我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月最後に・・・
2009-09-30 Wed 23:05
そんなわけで9月最後にヾ('A`*)ノ

災難があったのです。

仕事終わって帰宅しようとしたら、

バッテリーがお亡くなりに\(^o^)/

1回エンジンかけたんですが、

青空駐輪場なのでタンクとか濡れてたので

拭いて帰ろうかなと1回エンジン切ったら次にはかからなくなった事件。

バルコムに電話しようにもウィルコムが山間にある勤務先では入らない罠・・・

山から降りたら入るんですが超役立たず><;

そこで、坂道を利用した押しかけを決行することに・・・・

が!雨で路面が濡れててクラッチを繋ぐとスリップして始動できない罠(((;゚Д゚)))

その後坂道も終わりバッテリーもとうとうセルすらピクリとも動かなく・・・

傾斜の事情で麓まで降りたんですが、

降りたほうの麓はウィルコム使えない・・・

超役立たず><;

仕方なくまた山を登り勤務先で電話かりて回収にきてもらったりして、

帰宅したら20時過ぎだった・・・・

明日は普段より1時間近く早く起きて出勤しないと~。

普段電車利用しないので、勤務先の近辺の駅に間に合う時間に着く電車が分からない!

バッテリー交換で明日の夕方復活予定です。

090905_1511.jpg

事件を引き起こしたエフロクGSさん。

2週前の写真は1万キロ点検の時より。3年目でやっと1万キロ\(^o^)/遅い~

9月最後の日記の締めは、

20090930b.jpg

葡萄の鉢で寝る猫で。

20090930c.jpg

やっぱりカメラ向けるとみんなソワソワします。

綺麗に写るってやっぱりいいなぁ。


皆勤手当て1万円の為に意地でも明日出勤する白銀オルカより。

明日から試験的にmixiでの更新がハジマリマス。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ナツメ収穫
2009-09-29 Tue 21:31
ナツメ収穫ヾ('A`*)ノ

20090929c.jpg

なんかサムネイル表示じゃなくても普通にみれそうなので、

ベタッ!と貼り付け。このテンプレートいいなぁ。

気が付くの遅すぎですけど!(((;゚Д゚)))

20090929b.jpg

そんなわけで何回か撮り直したんですが、

ブレというかピンボケというかが改善されない罠・・・

三脚とかあると違ってくるんでしょうか。

今のデジカメにそれが付けれるのかが不明ですが。

そういえば、牧場の方で、

20090930a.jpg


コイン数が2009!

なんとなくヾ('A`*)ノばんざーい。


今日1日カッパ着ずに済んだ白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヒメですよ
2009-09-28 Mon 22:25
残り二日は猫日記か植物の記事で締めヾ('A`*)ノ

10月からはmixiさんの方でメインの日記を更新。

珈琲の木日記とか後で自分で

検索かけたりする必要がありそうなのはこっちでするかも?

猫のノミの薬した日とか肥料とか薬まいたとか・・・。

そんなわけで、

090904_1834.jpg

最近すっかり大きくなったヒメです。

090508_1257.jpg

半年前あたりは手のひらサイズで可愛さ全開だったのに・・・

月日が流れるのは早いものです。

もっと早くカメラ復活させるんだったなぁ~。

090912_1034.jpg

そんなヒメさんも、最近時々(`・ω・´) シャキーン

とした顔するとなかなかオトコマエになってきました。

それにしてもやっぱりもっと色々撮っておくんだったなぁ~


親馬鹿人の気持ちがなんとなく分かった白銀オルカより。


別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プルーン収穫して・・・
2009-09-27 Sun 21:10
プルーンを収穫してヾ('A`*)ノ

090911_0645.jpg

かなり採れました。

若干残してギリギリまで木の上で完熟させたらどうなるか実験中。

090912_1352.jpg

割ると中黄色いですが、

20090924c.jpg

ゼリーにしたら赤くなった(((;゚Д゚)))

ついでにジャムも作りました・・・

色々工程の写真が無い!

