我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サッカー残念でしたね・・
2010-06-30 Wed 03:04
普段はスポーツとか見ませんがヾ('A`*)ノ゛

世界の大会で決勝トーナメントへ行きベスト8入りなるか~

とかで結果は気にしてた今日この頃です。

延長戦でPKで勝敗の行方は・・・という

展開でTVで見たらなかなか面白い試合だったんじゃないかと

思ったんですが。部屋にTVが無い&仕事帰ったら終わってましたで残念w


20100630a.jpg

そんな今日もセルれすネタ。

セルフィの方で期間限定でサッカーユニフォームが100ぐっせるでした。

当店で雇ってるマイミクさんもサッカーユニフォームだったりで、

みんなサッカー気にしてたんだなぁと思った今日この頃でした。


から揚げリクエストしてるのにお弁当になかなか入れてもらえない白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ワーグさんへ
2010-06-29 Tue 02:32
ワーグさんへヾ('A`*)ノ゛

20100629a.jpg

前からあったと思うんですが気が付きませんでした、

いつの間に進出してたんですかっΣ(_□_#!!

セルれすのインテリアに、食人食虫植物が><;

1個3500もするですが、1個置いてみました。

とっても丸呑みサイズお客様がとても危ないです(((;゚Д゚)))


たまにワググスイッチを押し忘れる。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
そこそこ逃げなくなってきたので
2010-06-28 Mon 03:55
撮ってみたヾ('A`*)ノ゛

[広告] VPS


いざカメラ向けると警戒して動かなくなる・・・。

猫の動画撮影って結構難しいのかもしれない。

そういえば、

夕勤帰って夜中の3時なのに、

20100628aa.jpg

アクセス集中とかで落とされます。

平日のこの時間にそんなこと無いだろうと。

もう1度アクセスしてねって言われるんですが、

読み込みがかなり長いのでかなり困りもの。

ほんとに読み込み長いので1分で出来る料理は読み込み終わると腐ってます。

向いてないのかなぁ。このアプリ。


部屋の湿度が辛過ぎてついにエアコンを起動した白銀オルカより。
別窓 | 猫動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
珈琲の木日記
2010-06-27 Sun 03:28
雨の度に子猫が珈琲の木付近に雨宿り集合するのでヾ('A`*)ノ゛

20100628a.jpg

夕勤務に出勤しようと出たら吹っ飛んでました(((;゚Д゚)))

20100628b.jpg

子猫犯人ですか・・?(((;゚Д゚)))

20100628c.jpg

目を合わさないので怪しい・・・(((;゚Д゚)))

当分、2階の方で管理かなぁ。


実は日記にあげてないだけでこれで3回目。白銀オルカより。
別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何も無い日は猫を撮れ
2010-06-26 Sat 21:17
今日また携帯が落下しましたヾ('A`*)ノ゛

もうこれで5度目か忘れたぐらいですが、

またカメラ側が石の上に・・orz

動作確認で猫を撮ろうと探しまわったところ、

20100626a.jpg

お客にゃま。

20100626b.jpg

ベランダ席は満席ですにゃ!ギロリ

ということでカメラ以上無し。

そういえば、化物語伍話が昨日配信されてました。

ネコ可愛いよネコ!


ベランダ席拡張フラグか・・・白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蛾とあじさい
2010-06-25 Fri 22:17
この先週間予報通りだと仕事も休みも雨ヾ('A`*)ノ゛

ちなみに土日も仕事ですwww


\ (^o^)/


20100625a.jpg

ということで、

勢いで蛾の写真とか貼ってみる。

とまってるのはいちぢくの木。

薬も薄めで減農薬方針なので雨が続いて薬撒き時悩んでたら毛虫わいちゃったりした感じです。

発生してるのは、アメリカシロヒトリの毛虫なので、

どうもこの蛾は犯人じゃないご様子・・・。

それにしてもデカイな(゜ω゜)

20100625b.jpg

今年も咲きましたアジサイ(お隣さんのw

かなりの勢いでこちら側にはみだして来てる><;

うちのトキワレンゲの木が下敷きになってます。

アジサイの花が終わってきたら、ちょっと枝きり戻そう・・・

トキワレンゲいつも花が凄い早さで散ってしまうので、

今年は写真撮れたらいいなぁ。

木も大きくなってきたし、

花数多ければチャンスあるかもっ(`・ω・´)

