我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のコーヒー
2009-07-31 Fri 19:55
例の珈琲ミルのおまけヾ('A`*)ノ

090801_1307.jpg

前の頂き物の豆は4月末ごろ焙煎だったので、

ちょっと酸化してたかもと思う今日この頃です;;モッタイナイ

でも、缶コよりおいしいよー。

090801_1307~001

そんなおまけ豆は紙袋と思いきや、

内側がハイカラな特殊な袋でした(((;゚Д゚)))

090801_1317.jpg

以前の日記に載せたかもだけど、

珈琲を注ぐようのヤカン買ってしまった!

1800円とこの手のデザインのヤカンにしては、安かったのです。

アマゾン万歳ヾ('A`*)ノ

結局なにが書きたかったのか不明な白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トマト色づく
2009-07-30 Thu 22:23
タイトルのまんまーヾ('A`*)ノ゛

090730_1818.jpg

1段目に色がつき始めました。

そんな週末にかけては、

雨は降らないようですが、

曇り・・・('A`)

どんな味になることやら~

仕事で手が向くんでキーボード打つのが痛いです(((;゚Д゚)))

だから、ピアノの練習も出来てない白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
よし寝よう
2009-07-29 Wed 22:32
久しぶりというかヾ('A`*)ノ゛

はじめてなんじゃないんですかね・・・

写真無い日記(((;゚Д゚)))

昨日、久しぶりにmixiやらに行ったりしたりで、

寝るのが1時間ぐらい遅くなったら。

今日1日、地球の重力が1.5倍に感!(゚A゚;)

そんなわけで、今日もついついPCの電源入れてしまってるわけですが、

速やかに寝ようと思います。

それではごきげんよう。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
PC前に猫と魔理沙
2009-07-28 Tue 23:13
そんなわけでヾ('A`*)ノ゛

今日も朝から筋肉痛MAXです。

でも、仕事がし始めると全然動ける世界の七不思議(((;゚Д゚)))

でも、手の握力がなくなる事は今日は無かった感じです。

だんだん慣れて来てるかなー?

そんな今日は、ブログ更新しようとしたら、

090728_2251.jpg

猫達がPC前に寝に来てネタを提供してくれました!

でも、ヒメが必ずファンクションキーのF1~F4の辺りを枕にしようとするので、

非常に恐ろしいブログ更新です。

うっかりどかそうものなら、BackSpaceキーを頭で押しっぱなし攻撃が!!

( ゚Д゚)<ワー!

親から昼の猫の様子とか聞いてるんですが、

仕事行きだしたら、うちが居ないと家で落ち着いて寝ないらしいです。

部屋にせっかくトイレ置いたり、いつものスダレ窓を開けて出かけてるのに、

部屋の住人が帰って来ないと利用されてないようです・・・orz

猫ってあんまり人にべったりするイメージ無かったんですが。

飼ってみないと実際わからないこと多いデスネ。

そんな今日は、アマゾンさんから本が届いてました。

お買い上げしたの、かなり前なので忘れてたん・・・・

090728_2226.jpg

「The Grimoire of Marisa」東方のスペルカード魔理沙視点の考察本だったらしい。

内容とか全然気にせずに唖采弦二の画が表紙ってだけで、

買ってしまいました。

内容はSTGヘタレなので見たことない弾幕(スペルカード)が満載でございました。

写真の表紙の青いキラキラ部分が写真じゃ写らなかったんですが、

表紙全体が反射で見える☆が散りばめられて綺麗ですね~

こういう印刷もあるんだなぁと感心しました。

090728_2230.jpg

今回もCD付き。

090728_2232.jpg

昔に表紙カバーを取った所に4コマ漫画を見つけたりする事件があって以来、

表紙のカバーと必ず取って見る習慣があるんです。

取って見たら五芒星 が描いてありました。これだけだと魔道書みたいですw

ネタが切れそうで、なかなか切れませんね・・・

明日こそは!切れる!

唖采弦二さんのホームページに久しぶり見たけどやっぱり更新されてなくてがっかりした、白銀オルカより。
別窓 | 猫日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
しばらく
2009-07-27 Mon 22:42
きっと、猫日記になりそうですヾ('A`*)ノ゛

仕事初日かなりハードでした。

両手の握力が無くなって、

通勤がバイクなので危うく帰宅不能になるところに・・・・(((;゚Д゚)))

渋滞で半クラが・・・・

出発の朝は、

090726_0919.jpg

平和だったのに!

