我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく手に
2009-06-30 Tue 20:01
それは、ヾ('A`*)ノ゛

090624_0957.jpg

珈琲店から来てますが、注文したのはアマゾンです(((;゚Д゚)))

090624_0957~001

笑顔と共にやって来ました。

090624_0957~002

本体だけじゃなく、おまけで500gの珈琲豆が2袋付いてきました(((;゚Д゚)))

そんなわけで本体の写真はまた明日!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GSさんのバッテリー
2009-06-29 Mon 23:12
GSさんのバッテリーを充電に出しましたヾ('A`*)ノ゛

撮った写真が、

090629_1754.jpg

前回のバッテリーはずした日記とかと変わらない(((;゚Д゚)))

とりあえず、

090629_1753.jpg

後方のキャリアとかシートとか外さないとバッテリーにたどり着けないのは、

手間だなぁと(´・ω・`)

バッテリーも液を補充しないといけないヤツなので、

定期的にこれは面倒だと感じてしまう今日この頃。

今のやっと決まったバイトの労働時間がかなり不安定で、

セール日とかにスタッフ増員して、

雨でお客さん少ないとアルバイトの人帰るとか、

1週間に3日しかでれなかったりとかで、

またしても職を求める旅を続けてる今日この頃。

GSさんで通勤する日が来るかもしれませぬヾ('A`*)ノ゛
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アジサイ
2009-06-28 Sun 21:37
庭というかヾ('A`*)ノ゛

お隣さんとの境の、

090621_1020.jpg

アジサイが、

090621_1021.jpg

満開です。

土壌が酸性気味なのか、

肥料のカリ分が足りないのか、

今年も花の色が変化することなく、

この桃色で終わりそうです(´・ω・`)

アジサイ生えてるのは、お隣さんの敷地だけに

あれこれできない・・・

オジョウ不調事件は、朝から徐々に回復に向かい元気に。

ただいつもみたいにどこかへお散歩しなくなったので、

やはり駐車場方面で恐ろしい事があったに違いない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
行方不明そして・・・・
2009-06-27 Sat 23:58
朝外に出たがってだしたらヾ('A`*)ノ゛

夕方まで帰って来なかった・・・・

090621_1004.jpg

ヒメ2ヶ月(((;゚Д゚)))

凄く心配だった・・・

そんな、先ほどオジョウが凄く不調。

家付近の駐車場で固まってて、

家につれて帰って部屋隅に歩いていったら、

そのまま、固まったまま動かない。

夜間の動物病院を探すも、平成18年でなくなってるとか。

隣町の方も24時までだった。

近所の歩いて5分の動物病院は明日開いてないので、

探したら、年中無休の動物病院があった><;

明日になっても治ってないようなら行くしか!

症状からネットで調べたら、

なにかショックな事があってもそういう症状になるらしい。

風邪でもそうなるみたいだけど、風邪の症状は出てないので

やっぱり、精神面なのか・・・
別窓 | 猫日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
元気すぎた結果・・・
2009-06-26 Fri 00:13
倒壊したヾ('A`*)ノ゛

090621_0937.jpg

しかも結構ボロボロ(((;゚Д゚)))

新しいのに交換だね・・・
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こちらを見ている
2009-06-25 Thu 23:07
牛さんは仲間になりたそうにヾ('A`*)ノ゛

090623_1206.jpg

こちらを見ている・・・

|゚Д゚)))なかなか人なれしないわぁ~

彡サッ!
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とまちょ
2009-06-24 Wed 23:02
ちょっとでも家計の足しにならないかとヾ('A`*)ノ゛

090621_1202~001

トマト

090621_1203.jpg

植えて

090621_1214.jpg

みた(((;゚Д゚)))

土は珈琲の木の余ったやつ。(まだ珈琲の木小さいから・・・)

予算の都合で1本だけど、たくさんなるといいな!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
書くことがない~
2009-06-23 Tue 22:59
無い~ヾ('A`*)ノ゛

無いので、

090621_1224.jpg

収穫したラズベリーの写真でもUPだ~


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハイビスカスを~其の弐
2009-06-22 Mon 22:55
鉢におろしてヾ('A`*)ノ゛

090621_1132.jpg

会議の結果、

090621_1143.jpg

玄関前に配置してみた。

090621_1144.jpg

買ってから気が付いた・・・

テンション上げるとか、なんて上級者向けなんだ(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カニ
2009-06-21 Sun 22:45
排水溝からヾ('A`*)ノ゛