とりあえず、土日の雨出勤をまず生き残る事から始めよう。


滑るフロントタイヤとの戦いが始まる白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しょぼん
2010-06-24 Thu 22:00
なんとなくしょぼんヾ('A`*)ノ゛

寝たのが23時。

起きたらお昼前の11時('A`)

目覚ましすら気づかずに昏睡してたらしい。

仕事で防塵服着て暑いところで作業してるせいか、

早くも夏バテ気味らしい。

20100624a.jpg

昨日立てた予定通り、昼の暑い中からの作業になった、

草抜きとか枝の選定。

枝が異様に多かった・・・もっと早めに切るんだった。

急に暖かくなったと同時に枝も急に伸びたので

なんだか追いついてないw

葉の薄い部分は毛虫さんが居ました(゜ω゜)コワイナー

20100624b.jpg

毎回夜勤明けはハイポネックスを鉢植えのに撒く日。

20100624c.jpg

そんな夜はカレーです。


そういえばニンジンいつの間に食べれるようになったか思い出せない白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何も無い日は猫を撮r
2010-06-23 Wed 23:46
夜勤から帰るとみんな寝てるヾ('A`*)ノ゛

20100623a.jpg

チヨさんコードで遊びつかれて寝たらしい。

コード抜けてるんですが、

仕事行ってる間にぶら下がったりしたんでしょうか・・・(((;゚Д゚)))

20100623b.jpg

暗すぎるので色々設定替えて撮ってみる。

なんかダメだ(´・ω・`) 逆行補正使ってやっとこんな感じ。

20100623c.jpg

ヒメは相変わらずPCの椅子。

PCいぢりたいので起きてくれないかしらと試みてみる。

20100623d.jpg

ご機嫌悪い(´・ω・`)

オジョウは多分屋根裏。

ミケは写真撮りだしたらお出かけされて撮れず~。

そんな今日は夜勤明けで休み。

猫に囲まれて3時間睡眠で起きるつもりが5時間になったりした今日。

予定通りにいかないなぁ。

明日は梅雨の合間の晴れで、「よがんす白滝」へ行きたい所ですが、

連日の雨で庭先がアレでコレなのでお手入れの日にしようと思います。

明日以降も雨ぽいので平日に作業が厳しいのでここでやっておかないとなのだ。

残念。


変な時間に寝てしまって寝れなくて困ってるそんな23時。白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
彼女のカレラ17巻
2010-06-22 Tue 23:16
17巻が先日アマゾンからお手元にヾ('A`*)ノ゛

とうとう毎回買ってる唯一の漫画になってしましたw

小説は、狼と香辛料。

20100622a.jpg

品川礼子嬢の出番多いわぁ(゜ω゜)きゃー

それにしてもエリーゼちゃんのクラッチが・・・('A`)

そういえば、ヴィヴィオとか強化クラッチ入れちゃったりで大変だったなぁ。

AZ-1も前のオーナーが結構いじってて低速がスカスカだったw

買ってはあれこれいじれたあの日が懐かしい。

いまでは、さぼってるわけでもないのに

GSを維持するだけで精一杯><;あの日帰ってきて!


表紙裏の4コマの対消滅ターボエンジンが欲しい白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
からあげ
2010-06-21 Mon 21:59
晩御飯というかヾ('A`*)ノ゛

夜勤だから朝ごはんか・・・

20100621a.jpg

からあげ最強伝説(゜ω゜)うまいぞー


からあげは墓まで持って行きたい白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
猫ベランダ
2010-06-20 Sun 22:08
去年作ったヾ('A`*)ノ゛

猫ベランダに、

20100620a.jpg

ヒメがごろりんこ。

去年はニス塗ったりで匂いで不評だったのか、

今年は超好評!

でも、夜ずっと開けとかないとで、

網戸閉められない!

飼い主が、超蚊に狙われまくり ><;嫌ぁぁぁぁぁ~

誰か、猫と風が通って、蚊が通れない網戸の開発急いで!

白銀オルカさんのライフはもうゼロよぉぉ!