090726_1044.jpg

慣れるまでは数日、

帰って、最低限の生活の営みをしたら寝る生活になりそうです。



一つ二つ三つでまた明日~ヾ('A`*)ノ゛

襖を閉める猫いいな(ソコカヨ
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日記
2009-07-26 Sun 23:25
タイトルがヾ('A`*)ノ゛

決まらなかった・・・なので、日記。

そんな今日は、

ピアノのレッスンに行ってるところの、

発表会があるとかで行って来ました。

090726_1531.jpg

初級の人→上級の人な順で演奏だったんですが。

上級の人はやっぱり違いますね~。

この人プロなんじゃなかろうかと思う人もいました。

そういえば、色んなところで花火大会とかお祭りとかあったようで、

うちの近所の介護施設の方でも毎年恒例の夏祭りが昨日あったんですが、

今年は雨が明らかになってるせいか、

施設内で踊りとかイベントとかして終わったようです。

場所が数分と変わらない所なんですが、

プログラム進行の館内放送が響いて来てました。

なんか寂しいね~。

人ごみ嫌なので、参加しませんけどw



祭りっぽいなにかを貼り付けて、

今日はおしまい(´・ω・`)


明日が、やっときまったバイトじゃない就労先の初出勤日な白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深淵C~
2009-07-26 Sun 22:40
久しぶりに影走者内で狩りのお誘いがヾ('A`*)ノ゛

今日はピアノのレッスンもお休みだったので、

ジプシーさんで出発。

ro20090726bc.jpg

距離をとって後方からArv担当なので、

混戦の中アイテム出ても気が付かずw

「つ」が一個多いし・・・

ro20090726b.jpg


これも、露天では見たことあるんですが、

現物が地面に落ちてるところとか、

実際手にした事なかった1品です。

ro20090726a.jpg

これも露天に並べられてるのしか見たことがry

そんな久々に変わった出来事でした。

最近ROの起動に5分かかるので困ってる。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アイスコーヒー
2009-07-25 Sat 10:33
最近、アイスコーヒーをヾ('A`*)ノ゛

自分で作ってみるも・・・

090725_1203.jpg

なかなか、これだ!っていうのに辿り着かない・・・('A`)

濃いさを変えてみたり、

ブラックで最近飲みすぎて胃がgggなので、

牛乳を入れるんですが、

牛乳の量を変えてみたり、クリープにしてみたり、

豆の挽きを粗めにしてみたり細かくしてみたり・・・・

090725_1202.jpg

もしかしたら、

アイスコーヒーに向いてる豆と

そうでないのがあるのかな?

とか、思いだす今日この頃。

また、お店のを飲みに行ってみようかな。



缶珈琲に飽きた。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
醍醐の里のスタンプ
2009-07-24 Fri 10:03
押してきたヾ('A`*)ノ゛

090726_1005.jpg

ここの、スタンプ台は道の駅によくある、

情報コーナー(?)にあるんじゃなくて、

お土産コーナーのレジの横にあります・・・・。

お商売戦略的配置なんですかね?!(((;゚Д゚)))

090724_1341.jpg

平日&曇り空でお店とか閉まってて、

しょぼんでした。

写真の奥の方のシイタケのような桜の様な物体の写真は、

mixiの方に過去に写真UPしてるので今回は無し。


普通に道の駅でお昼にしようとしたら、

ラーメンセット的なものしかなかったので、

090724_1334.jpg

「おちあい羊羹」とか書いてあったので、

羊羹でも入ってるのかなと思ったら、

090724_1334~001

どこにもありません(((;゚Д゚)))?

調べてみたら、 おちあい羊羹=有限会社おちあい羊羹(社名)だった!

( ゚Д゚)<ワー!

えーと、

そんなわけで、

090724_1348.jpg

さくら餅風味の、ソフトクリームとか、

090724_1918.jpg

おなじく、

090724_1919.jpg

さくら餅風味というか、さくらの葉も入ってる

たい焼きもあったよ!

って、話!

( ゚Д゚)<ワー!

あ、あと、

また、

090724_1340.jpg

ここに来ると、毎回メダカが飼いたくなるんですが、

今回も、不屈の闘志で乗り越えましたよ!

3匹で1500円のものから、

10匹で500円のものまで、

個人の人が納品(?)してるのか、

値段にとても開きがあるので、

注意が必要です。

( ゚Д゚)<ワー!



( ゚Д゚)<ワー!日記、白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再挑戦。
2009-07-23 Thu 09:40
そんなわけでヾ('A`*)ノ゛

去年の秋頃に買った売れ残ってた、

超激安ハエトリソウさんが静かに息をひきとった、

というか、ひきとっていたと言うか、

そんな感じの今日この頃です。

ワーグ先生の、

食虫植物は食人植物はとってもデリケートワグケートなんですよ!Σ(_□_;!!」

という、発言の重大さに気づく今日この頃わぐ;;

そんな、

090723_1557.jpg
新しく迎えたハエトリソウ・・・

補虫するところ多すぎ!Σ(_□_;!!

