我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のコーヒー
2009-04-30 Thu 21:24
今日のコーヒーヾ('A`*)ノ゛

090428_1444.jpg

先日の緑の方が飲みやすいなぁ。

クリーミーとか付くと、

甘すぎる感が最近・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子猫の目やに
2009-04-29 Wed 17:15
子猫の目が・・・ヾ('A`*)ノ゛

090429_2102.jpg

日によって違うのですが、

目ヤニで両目開かない日もあったりで・・・(((;゚Д゚)))

どうも、調べたら風邪だったりするとなるようです。

最近、寒かったからなぁ・・・

室温気にしてやらないと・・・。

親猫の避妊も兼ねて、近所の動物病院に相談フラグかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かにかま
2009-04-28 Tue 16:52
嗚呼かにかまが写ってないヾ('A`*)ノ゛

090429_1407.jpg

そんなわけで最近かにかまを1日1本と決めてるんですが、

どうもお腹いっぱい食べたいようです・・・

人間が食べる食品はマグネシウム量が多いとかで、

腎臓肝臓の病気になってしまうので控えた方がいいそうなのですが、

もう目をキラキラ輝かせてねだり、むさぼり食う姿が面白いので、

やめられない・・・(((;゚Д゚)))でも、1日1本。

カリカリあんまり食べないので心配です。

そんな今日は、うちの誕生日でした(´・ω・`)

当家では誕生日祝う習慣が無いので、実感なかったんですが。

最近、贈り物を頂いたりメールで祝って頂いたりで、

嗚呼、誕生日来たなぁと実感する今日この頃。

あ、書いて置いてある履歴書の年齢欄が・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒー
2009-04-27 Mon 16:50
お近くのコンビニに新しいの入ってたヾ('A`*)ノ゛

090427_1428.jpg

甘すぎず飲みやすい。

世間がGWGW言ってるのがなんだか・・・・('A`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
贈り物
2009-04-26 Sun 16:38
ちょっと早い誕生日プレゼントを頂いたヾ('A`*)ノ゛

090427_1429.jpg

コーヒー豆ヾ('A`*)ノ゛

090427_1430.jpg

いつも缶とかカップの珈琲の人なので、

種類とかよく知らないんですが、

凄く本格的なのを頂いてしまいました!

なんでも、独立されて珈琲豆を扱うお店のところのだそうです。

いいなぁ。そういう好きな何かで独立とかいいな。

豆を挽く機械が行方不明になってるので、

買わなきゃ・・・

飲めるのは、就活が終わってからということですね・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
すこーちんぐ
2009-04-25 Sat 16:25
ちょっとした装備購入ヾ('A`*)ノ゛

ro20090425a.jpg

戦闘BSでスリッパメマー1確狩を体験してみたくて、

購入してみた。

で、AXでも使えて四桁万歳出来そうなので。

やってみた。

ro20090425b.jpg

5・8kが時々垣間見えたブレスありヾ('A`*)ノ゛

ro20090425c.jpg

5・3kとか時々垣間見えたブレスなしヾ('A`*)ノ゛

良かった所:四桁万歳ヾ('A`*)ノ゛

悪かったところ:イミューンじゃ無くなって被ダメUPしてお魚の消費もUP。

あと思ったより、殲滅速度伸びない・・・・

シュミレーションで分かってる話なんだけど(´・ω・`)

あと、

ro20090425dd.jpg

でちゃった・・・(((;゚Д゚)))オヤクソク
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして今日も・・・猫
2009-04-24 Fri 22:40
猫・・・・ヾ('A`*)ノ゛

久々にRO記でも書こうと思ったんですが、

SS加工するのが手間手間すぎるので、

明日・・・

090424_1432.jpg

子猫再び・・・

ちょっとだけ大きくなってます(´・ω・`)

まだ目も開いてなくて、

歩いたりもできないので、

まだ、Amazonの箱の中です。

そんな最近の母猫さんですが、

なんと他の雄猫と仲良くなろうとしてました!

