすぎなぐらい食べました。

昼に食べたのに、晩御飯食べられない程に。ぐぁ~

そんな火曜日。


からあげは世界の中心にはなれへんのね・・・白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ~
2010-07-05 Mon 04:36
あ~ヾ('A`*)ノ゛

20100705a.jpg

なんとなく未開封な試供品。

なんとなく行けてない場所。

なんとなく遂行さてない計画。

なんとなくアレがソレでコレ。


なんとなくあ~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
咲いた~
2010-07-04 Sun 22:35
咲いた~ヾ('A`*)ノ゛

20100704a.jpg

花の名前ど忘れ\ (^o^)/

こっちむきに咲いてて、おっと気が付いた。向こう側向きの実ついてるし・・・

ここ数日、天気予報も大きく変わって晴れそうですね~。

明日が夜勤明け休み、明後日火曜がメインな休みなので、

幸せを呼びそうな黄色い花パワーで晴れるかな~?('A`*)

20100704b.jpg

そんな今日の缶コ。

ハワイアンコナブレンド byUCC

酸味が強めな缶コーヒーでした。

ぉ、なんか飲めるな~と思ったら原料に「砂糖」の文字が。

最近、合成甘味料の缶珈琲が急にあんまり飲めなくなった恭子の頃です。

大人になってしまう前兆なのかしら・・・(((;゚Д゚)))


ずっと子供で居たいトイザラスキッズじゃないけどキッズ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まわるよ~
2010-07-03 Sat 22:30
オイル替えみてヾ('A`*)ノ゛

20100703a.jpg

2日の夜にも早速走ってきたけど、

やっぱりいいオイル違いすぎます></

発進時。

家出てすぐにL字に曲がらないといけなかったりとご近所狭いので

半クラッチを使う事が多いのですが、

いつも、ドドドドド スコッ って感じで、ならない時はならないけど

突然エンストして裏切るエンジンになってたんですが、

オイル替えてからは、

トトトトト ととても静かで滑らかに。凄く素直なエンジンになりました></

[;´Д`]もうこんなオイル嫌じゃァア!

[;´Д`]エンジン全壊!!

状態だったぽいです。ちなみにディーラーさんでなんとかなりませんか?

って聞いたら、プラグでも替えてみますか(笑)で終わった・・・orz

走り出してみて。

使い辛かった常用する3千回転付近が凄く安定。

3速か4速かよく迷ってたけど1つ高めのギヤでも

まわせば自然に回転がついてくる感じになった。

5千回転から6回転超えがヤバイぐらいに回る></

ブルーラインの黒井山付近の追い越し車線は極端に短いので早い集団に着いていけないと

すぐにゆずりライン側の車が戻ってきて前に行けない。

4トン以上のトラックが多いので早めに前に行けないと凄く怖いのです。

ほぼ毎日の通勤が戦所なので凄く助かります。

シフトもガッコンガッコン言ってたの治ったし。

という感じで、凄く扱いやすいエンジンになったので雨の日も結構よさげ。

でもフロント周りがいまタイヤ溝無い&カクカクステムちゃんで、

よくグリップが希薄になってアウト側に飛ぼうとするんですが、

最近、

(((;゚Д゚)))今、滑った・・・



(゜ω゜)きゃー!お星様になるわぁ~

となんだか慣れて来てしまいました・・・

そろそろ部品発注して1ヶ月来るんですが、本国(ドイツ)から1個部品が来ないらしい・・・。

あちらの方って今、経済関連でタナバタじゃなて、ドタバタだろうからまだ伸びるかも・・・?

と、

メーター写真だけでもなんなので、

咲き始めたお庭のキキョウの写真を貼って、


20100703b.jpg


これから夜勤に行ってきます。~

ノシ


[;´Д`]エンジン全壊!!白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析