これでは、せっかく飛んできたハエもどこに入ろうか迷った挙句、

疲れ果てて夏バテで捕虫される前に、

天に召されてしまうに違いありません;;

今年は、夏の間にしっかり株を育てて、体力つけて。

冬もなんらかの保温方法を考えますわぐ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日食。
2009-07-22 Wed 01:02
民放生中継でヾ('A`*)ノ゛

見てたんですが。

結構ガッカリな放送でした。

悪石島、大雨強風でしたね(´・ω・`)

NHKは硫黄島と太平洋上の船の上で超高感度カメラで撮影とかで、

結構綺麗に見えました。

しまった、最初からNHKみるんだった(((;゚Д゚)))

でも、まわるが暗くなっていく感じは民放の方がリアリティがあったようです。

090722_1047.jpg

TVで10分前~とか言ってた時。

090722_1059.jpg

TVで皆既日食~とか言ってる時。

うちからは、雲の位置であんまりよく見えませんでした。

どこか、山の方とかに行って構えたりするんだったかな(´・ω・`)

そんな今日は、書類選考の回答待ちで午前中動けなかったりで、

そんな明日は、面接です。

26年後はちゃんと余裕をもって、日食を見れるポジションに入れるといいなぁw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オジョウでも・・・
2009-07-21 Tue 00:59
雨が降ったりヾ('A`*)ノ゛

止んだり・・・

遠出の足が自転車かバイクなので、

カッパ着ないと雨の日は・・・

なのですが、仕事以外のときは着たくないのです。

蒸れるのが・・・(´・ω・`)

冬は着込んだ上に着ると、動きづらい。

090718_2054.jpg

そんなちょっと前に撮ったオジョウの顔をUP。

あ、

090720_1425~001

トマトが昨日の今日で急激に伸びました。

そんな日。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とまと
2009-07-20 Mon 00:38
とまとですヾ('A`*)ノ゛

090720_1424.jpg

1段目の実が大きくなってきました。

090720_1425.jpg

2段目かなり長いです(((;゚Д゚)))全部に実が付くんでしょうか・・・

そんなとまちょです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
7月のコーヒーの木。
2009-07-19 Sun 22:47
今月まだ書いてなかったヾ('A`*)ノ゛

タイトルに月を入れておくと分かりやすそう。

090715_1120.jpg

コーヒーの木らしい(?)葉が増えて来ました。

この夏でどこまで大きくなるかなぁ。

写真の葉は風でぐんにょり垂れてます。

最近風が強い日が多いので、家に居て気づける時はいいのですが・・・・

強風の時も安心で、直射日光の当たらない明るい場所。

置く場所の条件が厳しくなってきた(((;゚Д゚)))
別窓 | コーヒーの木 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラーメンとドラ焼き。
2009-07-18 Sat 23:49
また最近タイトルの付け方に困ってきたヾ('A`*)ノ゛

ようやく先日の、萬福軒に行ってきた。

090718_1334.jpg

冷やしラーメンを食べてきた。(700円税込み)

090718_1319.jpg

見える食材以外に、シソと梅干とか入ってた。

世の中色んなラーメンがあるんですね(((;゚Д゚)))

090718_1315.jpg

メニューが結構あるようです、

その日じゃないと食べられないラーメンもあるようです。

個人的に、イベント(?)日に出てくるらしい、オムライスが気になりました。

あと、

変わったドラ焼きを売ってる宮雀さんに行って来ました。

090718_1555.jpg

店頭に陳列する余裕が無いほどの人気商品なようです。

追加分を作ってくれるとの事で、ちょっと待って買えました。

090718_1556.jpg

皮と餡子が逆ですね(((;゚Д゚)))

餡子が甘すぎず、小豆の味(?)がする感じで沢山食べられそうでした。

1個252円(税込み)とちょっと高め(?)です。

あと、狙って行ったわけじゃないんですけど、

土曜日限定に焼いてるカステラもありました、

840円と高いので、

090718_1556~001

耳を買って来ました。300円でした。

カステラは、スーパーとかで買うのよりは美味しいとしか感想ggg

090715_1122~001


そんな、なかなかシロがなかなか懐かないというか、

映画の踊る大捜査線の2を今日はじめて最初から最後までミタトカ

オチの付け方に困ったそんな日(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
セミとバラ
2009-07-17 Fri 23:02
脱皮するところヾ('A`*)ノ゛