今日から夜勤初日。


冷やし中華が食べたい。白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くず餅とセルれ
2010-06-19 Sat 21:48
くず餅~ヾ('A`*)ノ゛

冷やしたの美味しいです('¬'*)

20100619a.jpg

写すモードを「食べ物」と「蛍光灯」を選んだにもかかわず、

しょんぼりくず餅(´・ω・`)

もうちょっと光量ないと・・・

20100619kanau.jpg

セルフィれすとらん現状。

マイミクさんのところでくるくる回るお鍋みて欲しいと思ったんですが、

初期の頃に始めた人限定らしい模様(´・ω・`) ことことシチュー鍋とか言うらしい。

そんなわけで、洗面台風テーブルを置いてみたら?とマイミクさんの案で置いてみた。

水周りが実装した感じで良いぽ。

そんな夕勤務から夜勤へ移行する間休み。

時間の配分に悩むw24時間起きるとか出来なくなってきた・・・orz


次は水羊羹とかいいな。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おせんべい
2010-06-18 Fri 13:50
お土産的な・・・ヾ('A`*)ノ゛

20100618a.jpg

もさえびせんべいとほたるいか煎餅。

20枚入りで1260円とかしてたんですが、

今回買ったのは「こわれ」の商品。もさえびの方が1袋600円。いかの方が500円。

「こわれ」でも、お煎餅としてはちょっと高いかな(´・ω・`)

20100618b.jpg

幻の海老らしい。ホームページには門外不出とかまでかかれてる・・・(((;゚Д゚)))

20100618c.jpg

いかの方。


海老の方が味があって美味しいかもだ('¬'*)海老味噌っていうのかな?あれの味が結構します。

イカの方は味がちょっと薄いかな。かなりあっさり目。


そんな、お煎餅日記。


ぷっちんプリン。白銀おるかより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とくになにもなく
2010-06-17 Thu 14:47
暑いですね~ヾ('A`*)ノ゛

帰りが夜中なので、

降水確率30%程ですが雨に遭うかな・・・

20100617a.jpg

そんなわけで、

道の駅はわい~で見つけた猫ちゃんの置物(?)でも貼って仕事に行こうと思います。

ノシ


それはネズミじゃないのか説もあって謎は深まるばかり。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セルフィれすとらん
2010-06-16 Wed 14:41
先日からはじめてみましたヾ('A`*)ノ゛

mixiアプリのセルフィれすらん

20100616a.jpg

最初の出店場所に岡山が無い・・・orz

20100616b.jpg

感じがはじめてのマイ・バーに似てる~。

でも料理を仕込むのにかなりクリックしなきゃでちょっとめんどう?

ハンバーガーが10個1分とかで完成。2分弱で腐っちゃうので、

腐らないうちにカウンターに並べないとなので最初のほうは忙しかった~。

カウンターに並べてしまえば料理腐らなくなる不思議(゜ω゜)ナゼー

20100616c.jpg

メールとかご飯しながらカチカチクリックハンバーガー戦争しつつラーメン取得。

広島だと、もじみ饅頭だったらしい。

広島に出店すべきだったか・・・

いやだからなんで岡山無いの(´・ω・`) イナカナノ?

20100616d.jpg

そんなこんなで今ここ。

ハンバーガー屋さんでスタートしたお店は数時間で、ハンバーグ屋さんに転向してた。

調理時間12時間で1500個できるので、寝る前や仕事いく前に仕込んでおけば

のんびりお店運営できるので楽だなぁ。

でも、30分でできるサラダは辞めない。

彩りも大事~(`・ω・´)


これから夕勤務だよ白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道ハ行其ノ肆
2010-06-15 Tue 13:47
もう適当にヾ('A`*)ノ゛

青谷羽合道路にすぐのらずに、せっかくなので日本海側に抜けてみる、

20100615a.jpg

この辺りの写真。

20100615b.jpg

標識が邪魔(´・ω・`)

20100615c.jpg

水平線見飽きた星人なので、なんとなく浜と山を入れて撮ってみる。

この辺の人、毎日泳ぎたい放題なんだろうか・・・イイナ

でも天気悪い日は大変そうだ。

20100615d.jpg

目的地。ここまで時間が4時間半とかぐらい?

20100615e.jpg

屋根のあるところは、車椅子向けの駐車場で二輪の停める所ではなかったです。

雨の日来なくてよかったw

20100615f.jpg

玉葱が旬らしい。買って帰りたかったがパニアケース付けて来てない(´・ω・`)

あと海鮮物屋さんもあったけど、ここで買うなら境港とか行った方がいいよねって事であんまりみてない。

カキが1個150円とかだったかな。

金の猫の置物とか売ってるお店とか、

コンビニのポプラとか、

色々ある道の駅でした。車止まってる割に人が少なかった。

どうやらほとんどコンビニとレストランのお客らしい。

展望台があった。

写真撮り忘れてる。

あ、そうそうここの道の駅、外にゴミ箱少ないというか無い?