さすがに、今以上は面倒見切れないので阻止しましたって・・・話(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も猫
2009-04-23 Thu 18:51
ヾ('A`*)ノ゛

090421_1232.jpg

こんな感じで履歴書書いてる時も、

飯の時も、着いて来ます・・・(´・ω・`)カニカマを要求しに・・・

ROしてるときは、相手してやれないのでスネますが・・・

と、

いう

話・・・・(((;゚Д゚)))オチハドコー?

アナログ放送より先に、草薙毅さんが・・・・(´・ω・`)時代ってわからないわぁ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒー
2009-04-22 Wed 21:34
最近あまりにも長々と書きすぎたのでヾ('A`*)ノ゛

リバウンドが・・・・

090423_1831.jpg

書くことがないー(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫日記
2009-04-21 Tue 23:52
子猫産まれてから数日経ったわけですが・・・ヾ('A`*)ノ゛

最初は、部屋の隅で産んだんですが、

普通に生活で通る場所だけに、

猫自身も落ち着かないようで、

カップ麺とかちょっとした常備品の倉庫に引越しする事件があったり、

その倉庫内の箱と箱の隙間に子猫が落ちて挟まって鳴きまくる事件とか、

何かと家族からの風当たりがなぜかあたいに強く吹き付ける、

今日この頃です・・・(´・ω・`)

可愛いと怒られないのか!

そんなわけで、自分の部屋の1部を子猫の部屋にするべく改装し、

ここが新しいあなたの寝床です覚えさせるのに苦労したここ数日。

090421_1351.jpg

ようやく落ち着いてくれました、

お昼は入り口を守るように寝てます。

ずっと子猫と一緒がいい訳じゃないみたいですね。

子猫が人目のつかない場所にいれば、

あとは自分の好きな様に行動したいようです。

猫ってそういうものかのかな。

090421_0923.jpg

カーテン開けて眩しそうな図。

そんな感じで、場所が寝室なので朝起きたらこんな感じで目が合います。

       ∧∧
      ( ゚Д゚)<にゃーん! (´・ω・`)オハヨウゴザイマス。

ここ数日こんなやり取りが習慣化になりつつありそうな今日この頃。

子猫が歩き出す頃までは続くかなぁ。

そういえば、テンプレートを色々替えたんですが。

桜はもう散ってるし、前使ってたテンプレートはプロフィールの画が、

ピンクに染まったりで色々あったりで迷った挙句、

見易さ優先で今のに落ち着きました。

当分コレで行こうと思います。

左上の数字がナンバーズで使えないかとかちょっと思ってしまった。

今日この頃・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コーヒーの木の置き場
2009-04-20 Mon 23:14
2日続けて似たような話ヾ('A`*)ノ゛

というかおんなじ。

結局、

090420_1018.jpg

いつもの場所に・・・

1:どうも窓際にあんまりこの椅子を寄せてると、

  椅子の上に足をかけて降りたりとかすることがあるらしい。

  椅子を離れて置いてると問題ないよう。

2:別にコーヒーの木とか観葉植物に興味があったわけではないらしい。

3:偶然足を置いてしまった、皿に乗ってたのが

  1番軽いコーヒーの木の鉢だったために横転。


猫の行動を観察してて、この結論になりました(´・ω・`)

後は2つほど候補あったんで、日の当たりとか観察したんですが。

1つ目の候補「玄関の隅」は朝から日中とおして適度に明るい場所なんですが、

空気の流れが悪く篭りがちなせいか「しいたけ農園」とか他の観葉植物も

上手くいった実績が無いので×。

2つ目の候補は、外の透明なボード(?)の屋根の下なんですが、

お向かいの家との関係で直射日光にならず、

朝から日中過ぎまではいい感じだったんですが、

夕方になると西日が直接当たるという罠が・・・なので×。

あと外に個人的に目をかけてる鉢植えを置くと盗まれる確立がなぜかあがります。

盗人から見ると輝いて見えるのかな・・・・。


長々だけどそんな話、


猫観察とか日当たり観察とか、なんて暇人・・・(((;゚Д゚)))


