我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆様、よいお年をヾ('A`*)ノ
2009-12-31 Thu 23:49
今年ももう終わり!ヾ('A`*)ノ

早いなー。

20091231mixi.jpg

そんな年越しの日の朝、

猫達は立て1の字に寝てました。

最後まで2度寝は許されない・・・(・ω・`)



写真撮れてませんが、お外の野良達も年越しの餌を食べて帰っていきました。

猫達もよいお年を。

そんなわけで30日にインフル依頼2度目の医者に行ったんですが、

今度は副鼻腔炎と気管支炎になりかかってました!

そんなわけで節約と療養をかねて引き篭もりRO生活をしております。

今日もSSはったりしたかったんですが、

そろそろ年も変わるので、

今日はこの辺で~。


来年も皆様宜しく!白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
納め
2009-12-29 Tue 23:30
本日で今年の仕事納めでしたヾ('A`*)ノ

昨日は更新が出来なかったんですが、

ROで0時過ぎちゃったという(((;゚Д゚)))

なかなかトールでカーサ狩れないクルセに公平圏内のハイプリさんと組みつつ、

ハイプリさんと冠さんの保護者引率というちょっと豪華な数分でした。

あと、Pvで2チームに分かれて対戦とかしたそんな昨日。

SS撮ると数秒固まるPCなのでSS撮れてない~モッタイナイー

日曜にUPするはずだった猫写真をUP

3匹まとまって凄く可愛かったのに・・・

20091229a.jpg

ヒメは遊びのおねだりをしたくて、うちの動きをいつも監視してて、

カメラ向けると動いてしまうので・・・

2091229b.jpg

チヨとオジョウだけに・・・

残念(´・ω・`)

いつもこんな感じで、朝寝返りうとうとして出来なくて起きる感じです、

1匹3キロはあるので結構重いです・・・


あ!年賀状なにもしてないっ!白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嗚呼~
2009-12-27 Sun 23:49
はやく寝ないと大変ヾ('A`*)ノ

0時が迫って更新。

周りの人がもう休みの人多いので、

うっかりしてたら時間がすごい早さで過ぎ去ってました><;

そんな今日、

ro20091227aa.jpg

BS光りました!

冠外ニヨ担当で、中にBSを入れて貰いました。みんなありがとーー\(*゚д゚*)人(*・ω・*)/

そんなわけですぐ転生と行きたいところですが、

OCとDCとかまだ必要なのと、

スキルどんなの取るとか、どうやって育成しようとか型とか調べれてないので、

しばらくこのまま~タブン。

ということで、

猫写真ヨローの方、猫写真は明日です・・・


昨日あと2日派遣仕事無いよ的な感じなこと言われて明日仕事なのか不明な白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BSのきんじょー
2009-12-26 Sat 23:04
そんなわけでBSですヾ('A`*)ノ

ro20091226a.jpg

83辺りまでミノで上げて2~3年はそのままだったという(((;゚Д゚)))

そこから、錐火付与+FARでスリッパ+クエストで90台突入。

95になってから2回ほど生体に連れて行ってもらって現在にいたるー。

+7ギロチンを用意したのに、SD4かSD5に付与連れていっても

なぜかアヌが横沸いてとか事故が多すぎてやめてしました・・・クホホ。

あと、通勤がスリッパの近さにAXで慣れてしまい遠くて毎日通えなかったのですw

転生後も同じ感じの型にする予定。

今度はDEX上げすぎないとか、安易なINT振りしないように気をつけたいと思います。

今度は2PC側にも弓職がもう居ないので、転生後の育成方法が悩みどころ。

スロットももう開いてませんし・・・。


ねおちしそうになりり日記かきあげた白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さかさ
2009-12-25 Fri 23:39
あれやーこれやーしつつヾ('A`*)ノ

ROで1時間ほどハルシンを終わった後に

いつもの溜まり場に行ったら、

BSを転生させるんだ~!とかの話が持ち上がったりで、

でも明日は仕事だったりで、

そういえばキャラ紹介とかそれぞれのキャラの成長日記とか書いてないので、

なにがなんだかさっぱりですね。

そんなわけで、タイトルのさかさ!