20100615g.jpg

展望台から南側。東郷池。カメラのモードを風景にするの忘れてた。

20100615h.jpg

東側。風車が遠くに見える。

20100615i.jpg

ここのオススメらしい、なしソフト。結構量があるよw

14時ごろ戻るべく出立。

20100615j.jpg

帰り道、179号をそのまま戻るのも面白くないので、

482号へそれてみる、

写真とっておくんだった、482号凄く走りやすくて景色もいいところは良いです。

山中の温度表示が32度あった。

20100615k.jpg

このまま戻ると市内は18時とかかぁ・・・渋滞嫌だなで高速で戻る事に。

この辺、温泉多すぎ。セレブになれたら入りに行きたいね~(゜ω゜)

オオサンショウウオの生息地も多い。普通に行けば見にいけるのかな?

柵とかあって普通に入れなさそうだね。

20100615l.jpg

16時45分。家に着く。高速道路万歳ヾ('A`*)ノ゛

湯原IC~岡山IC 1850円でした。

そんな292・5キロ。


あーもんどびっくばー白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道ハ行其ノ参とゆうゆう館
2010-06-14 Mon 23:20
タイトル略してみたヾ('A`*)ノ゛

だめだ一気に書かないとだれてきますね・・・

あんまり面白いオチもないですからw

今日は梅雨の合間の晴れっぽいですね。

降水確率30%とかどこいったんでしょうね?

そんな今日はいつものゆうゆう館で野菜買い。

20100614e.jpg


アスパラが150円とその他多数計500円分の野菜を買って帰りました。

新鮮なアスパラは炒めて食べました。鮮度いいとやわらかくて美味しい。

そんなわけで昨日の追記。

20100614a.jpg

実は昨日でかじか祭り終了。

地図上ではもっと西の方がカジカカエル生息地らしいのですが。

お祭りらしいです。

次は20日に釣り大会があるらしいですね。釣りする人はどぞー。

釣りは小学生依頼やってないなぁ(´・ω・`)

20100614b.jpg

カジカカエルの展示とかされてました。

肝心の水槽の砂利上にヤツは居ない。

そう、

20100614c.jpg

ヤツは蓋の方に居たのだ><;見にくい写しにくい。

20100614d.jpg

これは前来た時もやってたと思います写真展。

前とはテーマが違ってたので、時々行くと素敵な写真が見れるかも?

あーそうだー

昨日の、ひらめバーガーなんですけど。

ひらめって、コメントでも頂いたんですが

20100614f.jpg

川魚の「あまご」の地方名だったんですね><;勉強になりました。


そんなわけで今日の変な日記おしまい。


明日で朝勤務終了。でもまた雨かぁ。


防塵装備で工場内は死ねる白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道の駅「はわい」へ行って来た。其ノ弐
2010-06-13 Sun 22:55
昨日の続きヾ('A`*)ノ゛

地図貼ったりする方式とか採用してるわけですが、

ファイル数増えるしかなり手間だ・・・

なにかいい方法ないかな~(゜ω゜)?

20100613a.jpg

70号抜けて181号→179号の予定だったんですが、

走ってる地元の人みんな橋渡ってるん・・・

もしかして裏道的要素でもあるのかしら(゜ω゜)?

と着いて行ってみた。キャー

20100613b.jpg

車がすれ違い厳しそうな狭い住宅エリアを抜けて矢印の辺りにでた、

181号結構お店とか信号多いから、

使えそうな道でした。変なところに流されなくて良かったー(゜ω゜)ポッポー

20100613c.jpg

そんなわけで急に話が飛んで最初の休憩した場所の図。

場所は、

20100613d.jpg

みずの郷奥津湖

入り口とか建物の写真撮り忘れてた(((;゚Д゚)))

本当はもう少し先の奥津温泉の道の駅で休憩する予定が、

ここの手前にトンネルあるんですが、

トンネル内でバックファイヤー吹きながらするようなパンパン!