090621_1146.jpg

カニが出てきた・・・

写真は逃がしてやるの図。

写真上の方向に一応水があるところがあるのだ。

猫に食われるなよ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハイビスカスを~
2009-06-20 Sat 20:23
ホームセンターで結構悩んだ挙句ヾ('A`*)ノ゛

090620_1800.jpg

お手元に・・・

冬の管理が上手くいくといいなぁと

いまから心配(((;゚Д゚)))

明日から雨週間らしいですよ・・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
箱と袋と猫
2009-06-19 Fri 20:20
また猫日記ヾ('A`*)ノ゛

090618_1102.jpg

オジョウが箱に入ると、

090618_1102~001

ヒメも袋に入って対抗してた、

そんな日(´・ω・`)

別窓 | 猫日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
キットカットにも
2009-06-18 Thu 20:18
ラムネ味がヾ('A`*)ノ゛

090620_1316.jpg

ファンタにはソーダーとか炭酸系が流行りなんですかね。

090620_1317.jpg


もうちょっと、水色な色なんですが、

ウィルコムのカメラでなぜか写りません。

残念(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏季剪定
2009-06-17 Wed 20:16
切る前の写真を撮り忘れヾ('A`*)ノ゛

090616_1057~001

写真はプルーンの木なんですけど、

090616_1057.jpg

今年は冬にお金なくて堆肥とかまけてないので、

実が小さい・・・

('A`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の猫
2009-06-16 Tue 20:10
今日のヾ('A`*)ノ゛

090612_2338.jpg

どうしても傍に居たかったらしい・・・
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキを
2009-06-15 Mon 20:08
ケーキ焼いてみたヾ('A`*)ノ゛

過程とか写真とって無い・・・

090608_1323.jpg

ラズベリーを入れてみたが・・・

ウィルコムのカメラじゃ美味しそうに写らない。

残念。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の缶コ
2009-06-14 Sun 20:07
缶コヾ('A`*)ノ゛

090608_1522.jpg

ZEITAKU・・・・

(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・折れた
2009-06-13 Sat 20:07
また・・ヾ('A`*)ノ゛

090613_1749~002

ぐん・・・

090613_1749.jpg

にょり・・・(´・ω・`)

090613_1749~001

虫にかじられたか・・・・

別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
折れた~
2009-06-12 Fri 22:17
オワタヾ('A`*)ノ゛

090608_1051~001

090608_1055.jpg

090608_1055~001

今日も含めて今週は突風が吹いたりがあったせいでしょうね・・・

枝の向きおかしいなぁと思ったら、

もう根元が皮1枚で繋がってる状態になってました(´・ω・`)

090608_1052.jpg

なんにも無くなった!\(^o^)/

そしてたぶん明日、バイト先で今後の話をすると思う・・・・ぴゃー>('A`*)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ラズベリー
2009-06-11 Thu 22:09
あんまり数採れなさそうだったんですがヾ('A`*)ノ゛

実が大きくなってきたらそうでも無かった感じです。

090607_1738.jpg

竹酢がしっかりかかってなかった部分があったのか、

1部分、カメムシがつついての実の痛みが激しいところがありましたが・・><;

090608_1323.jpg

明日は休みなので、

ケーキに入れてみた、

写真写りが・・・orz

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また猫ですか・・・其の参
2009-06-10 Wed 22:02
特売品の値段をアピールしながら頑張ってたらヾ('A`*)ノ゛

帰ったら寝るしかないので、

缶コーヒーとか見に行けないので、

090608_1051.jpg

猫です。

こんな感じで帰宅したら迎えてくれます。



今日は特売で従業員さん多めの日だったんですが、

雨で売り上げ上がらないとかで、アルバイト部隊が帰される事件が・・・

5時間以上に備えての休憩入れた後だったので休憩分のマイナスが痛い><;
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また猫ですか・・・其の二
2009-06-09 Tue 21:58
今週2回目ヾ('A`*)ノ゛

090606_1801.jpg

もう、数年前から家にイマス・・・

ぬいぐるみ(((;゚Д゚)))

冬はちゃんと襟巻きもするんですぜ。

写真撮った事なかったので、とってみた。

今週中に、棚の商品をだいたい覚えて

レジとか完璧にならないアウトらしい\(^o^)/

薬種類多すぎ・・・
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エビ草~
2009-06-08 Mon 21:53
今年も咲いた(?)エビ草ヾ('A`*)ノ゛

090607_1738~001

花が付いたというか咲いたというべきか・・・

メキシコの方の草なので、

冬乗り切れないかなぁとかおもってた購入当時。

いく冬かこすうちに、耐えられそうなので路地植えしてみたら、

しっかり生き残ってます・・・

冬に霜が降ったときはちょっと葉が黒くなったりしてますけど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アゲハの
2009-06-07 Sun 21:50
幼虫がねヾ('A`*)ノ゛

090608_1027.jpg

鉢のまわりを、

090608_1022.jpg

グルグルまわってました。

蛹になるのかな~?