20091225a.jpg

なんでか首が・・・(´・ω・`) 不思議です。

チヨもすっかり慣れたなぁ。

そんなわけで、つまりBSが98の54%ということで

明日SSでも貼ります。

夏といい、連休は転生キャラの育成ばっかりしてる気が・・・


クリスマス渋滞辛かったなぁ~白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
+7クロスシールド
2009-12-24 Thu 22:39
久しぶりのRO記ヾ('A`*)ノ

ro20091224aa.jpg

プラディウムなるクロスシールドより更に性能のいい盾が出たらしく、

+7タムランクロスシールドが1・8Mとかで売ってたので即買い!

盾来た!

メイン盾来た!

これで勝つる!!

と、無形カッターと追加買いしたイフ耳とSSと若干違う装備で行ってみたんですが、

カーサのファイヤーブレスが火鎧+イフ耳+火レジあるにもかかわらず、

4500近く当たるんです・・・

なかなか動画みたいに上手く行きませんね~(´・ω・`)

色々な人の盾クルセ日記みたりしてるんですが、

盾を無形に帽子も深遠帽と防御をきっちりしてる人はWサインとかで威力UP。

回復は白ポか少ない戦闘数で宿へ戻ってるようです。

盾がタムランな人はアクセがWスノウアーは必須なようですね・・・。

おいしい魚だと回復連打が忙しくてなかなか盾が投げれない!

でも投げ出したら18確で落ちるので倒せない事はないのですが・・・。

そんなわけで、盾クルセを作るきっかけになった動画を貼ってみます。



このBGMなんの曲なんでしょうね~?CDほしいなぁ。

クルセをバンバン育成してた時は、1日1回動画みつつ聞いてましたw


そんなわけで、スイーツスモールブックペンダントを手に入れるまで育成おやすみ。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
けんた
2009-12-23 Wed 22:51
そんなわけでヾ('A`*)ノ

いつも卵かけご飯とかフルーツグラノーラが主食なわけですが、

20091223a.jpg

お昼にケンタッキーとか食べてみた( ゚Д゚)<ウマー!

なんかクリスマスパックとかいうので色々入ってました。

前はコレぐらい1人で食べられたはずなんだけど・・・

ROの日記かけたらと思うんですけど。

SS撮り忘れるんです・・・orz


これで今年のクリスマスは終了。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は寝てた
2009-12-22 Tue 22:25
昨日と同じ様な写真だけどヾ('A`*)ノ

20091222a.jpg

今日は寝てた。ヒメがwタイトル紛らわしいなぁ~

そして今日も早起きできずに、

早朝30分ハルシンどころか、

帰ってからも出来てません(((;゚Д゚)))明日やろう・・・

どうもやっぱり睡眠時間を削ろうとするとダメですね~。

そういえば今日はそこそこ前日より暖かい予報だったのに、

バイパス沿いの温度計はマイナス3度でした。

予報というか予想、天気だけじゃなく温度も当たらないね~。

そういえば今日は冬至だったんですね。

なにやら冬至の日にゆず湯に入るとか冬至がゆとかカボチャの煮物を食べると風邪を

ひかないとか・・・

もうインフルとかなったから遅いけど('A`)


しっかり寝ないと1回割れた右膝が絶不調ー白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒメ日記
2009-12-21 Mon 23:05
最近、食器棚の上までジャンプするよヾ('A`*)ノ

20091221a.jpg

他の二匹は全然上がらないんだけど、

雄猫だから高いところ好きなのかヒメだけ上がります。

そういえば、早朝に30分ハルシンしようとしたら、

5時に目が覚めて起きようとしたんだけどそのまま寝てしまい、

次に目が覚めたら6時だったんだ・・・(´・ω・`)

なので、帰宅してから19時過ぎ頃にスリッパ行ったんですが、

人多かった!