する音がどこからか聞こえてきたので、

まさかなぁと心配になり急遽入ったわけですが、

原因は前を走ってた軽トラがパンパン音鳴らしてました、

トンネル内だと音が反響して分からなさ過ぎる><;紛らわしい。

しかも追いつきそうになったらパンパンいわなくても・・・orz

何かの威嚇装置だったでしょうか(((;゚Д゚)))

そんな事件のおかげで、出会ってしまったひらめバーガー。

20100613e.jpg

また店員さんに無理言って写真撮らせてもらった><;

しかも店員さん、写真に入らないようにお店から出てくれてました。

とてもいい人!でも、

ひらめちゃん焦げちゃうから早く戻ってwww

普通の人はまだちょっと珍しい度の高い葉わさびタルタルを選ぶんでしょうが、

わさび大嫌いライダー白銀オルカさんは、当然③を選ぶのでした。

お寿司もわさびないのがいいな('¬'*)マスタードも辛いので避けました。

20100613f.jpg

いつももらえるか知りませんが、クーポン券貰えました。期限は7月31日まで。

バーガーは土日限定だったようですね。

もしかしたら食べられなかったかもだけに、パンパン軽トラ効果バンザイ。

20100613g.jpg

出来立てを出すことに命かけられてるようです。整理券が配られます(゜ω゜)職人魂カシラ?

20100613h.jpg

せっかくもらったクーポン使わなかったの図 ('A`*)?

クーポンが使えた飲料シリーズ350円-100円=250円。

じぇろコカコーラ100円。庶民の味方ゼロコカコ万歳ヾ('A`*)ノ゛

20100613i.jpg

現物。

もう1個欲しかった。そんな美味しさ。

でもなんでこんな山中にひらめなんだろうね・・・(((;゚Д゚)))?!


というところで、眠すぎるのでまた明日~


なにかいい方法ないかな~(゜ω゜)?のいい方法がひらめ食べたのに閃かない白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
道の駅「はわい」へ行って来た。其ノ壱
2010-06-12 Sat 22:58
スタンプ3個目ヾ('A`*)ノ゛

鳥取県東伯郡羽合町。

道の駅「はわい」へ行って来た。

バイクのステムやらFタイヤとかの事考えてたら寝るの遅くなって起きたら7時30だったりで、

スタートから出遅れ。行こうか行くまいか悩みつつ。のんびり水遣りにでたら、

20100612a.jpg

今日はハイビスカス2個咲いてた><;

車体とか問題あるけど、行くかー(`・ω・´)

と元気になったら暗黒オカンの聞いてないお金置いてない

代引きが来てサイフを空にされる事件が起きる。ぐぁー

小銭も空にされるぐらい凄かった><;

そこから銀行やら市内の道やらどこも混んでて53号走り出したの10時頃・・・

今回は53号→70号→179号→9号で「はわい~」な道のりで進みます。

20100612b.jpg

53号から30号へ進み70号へ。

普通に53号を北上でもいけたんですが、

53号ちょっと東に寄るし、70号そんなに道もうねって無くて

走りやすそうだし部分的に走った事もないから行けるかな~と思ったら、

20100612c.jpg

ま・た・か><;

とか思ったけど、

20100612d.jpg

しばらく走ると徐々に道幅も広がって来たけど、

車とか地元の人とすれ違うのに気を使う道が続くのに変わりは無く、

やっぱりペース上げられない道だった。

タヌキが居たけど、写真撮れず~残念。

20100612e.jpg

この辺りでちょっと気になるお店発見。

棚田の蕎麦屋さんがあった。

お店の佇まい的に、美味しいお店なのかなって思った。

今度行ってみよー。

と他の酒屋さんとかお店気にしつつ進んでたら、

373との分岐の辺りで危なかった。

公民館側が70号なんですけど、

右折ラインがあるような無いような感じで道幅が無く、

分岐を示す看板が直前にあったり、対向車と70号側からも車が居てちょっと、

うおっ!となる感じでした。

複数人で走るときは注意かも。

という所で続きは後日。

明日はから3日朝勤務。

梅雨入りも確定したのかな?