なぜなら1週間ちょい前の話だからだっ!

( ゚Д゚)<ワー!

サイクンロ!ジョーカーっ!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
手がー
2009-09-26 Sat 22:41
右手の握力がヾ('A`*)ノ

ほとんどなくなりました・・・

2日連続の切れないハサミを使う作業は堪えたようです。

そんなわけで、

090926_2125.jpg

今日も悪い虫を使い切り~

150匹って案外すぐですね・・・

090923_1530.jpg

なぜか農作物にハエトリ草があるんですよね・・・

これってリアルだと花も咲くので花でいいと思うんですが、

牧場では咲くんでしょうか。実際試してみたいですが、

手に入れられるレベルが高すぎて・・・orz

090926_2135.jpg
090913_2118.jpg

嗚呼みてみたら、暗い(((;゚Д゚)))

復活したデジカメさんと復活の要因其の1のバッテリーと、

草津の湯に持っていくと孫の代まで安泰な温泉MAP(*´Д`)っ

と復活の要因其の2のメディア。

バッテリーの電圧がアレだったのか、

買えたらレンズ収納して電源切れてくれるようになりましたが、

やっぱりレンズ動作でエラー出るときgggg。

あとメディアは前のは16Mだったんですが、

今回はこれで本体オシャカまで使うだろうと思い32Mを購入。

なんか300枚ぐらい撮れる様になったヾ('A`*)ノ

そんなわけで眠い右手痛いでもう寝ます。

月曜から水曜まで雨の出勤になりそうだ・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イチヂク収穫してあれこれ
2009-09-25 Fri 21:46
先週はじめ頃からヾ('A`*)ノ

ポツポツ収穫が始まってるイチヂクな今日この頃。

昨夜は写真UPするだけで力尽きて終了。

あと、サンシャイン牧場が気になりすぎて困ってます(((;゚Д゚)))

はやく牧場を見に行けるようになりたいです。

そんな、

20090924b.jpg

ポツポツ写真。デヂカメ復活しましたヾ('A`*)ノ

復活ネタを書いてたつもりが書いてなかったので、

また後日・・・・zzz

20090924a.jpg

やっぱりウィルコムカメラより綺麗に写りますね~

20090924d.jpg

微妙にぶれてしまいました。

プチ手ぶれ補正なのでザンネン。

090922_1458.jpg

最後はウィルコムで撮ったの。

結構な数採れそうです。

プルーンみたいにジャムもいいかなぁ。


あ、プルーンジャムの話書いてない(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
コーヒーもW
2009-09-23 Wed 21:33
明日から平常運行ヾ('A`*)ノ

仮面ライダーも「W」ですが、

090909_0638.jpg

珈琲も、

090908_0640.jpg

Wな今日この頃、

090922_1413.jpg

mixiアプリの「みんなの農園」と、

090922_1420.jpg

サンシャイン牧場をはじめてみたわけですが、

みんなの農園は読み込み時間が、

PCがヨレヨレなせいか凄く辛い・・・・

あと、農園の方は作物が収穫できるようになって一定期間内に収穫しないと腐るらしい?

いま現在両方育成中ですが、

おそらくLVあがると酪農の要素もあるサンシャイン牧場1本で行くかもっ。

とかいう、

そんな銀週最終日の話・・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
微妙な天気
2009-09-22 Tue 17:36
前日の予報ではヾ('A`*)ノ

雨とか言ってたんですが、

起きたら降ってなく~。

GSさんを納車したディーラーさん主催のツーリングあったんですが、

これは行っておくべきだったかかなと思ったんですが、

目的地の北の方は降ったようで(((;゚Д゚)))

そんなわけで、今日も普段出来ない細かな身の回りの修正やらしてました。

そんなわけで、


090904_1836.jpg

見~た~にゃぁぁぁぁ!!

( ゚Д゚)<ワー!
別窓 | 猫日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさに
2009-09-21 Mon 20:51
久々に~ヾ('A`*)ノ

更新~

指痛すぎて、PCのキーを叩くのが億劫過ぎて、

更新止まってた今日この頃です。

なにやら早くも派遣切りというか仕事の更新ないんじゃないの?