帰路も渋滞、狩場も渋滞><;


通勤手当が1日付いてない事が発覚した白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チヨとオジョウ
2009-12-20 Sun 22:06
チヨとオジョウヾ('A`*)ノ

[高画質で再生]

チヨとオジョウ

[広告] VPS

寒いときは一緒に寝たりして仲良さそうですが、

普段は、チヨが寄って行ったりすだけでオジョウは嫌なようです。

そういえばこの土日はROの方でカムバックキャンペーンで課金が充填されてたので、

久しぶりに復帰してみたら、やっぱりスリーパーをコツコツ狩るのが面白いので、

復帰しようと思いますヾ('A`*)ノ

ただPCがアレでコレでソレなので名無しとか魔法飛ぶような所はちょっとしんどいですね~

重くて動けません。


まずは初心に返って早朝30分ハルシンからははぢめてみるよ白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さむいー。
2009-12-18 Fri 22:40
もう毎日が我慢大会ヾ('A`*)ノ

また仕事のポジションが変わって金槌でひたすらTVの外装の不要品を取って行くと

いう仕事へ。つまりあんまり動かない=寒い!

昨日まで動き回る仕事だったので汗対策にあんまり着こんで行かなかったのに・・・

クシャミが出だしたので、風邪に気をつけたいところ。

そんな、

20091218a.jpg

術後家に戻ってすぐに撮ったヒメ&チヨ。

もう先月の話しなのかぁ・・・ハヤイ。

アニマルカラーが本当にうっとおしそうでした。

カラーで死角が出来る為、外出厳禁ということで外にでないように見張る人間も大変でした。


ユニクロのヒートテック買ってみようかなぁ白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さむいー
2009-12-17 Thu 22:38
当分似た様なタイトルになりますヾ('A`*)ノ

仕事も寒さに耐えることが仕事のうちだったりで、

もう・・・orz

そんなわけで、

結露窓と猫。

20091217mixi.jpg

チヨもすっかり慣れて、よく後を着いてきます。

ヒメとチヨにとってはじめての冬。

春生まれだから寒そうです。

今年も年賀状はmixi年賀状で出すことになりそう。

とりあえず今年お返事あった人の葉書を探す所からはじめよう・・・今週末(((;゚Д゚)))



リンクのゆうメンタルクリニックの漫画更新されてる白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たんぽぽ。
2009-12-16 Wed 22:50
たんぽぽ撮ってみたーヾ('A`*)ノ

20091216a.jpg


予報どうり今週から本格的に冬でござるね~(´・ω・`) 寒すぎるよ。

バイク通勤中、指先が寒いからとうとう痛いになってきた。

インナーぽい手袋を今日は追加してみたんですが。

こんな事もあろうかと大き目のグローブを買ったにもかかわらず、

操作がちょっときつめです・・・orz

でも無いとさむいしなぁ・・・


また石の上に携帯落さないかとドキドキ撮影会でした白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紅茶
2009-12-15 Tue 18:16
いいタイトル浮かばなかった・・・ヾ('A`*)ノ

そんな昨日の日記の補足的な日記。

20091215a.jpg

コレがその紅茶とジャムー

20091215b.jpg

ジャムの瓶表。何かの石版イ書かれてそうな文字っぽい。読めない~。

20091215c.jpg

裏~。

輸入会社名がヒーローですw

20091215d.jpg

紅茶表。

20091215e.jpg

横。ブレブレ。

20091215f.jpg


裏。アイルランド展で売ってたんですが、アイルランドの紅茶って訳ではないんですね~(´・ω・`)

そんなわけで淹れてる写真一枚も無かったw

また今度~(*´Д`)っ

そういえばインフルですが、終わったようです。

が、風邪っぽい症状がまだ続いていて

冷えた空気吸い込むと咳が出るのと、

痛めた喉で声がおかしいのと、

食欲はあるけどお腹が・・・

ですが明日は、出勤しようと思います。北のほうが雪降るぐらい寒くなるそうですが('A`)


行って咳でもしようものならまだ治ってねぇじゃねぇか的に強制送還オチが怖い白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
インフル生活
2009-12-14 Mon 18:15
その後ヾ('A`*)ノ

熱が下がって48時間経過してるので、

沈静化したかな??