本格的に明日から降りそうなので、

しっかり寝て仕事に行こうと思います。



とりあえずいま蚊に囲まれてぴんちっな白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
昨日の続きっぽいようなそうでないような日記
2010-06-11 Fri 19:49
タイトル考えるのめんどう~ヾ('A`*)ノ゛や~

日記のタイトルって毎日なうえに、

内容がコレ!って確定してないものだとタイトルつけるのが難しいね。

そんなわけで、

20100611a.jpg

ステムの件は部品発注しただけで、症状に関しては進展無し\ (^o^)/

調整するのも一手間かかるので交換しましょう~という話に。

スイッチ類やらハンドルバーやらステムナットまでが遠いので確かにちょっと手間だね・・・。

あとFタイヤはメッツラーを発注してなんですが7月中には来るかな?という話。

月曜からの雨で走ってみてあんまり危ないようなら換え様ということで、

在庫あるか聞いたら、GSのタイヤありませんとのこと ∑(゜ω゜)

メッツラー以外で最短で入荷可能なのが、

ブリジストンのTW101で今月中に入るかな?という話で、でもメッツラーより割高になるらしい。

人とかネットで聞いて調べてメッツラーの方が評価高いので出来るならメッツラーでいきたいな。

ステムも2万円台。タイヤも2万円台。

ぉーたいへんだ~。

と思いつつ寝て起きたら、

20100611c.jpg

庭が、

20100611b.jpg

ネコネコランドになってた∑(゜ω゜)

ズームあげてとると綺麗に撮れない。

でも綺麗に写る圏内まで近づくと逃げてしまうのだ(´・ω・`)

人を見ただけで逃げてた頃よりはまだ撮れるだけ進展はあるんだけど・・・。

子猫ってすぐ大きくなってしまうので、早めに撮っておきたい恭子の頃。

明日は晴れが続きそうなので、

道の駅「はわい」のスタンプ押してきます。



そうそう今日扇風機だしたよ~白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラズベリとステム異変
2010-06-10 Thu 11:06
ラズベリー収穫はじまりましたヾ('A`*)ノ゛

20100610a.jpg

今年も前年ぐらいは採れそうです。

朝と昼の寒暖の差が大きいので、

今年の実は甘めです('¬'*)

20100610b.jpg

指に近い方の実はちょっと熟れ過ぎちゃってました。

毎朝楽しみだな~。

と平和な話題は続かず~、

2日前ぐらいからGSさんのハンドルの感じがおかしい。

夜勤明けはほぼ必ず渋滞にかかるのですが、

ステムナットを締めすぎた様な感じで、

低速でハンドルがカクカクするのだ。

先月の中旬にフォークシール換えたばかりなのに・・・

昨日よりもカクカク度が更にUP中増量中な今日のこの頃なので、

明日の夜勤最終日明けはそのままバルコムへ直行ってみるかな(´・ω・`)


毎日が「警部事件です!」な白銀オルカより。
別窓 | 果樹記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
にまん
2010-06-09 Wed 20:40
節目ヾ('A`*)ノ゛

20100609aa.jpg


昨夜、通勤中のブルーラインのど真ん中で2万キロ達成。

今まで所持した二輪で2万キロ台を越えたものがないのだw

2万キロ台に乗ったのだけ挙げると。

タイカブ110 2万4千キロぐらい

シグナスX 2万1500キロ

の2台・・・。

4月末のオイル交換時が17168キロだったので、

2ヶ月かからずに3千キロ超えるペースなのか今・・・・ゴコリ。

とりあえず、給料日来たのにお財布に諭吉さんが来てないので、

オイル交換かスタンプラリーの遂行か、

今月の議題はその辺りになりそうです。


美味しい茶菓子用意しないと諭吉氏は来ない説。白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はいびすかす
2010-06-08 Tue 12:21
おはようございますヾ('A`*)ノ゛

夜勤の日に珍しく当日更新w

昨日の朝がヾ('A`*)ノ゛いやっほ~ぅ

な感じで普通に朝から仕事にいけそうな級に起きて活動してしまっただけに、

明け方付近はちょっと寝ては起きての繰り返しでした、

さてさてそんな今日の朝はお天気のアメダスとか降水確率とか昨日と似た感じだったので、

今日の夜の通勤は雨具要るな~と思いつつ水遣りに出たんですが・・・

20100608a.jpg

朝陽に照らされた一冬越えて2年目のハイビスカスの

今年の第一花が眩しいです・・・(´;ω;`)

昨日は一体なんだったのー?