090717_0510.jpg

撮れなかった。

朝羽音で5時半に起こされたl;。-00('A`)

早くも猫におもちゃにされそうになってました。

表の木の上の方にすぐに避難。

羽がちょっとしっかり伸びてなかった感じです。

大丈夫かなぁ。

090715_1121.jpg

先日買った、ちょっと変わったミニバラが、

090715_1122.jpg

咲きましたヾ('A`*)ノ゛

明日1日だけちょっと雨が引くらしい・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セミの・・・
2009-07-16 Thu 23:57
幼虫誘拐されてきたヾ('A`*)ノ゛

猫に・・・

090716_2046.jpg

獲物を取られて怒る猫をなだめてたら、

090716_2113.jpg

網戸で背中の色が変わって脱皮しそうな感じだったので、

動かせなく・・・・

(´・ω・`)

そんな日。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だんねん
2009-07-15 Wed 23:49
昨日行けなかったヾ('A`*)ノ゛

ラーメン屋に行こうと・・・

090715_1157.jpg

したら、曇って来て雨とか・・・

090715_1313.jpg

冷蔵庫にあったお肉を入れてみた。

天ぷらに鶏肉は失敗だったかもしれない・・・(´・ω・`)

そんな日。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出かけてみた
2009-07-14 Tue 23:19
ここ数ヶ月ヾ('A`*)ノ゛

住んでる市から、1回も出てなかったので、

みくすぃーの方で、マイミクさんの話によく出てくる、

お隣の市にあるラーメン屋さんを探しに行ってみた。

が、

しかし、

地図無しで行ったら分からなくて、

分かる人に聞いたら地図URL送ってくれて見たら、

1本路地間違えててたどり着けなかった\(^o^)/

なので、同じくマイミクさんの話によく出てくる。

カフェイノウエに行ってみた、

090714_1514.jpg

ピザっぽいパンとか3個ぐらいと、

珈琲頼んだらラーメンぐらいの金額に・・・・

パンって何気に高いw

しかも現地に着いたのが、お腹を空かせまくって辿り着いた昼過ぎだったりで、

品物少なかった・・・orz

でも、混むのも嫌だしなぁ('A`)

混むといえば今日は行きも帰りも工事で、

結構混んでました。

そんな中ついでに、

090714_2339~001

道の駅まわって来たんですが、

090714_1556.jpg

とっても過疎ってました(((;゚Д゚)))

月火がお土産屋さんが休みで、

道の駅は水曜がお休みらしい・・・

つまり明日行った人は、お土産買えてもスタンプ押せないって事ですか・・・アブナカッタ

次は近い順だと、

090714_2340.jpg

過去の日記によく出たココらしい。

いつ行こう(´・ω・`)

その前に、ラーメン屋の場所だけは教えてもらったので、

行っておきたいなぁ。

その前に仕事をぉぉぉお~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日も缶コ(((;゚Д゚)))
2009-07-13 Mon 23:15
今日も・・・ヾ('A`*)ノ゛

090714_2339.jpg

北海道○○使用シリーズ・・・

1回は実際に北海道に行って本場の味を確認したいところです。

まだ、飲んだ事無い缶コがまだあるんですが、

もう、出がらし感満載なので、

そろそろ止めたい・・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の缶コ
2009-07-12 Sun 23:06
気が付いたらヾ('A`*)ノ゛

090712_2257.jpg

1日終わってた・・・

今週はそんな感じの日が多かったので、

来週は気をつけたい。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の缶コ
2009-07-11 Sat 09:05
昨日はFC2がなかなか管理者画面開いてくれなくヾ('A`*)ノ゛

こっちのPCもたまにもっさり動作になるので、

どっちが原因なんだろう?

そんな、書くことなくなってきたので、

今日の缶コ

090711_2338.jpg

バニラ入ってたりとかなり甘め。

ビタミン4種に葉酸とか入ってたけど、

健康になれそうな、そうでないような・・・(((;゚Д゚)))


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
せんぷうき
2009-07-10 Fri 23:52
扇風機の風が当たるヾ('A`*)ノ゛

いいポジションを、

090710_1306.jpg

猫に取られる1日(((;゚Д゚)))

今日も、また蒸し暑い日でしたね・・・

090710_1858.jpg

かなり細い木でも、登れるらしい。

書くことなくなってきたー
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はげたか
2009-07-09 Thu 23:02
そんなわけで今日はヾ('A`*)ノ゛