とか思いつつ、

結構まめに卵とったりしてるのに、

ここまで大きくなってるのが痛んだね・・・(´・ω・`)

売り込みの声出しながら、

商品の場所したり覚えたりするのが難しい今日この頃。ぽっぽー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ユリ咲いた~
2009-06-06 Sat 21:43
ヾ('A`*)ノ゛

090608_1023.jpg

なんか仕事の雲行きが怪しい~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また猫ですよ・・・其の壱
2009-06-05 Fri 21:39
ヾ('A`*)ノ゛

090607_1737.jpg

大きくなったなぁと・・・
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
よその子
2009-06-04 Thu 23:05
よその子のが可愛い?ヾ('A`*)ノ゛

090602_1021.jpg

オジョウさんは、自分の親の子供が可愛いらしい・・・

写真な感じで保護者代行というかそんな感じな事してます。

オジョウが子供生む前はとてもその親とは険悪だったのですが・・・・

何があったんだ(゚A゚;)?

そんなわけで、ヒメはほったらかされてます・・・

090603_1358.jpg

その子供達と楽しそうに遊ぶのですが。

子供達が親元にお乳吸いに戻ったりすると、

一人で写真の様に寝てます・・・

オジョウも機嫌が良かったら、親らしいことしてるのになぁ。

猫缶が今の状況では沢山あげられない。

もう一個バイトか、

求むもちょっと時間働けるお仕事><;
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫缶やっても・・・
2009-06-03 Wed 21:49
猫缶しっかりやっても・・・ヾ('A`*)ノ゛

090602_2105.jpg

二人の距離は・・・

090602_2106.jpg

縮まらない(´・ω・`) (子猫はピアノの椅子の上)

単純にオジョウ(上)の機嫌次第らしい感じ。

ヒメ(下)はお乳をまだ吸いたいらしく傍に寄るんですが、

たぶんもう葉が結構しっかり生えてるので痛いんじゃないかな~

猫缶は2段階に分けてやると、

カリカリと混ざった部分を食べるので

満腹にはなるようなのですが・・・・

手間すぎる('A`)

そんな日。
別窓 | 猫日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また黄色い花とラズベリー
2009-06-02 Tue 21:36
今年は去年より多めヾ('A`*)ノ゛

090602_1018.jpg

に咲いた~

というより、咲いてたんですが気づく余裕が無く・・・終わってるもあるけど

まだまだ咲きそうです。

なにげに、黄色い花が増えてきてる(((;゚Д゚)))

090602_1018~001

今年も実ったラズベリー。

移植場所が、あんまりいい土じゃなかったりで、

少々収穫が少なめ。

数取れたらケーキに入れるかジャムにするか・・・('¬'*)

そんな日。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫缶をかえてみた
2009-06-01 Mon 20:58
もう、6月とか早いですねヾ('A`*)ノ゛

ここ最近の半年は早かった・・・

今日が仕事初日だったんですが、

新しいバイトが現地に入る知らせが入ってないとかで・・・(((;゚Д゚)))

あと、当分仕事始めたばかりなのもあるんですが、

4時間以上は難しいとか・・・なんか面接で伝えたことと違うなぁ。

もう1個バイト増やさないとダメかもしれません。

そんなわけで、

猫缶が、4個で158円とか安かったんです。

仕事から帰宅したら買って来てあった。

090601_1840.jpg

かなり大きい缶で、プルトップじゃなくて缶切り必要だったりとか。

産地どこー?とか見たら、タイ産だった、

匂いとかしっかりシーチキンの匂いしてるのでダイジョウブかなぁ。

090601_1841.jpg

中身。結構細かいフレークなのでカリカリと混ぜやすい点が良かった。

ちょっと混ぜるだけでカリカリと一緒に食べてかなり満足してくれるので、

これはいいかもヾ('A`*)ノ゛

1週間1缶でいけるといいなぁ。

090601_1841~001

ご飯食べる姿を見て、バイトもう1個増やすかなぁ~(´・ω・`)

と、思ったそんな日。

安いのでいいのでこんな暗くならない。

綺麗に写るカメラほしいなぁ~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