ということで、



そろそろ祭りのシーズンだなぁ[@w@]/テケテケテケテケチンチチーン♪

と思いつつ、

気温が上がってきてホカホカな部屋で夜勤に備えて寝ようと思います。



昨日すっかり俗に言う扇風機と言う物を出し忘れてた白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休みの日の雨率高いなー
2010-06-07 Mon 18:23
そんなわけでヾ('A`*)ノ゛

今日のツールングは中止!になりました。

どうみても、

20100607a.jpg

まだ市内降ってないけど県北のほうとか降ってるなぁ(´・ω・`) しょぼん

その後雲が引きそうならいつでも発進OKと構えてたんですが、

もう青いのが中国地方多ったままでした残念。

市内も降りそうな降らないようなパラパラ雨だったのでカッパ着て行くかなぁとか

思ったんですが。向こうで高速道路のPAみたいにカッパ脱げる屋根付き駐輪場あるかなぁ?

と思ったのと、

20100607b.jpg

フロントタイヤもう溝がwwwww

だったのでもう・・・ね・・orz

20100607c.jpg

リアはいけるんだけどなぁ。

GS系はフロントから減るのが多いって某メカニックの人言ってた。

そんなわけで、

掃除とか家族サービス(猫のブラッシング)とかしたりしつつ。

そういえば高速道路の一部無料どうなんったんだろ?

と調べたら、

NEXO西日本様より、

20100607d.jpg

・・・・

6月とか聞いた気がするんです(´・ω・`)

国土交通省のページ見たら、

20100607e.jpg

ぉー岡山ICから落合ICって周りの噂で聞いてたんだけど、

岡山JCTから北房JCT間が実験的無料区間らしい。オラワクワクしてきたどー

なんだけど、具体的な開始日は公表されてませんでした・・・。

そんな明日から夜勤です。

せっかく昨日日勤にして長い休みにのに・・・orz

そうそうブログのコメント欄が見えなかったりしてたんですが、

テンプレート製作者様が修正されてました。

FC2のダウンロードページの方で報告されてたので、

きづかなかっt。

さよなら~


今日の夜中何しようか企む白銀オルカより。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫やらわらびその後やら
2010-06-06 Sun 17:59
コレ書いてるのはヾ('A`*)ノ゛

7日・・・

そんな当日、

20100606a.jpg

おチヨの方は元気です。

最近凄く甘えてきます&エサねだります&顔つき変わって来たなぁ。

ミケとよくケンカしてましたが、

猫同士適度な距離を見つけたようです。

20100606b.jpg

そんなわけで先日のわらびさんは。こんなんなりました。モグモグ

当日の夜中から睡眠数時間だったのでGv時間は昏睡状態でした。チーン

リンクに、ひめっ子ブログ
追加。

なんでかわかりませんが新庄村が気になりますw


そんなわけで明日が雨とか週間予報で2~3日前から予報出ててソワソワしてた白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の缶コ
2010-06-05 Sat 01:07
ひさしぶりに今日の缶コヾ('A`*)ノ゛

20100605a.jpg

新しいのでコレって言うのがない・・・

合成甘味料がダメになったのか、

美味しく感じないのだ。

明日は用事でどうしても来れない人と、

朝勤と夕勤を交代。

夜中に帰ってちょっと寝て出勤だ><;


刀語6話をどうしても見たくて見ちゃってから寝る事になってぴんち白銀オルカより。

6日の夜中なんだけど、日付は5日で更新した白銀おるかかっかよりり。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
子猫
2010-06-04 Fri 03:02
なかなかヾ('A`*)ノ゛

人の気配とかだけですぐ逃げるので、

写真撮れなかったんですが、

20100604b.jpg

室外機の上で寝てて撮れた~

20100604c.jpg

黒の色の子が多い様です。

20100604a.jpg

1匹だけ逃げない子。

近所のスケートリンクが新しいのに建て直すらしく大工事。非難してきたっぽい。

見たこと無い猫も結構回りに増えた気がする・・・(((;゚Д゚)))

とりあえず、



酢豚にパイナッポゥは変だよね・・・(´・ω・`) 美味しくないよ。

そんな今日は夕勤務初日ー。



ポテトチップスをごはんのおかずにするのを否定された白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わらび
2010-06-03 Thu 02:44
いつものヾ('A`*)ノ゛

黒井山のゆうゆう館で、

20100603a.jpg

わらびをお買い上げ~

20100603b.jpg

ようやく暖かさも続いてきたし旬なのかな。

新庄村方面行くときも山菜摘んでる人多かったなぁ。

そういえば昨日給油して、結構燃費伸びてました。

444・5キロ 給油量14・18L

やっぱり信号で止まったりが少ないロングツーリングはリッター31キロ台に乗るなぁ。


そういえばツクシ食べたことないな・・・白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ころもがえ
2010-06-02 Wed 22:05
ころもがえヾ('A`*)ノ゛