平日の朝から映画館へ・・・・

090709_0849.jpg

何年ぶりの映画館だったんだろう。

自分の現状このままだと、

親も猫も自分も守れない日が来そうです(((;゚Д゚)))

選択肢として避けてたけど派遣を再び利用してでも、

とにかく職を・・・orz

なんか追い詰められる映画デシタ。

090709_1241.jpg

元気なくなった。お昼ご飯はドーナツ2個。

玉がくっついたドーナツがモチモチしてる変わったドーナツだった。

ちょえー
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うえかえ
2009-07-08 Wed 22:58
先日咲いてたバラが花終わったのでヾ('A`*)ノ゛

090707_1604.jpg

植え替えてみた。

鉢をバラのピンクの色が映える様なのを選んでみた。

鉢は木製樽風の鉢で、

材料の40%にリサイクル木粉が使われてるエコ商品。

お値段398円(´・ω・`)

そういえば、行こう行こう思って行けてない

県立しまね海洋館アクアスですが・・・

久しぶりにホームページ見に行ったら、

シロイルカが7月1日から見れなくなってた!(((;゚Д゚)))

なのでシロイルカショーは当分お休みらしい・・・

今月はとっても悲しい事が起きまくりな月のようです。クホホ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また、なくなった\(^o^)/
2009-07-07 Tue 23:03
今日は暑かったヾ('A`*)ノ゛

090702_1554.jpg

キキョウも咲きまくり、

090702_1555.jpg

バラも咲きまくり、

090702_1600.jpg

珈琲豆もいっぱいな今日この頃、

明日は新しく決まった仕事先に実際に行って、

研修とか受けますので来て下さいね電話があっ後に、

数時間後にまた電話がかかって来まして、

自分より前に仕事決まった人が居て枠がいっぱいだったので、

無かったことに~ちょえー(´・ω・`)

とか電話かかって来た!!

これが、流行の内定取り消しなのかなぁ・・・・?

\(^o^)/

もう、たまねぎ剣士でいいので無いかなぁ~仕事('A`)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラム酒と珈琲
2009-07-06 Mon 22:23
紅茶に入れたら美味しいのでヾ('A`*)ノ゛

090704_1454.jpg

入れてみた・・・

090704_1453.jpg

ら、美味しくない(((;゚Д゚)))

なんというか、苦味がなくなりますw

090706_1442.jpg

今年はスタンプラリーにエントリーしてみた。

走れるといいね~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日はもう寝よう
2009-07-05 Sun 23:51
そんなわけでヾ('A`*)ノ゛

090624_2122.jpg

おやすみなさい。

1:来週は、面接結果が出る。

2:ROは2PCが電気代と課金代がggggg
  ちょっとしばらくお休み。メインアカは手違いで今月課金かkってるけど・・・zzz
  2PCの便利さに慣れ過ぎた・・・orz

3:ピアノじつは2ヶ月ほどまったくレッスンもひくのもしてなかった時期が2ヶ月もあったり。
  かなり初見力戻ってきたけど、課題が多いと大変。
  7月に発表会みたいなのがあり、それに先生は出したかったらしいが、
  「亡き王女の為のセプテットまだひけないので出ません(´・ω・`)」と断った。

4:GSさんのリコール修理まだしてない事を思い出した。

5:なんと!写真のヒメは雄猫かもしれない(((;゚Д゚)))

6:TAXI NY 今日はじめてみた。車の映画見るたびに車欲しくなるんですが・・・

7:来週の日曜洋画劇場がハリーポッター。見たこと無いので見てみようかな。

8:なんでこんな箇条書きになったのか、もはや神のみぞ知る。

(((;゚Д゚)))!?
  
別窓 | 猫日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とまちょ花
2009-07-04 Sat 23:24
とまちょに花ヾ('A`*)ノ゛

090702_1548.jpg

植えるの遅かったのでようやく1段目に花が。

特に他の植物も動きが無いので書くことが無くなってきた。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
数日ぶりに
2009-07-03 Fri 23:25
晴れましたね~ヾ('A`*)ノ゛

と言っても夕方過ぎにはまた降って、

来週も雨雨ウィークぽいですが・・・

そんな、

090626_1804.jpg

久方ぶりの日差しに猫もまったりだったり、

090629_1357.jpg

ホームセンターでミニバラが598円とかで高かったのに、

近所のスーパーで298円でお買い得だーとか思った今日この頃、

090628_1034.jpg

今年、第一号のイラガを発見してガッカリ・・・(´・ω・`)

先週前から雨降るので薬まくか悩んでたらやっぱり来ちゃってた。

甘くないよ梅酒なんちゃら
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