ですが、医者の指示通り5日分処方されたタミフルは継続して飲んでます。

あとは軽い風邪っぽい症状がまだ残ってるのと、

あと下痢・・・・orz

そんなわけで、10月末ごろに行ったアイルランド展でちょっと撮った写真でもUP。

2091214c.jpg

当初まだ今の携帯が写真撮る時は横にしなきゃいけなかったのに、

そのまま撮ったら横になった(´・ω・`)

20091214b.jpg

20091214a.jpg

なんかダンスもしてたんだけど、流石に踊ってる人と観客さんの顔が満載になってしまったので、

写真消しちゃったのさ。

お土産の、ウィスキーマーマーレードと紅茶の写真は只今探索中・・・zzz


お腹調子悪いんだけど、凄くお腹は空くので困ってる白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週の猫猫動画
2009-12-13 Sun 22:11
就寝前に最近なぜか集まって来るので撮ってみたヾ('A`*)ノ

暗いです・・・

電気つけてカメラ向けると、オジョウ辺りがどこかに行ってしまうので

暗いまま~

[高画質で再生]

暗い中でテスト

[広告] VPS

携帯本体のライトも使ったんですがまだ暗いですね・・・

撮ったあと本体画面で確認したのは、ここまで暗くなかったんですが・・・orz

そういえば昨日の日記にまだ熱が38度・・・とか書いてたんですが、

その後計ってみたら37度に下がってました。

今日は、36度。

37度以下になって48時間再発熱がなければ症状改善らしいですが、

例の「5日来ちゃ駄目!www」のカウントが火曜なんですよね・・・


起きて新型インフル再起動とか怖い白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流行に乗って・・・
2009-12-12 Sat 19:11
そんなわけでインフルエンザになりましたヾ('A`*)ノ

しかも新型!

20091211mixi.jpg

10日の午後の勤務中に動けなくなって来て、

帰ったらそのまま倒れて寝てたんですが、症状はまったく改善されず・・・

11日になんとか動けるようになって病院いってみたら、

看護師さん「先生、A・・Aです」

先生「おー。おめでとうございます新型インフルエンザです」

な感じのやり取りが・・・orz

そんなわけで初めてのタミフルと解熱剤貰ったんですが、

熱が38度から下がりません。

ご飯は普通に食べられるようになってるんですが、

咳がしんどいですね;;


でも、10年前もインフルエンザにかかったことあるんですが

その時はもっと酷くて、ご飯も水も嘔吐で受け付けず、

5日ぐらい家族からも放置されて布団で寝たきり、

で寝ても治らないんだったら医者に行きなさい的に家から追い出され、

電柱に這うように医者に行ったらなんでもっと早く来なかったんだ的に点滴打たれたりして半日が過ぎ、

しばらく安静に・・・と言われたのに、

当時の勤め先から、次の出張先は熊本です必ず!来てね☆ミ

な感じでまたしても這うように会社に行き、

着いた先の熊本は雪だったとか、仕事は当然外での仕事とか、

当時を考えたら今はまだ休めるからいい方なのでしょうね・・・(´・ω・`)

でも給料減ったら困るのでそこそこ治ったら会社行きたいって言ったら、

5日間は来ちゃだめwwwwwww

とか言われました。


来月の給料明細の少なさが怖い白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
似てねー
2009-12-07 Mon 22:43
20091207fc2.jpg

だれー?ヾ('A`*)ノ

そういえば大河ドラマ天地人の総集編いつやるんだろう・・・+


眠たいけどボーカロイドラキングが気になって寝れない白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫と空を見
2009-12-06 Sun 22:21
ヾ('A`*)ノ

20091206mixi.jpg




半日ぐらいの感覚で2日が流れました・・・(((;゚Д゚)))日曜ドコー?