20100602a.jpg

玄関に置いてる猫の帽子をようやく夏らしいのに衣替え~。

昼は暑いけど、朝とか深夜はまだ寒いなぁ。

仕事着の上にもう1枚上下来て行かないと通勤が寒いのだ。

そんなわけで、ここ2日19時過ぎた辺りから倒れそうに眠くなるのでもう寝ます~

さよなら~


寝落ちから奇跡の復活をとげて日記を更新した白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道の駅メルヘンの里行ってきた。其ノ弐
2010-06-01 Tue 23:27
昨日の続きヾ('A`*)ノ゛

いわゆる一つの残念編・・・

この後当初は、ここから北上して

鳥取の方にある道の駅に行こうと思ってたんですが、

前日の睡眠調整に失敗。平日の朝の通勤ラッシュ回避にちょっと遅めの出発になったり、

ここに来る道中がやっぱり平日で業務関係の車が多くてペース上がらない



181号線が2箇所も片側交互通行><;そんなの聞いてない!

と言う事で、

マイミクさんの日記で、大型帆船「日本丸」が今日の14時に港を出向するという情報を得ていたので、

ここから玉野に南下して見に行こうと思ったお昼の12時・・・(((;゚Д゚)))

20100601a.jpg

この58号を使って南下。

大佐SAの所から高速に上がろうとしたのが残念の始まりだった><;そんなの聞いてない!

そう58号は走り始めから、

20100601b.jpg

遠足で歩きそうな道だったのだ><;そんなの聞いてない!

20100601c.jpg

ここから山道が続き。ほんとに県道なんですか?って疑い出した頂上に、

県道58号って標識がありました><;嗚呼写真撮っておくんだった!

峠の反対側の下る方は重機とか入ってました、

すれ違う時には注意してね☆ミ な看板あったんですが、

すれ違えない感満載でした。

峠道抜け出た所で、丸太を積載できそうな10トンクラスのトラックが入って行ったので

ギリギリセーフ><;そんなの聞いてない!

20100601d.jpg

生きがいセンターとか気になる施設が近所にある大佐SA・・・・生き蟹ではナイラシイ

がなんと!

20100601d2.jpg


ETC専用なんですって!奥さん><;

そんなの聞いてない!

20100601e.jpg

大自然で癒されるSA・・・

癒されるどころか、ちょうどゲート横に見えるスタンドの看板が、

・△・<ETCモツケテネーノ?プップー

とか言ってる様に見えたので、もうこのマークのスタンドでは今後絶対給油しないと心に誓いつつも、

その後、58号はほぼ全面通行止めな事が途中の看板でお告げになられて、

山村の間とか走りつつ、


20100601f2.jpg

水田と川で若干癒されつつ、

20100601f.jpg

備北サーキットの近所を通って大きく迂回。

58号はここから全面通行止めでした、

途中かなり幅の広い整備された道路がポツポツ出来ていたので、

完成したらきっとたぶんおそらく便利な道路になるんだと思います。

20100601g.jpg

北房からようやく高速に・・・

「NEXCO西日本のところから抜粋」

岡山自動車道 賀陽IC~有漢IC
(上下線) 5月12日(水曜)~5月31日(月曜)
8時~17時
(土曜・日曜は除く) 舗装補修工事 交互通行規制(昼間)

ここもなんと片側通行の規制がぁぁぁ!そんなの聞いてない><;

北房から1時間ちょいで児島へ南下するも・・・

20100601n.jpg

430号。14時40分。

20100601i.jpg



\ (^o^)/



20100601j.jpg

その後、久しぶりのCDEへ。


なんと、季節メニューの苺のカフェラテが今日までだったのだ!(`・ω・´)


20100601k.jpg


しかし、売り切れだったのだ・・・(´・ω・`)


6月からは何か新メニュー出しますんで~

とか聞いたんですが。当分こっちの方に用事ないYO!w

写真はチャイカフェとやっと食べれた昼ごはんのパン。

地図を眺めつつ休憩して帰路に。

20100601l.jpg

そんな303キロ。

お土産の、

20100601m.jpg

ひめのもち玄米バージョンの話はまた後日~~。



ETC格差社会に絶望したのでもう寝るっ白銀オルカよりろー。
別窓 | GSさん【完】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