とかいう噂が飛びかってる今日この頃。

ヒメとシロの去勢&避妊。

なんか洗濯機の回転が弱すぎるので、買い替え。

PCも再読み込みしないとページ表示されにくいとか問題が多々。

GSさんもフロントフォークを錆びさせてしまい、
研磨とシールの交換をしたほうがいい話やら。

などなどお金かかる話が盛りだくさんなのに、

仕事が・・・orz

そんなわけで他の小ネタもあるんですが、

090906_1910.jpg

シロの写真UPして今日は寝ます。

090906_1338.jpg

zzz
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
びんてーじ
2009-09-13 Sun 21:57
みなさんいかがお過ごしですか?ヾ('A`*)ノ

とうとう日曜日終わってしまいました・・・orz

今週もマッハ週末でした。

土曜の大雨の日から日曜の午前中にかけて、

Z.O.E Dolores, iを全話見るとか日頃やらないような事をやらかしてしまいました。

目が目がぁぁぁ!※1

うちにもこんな喋くりまくるメカほしいなぁとか思ったりするんですが。

それよりも猫がよかったん・・・。

喋らずともリアクションで会話する猫ggggg

な、会話に飢えてる今日この頃ですけどもー~~

そんな、

090906_0851.jpg

なかなか豆ひいて淹れる珈琲がなかなか牛乳とか使わないで、

納得の良く味が出ない今日この頃、

そう白銀オルカさんは気づいてしまったんです、

090906_0921.jpg

牛乳大目のアイスコーヒーに入れたらなかなか美味しいので淹れてるシナモンが、

090906_0921~001

びんて~じ物であることに!(((;゚Д゚)))※2

VSOPシナモンとかちょ~かっこいい!

( ゚Д゚)<ワー!


あと2年寝かせればX・Oなの・・・か・・・白銀オルカより。

※1 良い子なので夜はちゃんと寝てます。

※2 もうこのネタはRO界のシナモン博士に報告済み。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ご当地土
2009-09-11 Fri 21:03
週末ですヾ('A`*)ノ

そんなわけで先週あたりからまったくPCの電源を入れない日々が、

あったりなかったりする今日この頃です。

RO全然INできてませんよ!

課金が勿体無いので、今週末ちょっとでもINしてスリッパさんで稼ぎたいデスネ・・・・

そんなわけで先週末にネタにするはずだったのを今日から上げて行こうかと。

もう、過ぎ去った日々の日記を後から書くのに時間とかメンドクサイとか時間とかメンドクサイ!

なので、もう後から書かない方向で(((;゚Д゚)))

そんな、

090906_1808.jpg

園芸用品にもご当地商品が出てました。

というか、出ていたんです。

知ってて横目で見つつも、

まだ必要ないかな・・・とかお財布と相談してて買ってなかったんですが、

どうしても朝起きれなくて家中の人に水遣り頼んで仕事に行ったら、

バケツで直接ダイレクトにぶっかけるように水遣りしたとかで、

土がコロニー落し級に吹っ飛んでたわけで、

土を買うことに・・・・

最近良い事無いです(((;゚Д゚)))

090906_1809.jpg

そんな中身・・・

腐葉土がたっぷり入ってまして、

カブトムシの土の臭いがします(((;゚Д゚)))

そんなご当地培養土でした。

あしたは雨のようなので、

お家でわぐわぐしようと思います。


具体的にわぐわぐという活動がどういうことか良く分かってない白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月最初の
2009-09-08 Tue 21:45
8月が終わってヾ('A`*)ノ

9月入って1週間とか余裕で過ぎた今日この頃。

そんなわけで9月最初の日記です。

色々試した結果。

21時代に寝るといい感じなのでもう寝ようと思いマス。

健康にいいようで、

090906_1342.jpg

良くなさそうな、

090906_1343.jpg

キットカット・・・で〆。

いまだに手とか腕とか痛い白銀オルカさんより。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