求人誌やら見てましたが土日だけでいけそうなバイトがコンビニぐらいしかない・・・

休みなくなるけどやるしかないのかな。

衣食住と親と猫とバイクと果樹と守りたいものがいっぱいだヾ('A`*)ノ

半日猫と空を見て考えましたが、出口が見えない。

まさに迷宮入り。


2日休んだのに疲労困憊な白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒメとカラー
2009-12-05 Sat 23:45
20091205mixi.jpg

逆光補正使うんでしたヾ('A`*)ノ

家内で南向きと北向き撮る時は逆光補正必須かも・・・

やっぱり平日の睡眠不足が祟ると週末が駄目なようです・・・orz

今日は、先月に年間契約で出来なかったウィルコムの解約にいったんですが。

1:契約が31まで続いてるからすぐに解約するにはやっぱり2100円。

2:今すぐ解約しても2100円と基本料金とオプションの日割り払うのと12月いっぱい契約続けても料金変わらない・・・・。

二ヶ月も携帯とウィルコムのダブル出費ですかそうですか('A`)

もうAU契約したと同時に2100円かかってもいいので速やかにウィルコム解約しておくでしたね・・・。

そういえば、ウィルコムが写真付けてメール送っても月500円で送り放題だったので普通に携帯で同じ事してたら6kとかパケットの請求が来てました。


   ||
   ||
  ∧||∧
 (/ ⌒ヽ
  | |   |
  ∪ / ノ
   | ||
   ∪∪
    ;
  -━━-

パケ死r



おかげで、ウィルコムプラザが駅前にありついでに久しぶりに行って色々変わった駅地下とか探検しつつ、

まだ行ったこと無い駅前のタリーズとかの場所を確認しにいったのですが、

サイフの中には駄菓子屋さんでうまい棒買えるぐらいしかないとかでなにも出来ずに終わり。

頑張ってお金貯めないとタリーズの珈琲1杯も飲めない今日この頃です。

12月はまだ始まって1週間。

働いてるはずなのになんででしょうね~(´・ω・`)



テラマダオスパイラル白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チヨとカラー
2009-12-04 Fri 21:36
避妊術後のヾ('A`*)ノ

20091204mixi.jpg

チヨと傷舐め防止のアニマルカラー。

2週間この状態の生活が続きました。

猫も大変だったけど、

人間の方も、階段で引っ掛けたりするたびに心配でした(((;゚Д゚)))


ふすまは見ない方向で白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
季節外れの
2009-12-03 Thu 20:48
20091203mixi.jpg

ハイビスカスヾ('A`*)ノ

気温が低いせいか、

咲くのにも1日ぐらいかけてゆっくり開くんですが、

花も通常1日で終わるのが2日と長く咲いたりで長持ち。

そういえば年賀状今年はどうしようかな・・・

またmixi年賀状でだすかな~


お風呂の順番を待っている白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チヨ動画
2009-12-02 Wed 22:49
チヨの動画UPヾ('A`*)ノ

[高画質で再生]

チヨだよー

[広告] VPS

最近親密度UPしまくり中です。

腕の毛を剃った後は、麻酔が出来るか検査したり点滴したりした後です。

病院によって手術の時の対応かなり違うねー。

オジョウの時は朝9時ごろ預けたら、その日の15時には迎えに行って、

検査とか点滴とか無かったです。

料金もあんまり変わらなかった感じ。

ヒメ去勢代1万5千円 チヨ避妊代2万2千円。参考までに~


PCの買い替えが遠のいてROの復帰が霧の彼方になった白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しわーすー
2009-12-01 Tue 22:36
もう師走ですヾ('A`*)ノ

1日が6時間ぐらいに感じられて恐ろしいです(((;゚Д゚)))




\(^o^)/

腰が急に痛くなった白銀オルカより。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