書類選考は大敗しました。工場経験ってなんにもなりませんねw
別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝からガシャン
2009-04-19 Sun 23:26
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

別窓 | コーヒーの木 | top↑
今日のコーヒー
2009-04-18 Sat 18:24
書くことないのでヾ('A`*)ノ゛

090420_0844.jpg

缶コーヒーの売り場を見るのを最近わすれてた(´・ω・`)

家にあった缶コーヒーで今日はおしまい・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子猫です
2009-04-17 Fri 21:20
先日子猫が生まれたわけですがヾ('A`*)ノ゛

3匹生まれたけど、

1匹しか生き残りませんでした・・・(´・ω・`)

090418_1038.jpg

親がなかなか見せたがらないので、

写せないわけですが、最近子育てばかりもしんどいのか、

子供を置いて、外で走り回ってます。

で、寝床に戻るときに飛び込む様に入るので、

子猫が、思いっきり下敷きに・・・・・(((;゚Д゚)))ナイテルヨ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日が流れるの早過ぎ
2009-04-16 Thu 22:36
ここ数日が一瞬ですヾ('A`*)ノ゛


今年も、

090416_1048.jpg

ポポーの花の蕾がついたなぁとか思ってたら。

090416_1047.jpg

1個だけもうすでに咲いてたり(´・ω・`)

先日、まだ蕾でいつ咲くかなぁとか思ってたチューリップが、

090416_1046.jpg

もう、咲いてて先日の豪雨でぐったりだったり・・・

置いてかれてる!(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もコー・・・
2009-04-15 Wed 23:20
今日もコーヒー日記ヾ('A`*)ノ゛

と思ったら、

090416_1108.jpg

よく見たら、紅茶だった・・・(´・ω・`)

シナモンとジンジャーとか入って変わった味がしました。

いつも、コーヒーの新商品が置かれてる棚に置いてあったので、

もう、コーヒーと疑わなかったという話・・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ショウブの花
2009-04-14 Tue 22:48
今年もショウブの花咲きましたヾ('A`*)ノ゛

090414_1440.jpg

去年より花が大きい。

これも、植えた覚えないシリーズのひとつです。

最初は、川沿いの方に1本ある年から急に発生(´・ω・`)

その後、役所の河川増水工事にともない、

コンクリート化の為、肥料気の無い砂地から

今の腐葉土やら土壌改良満載の地へ移ったわけですが、

1本が2年の時を経てこんなに増え大きくなったって話。

栄養を沢山あげる→大きくて立派になる。

人間もそんなストレートだったらいいのにね・・・・(((;゚Д゚)))

幾度目かの、書類選考にまた挑戦。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またコーヒー日記です。
2009-04-13 Mon 22:32
コーヒー日記よ再びヾ('A`*)ノ゛

090413_2019.jpg

サンクスが求人誌を取りに行く1番近いコンビニなので、

どうしてもその手の商品に・・・。

かなり黒ゴマ濃いです。

濃い過ぎて後味が・・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちゅーりっぷ
2009-04-12 Sun 21:35
咲きましたヾ('A`*)ノ゛

毎年、チューリップ植えようか~

とか思いつつも、植えてなかったんですが・・・(´・ω・`)

2ポットで95円という安いのを近所で見つけて植えてしまった。

090410_1201.jpg

もうちょっと全体入るように写さないと分かりづらいですが、

花の下の茎が短いのです。

こういう品種もあるようですが、

冬の間に球根が十分な寒さに当たってないとなる事もあるようで、

どっちなのかは不明・・・

090410_1201~001

第二、第三、とこれから咲いていきそうなので、

しばらく楽しめそうです。

あんまり、花とかのんびり見てる場合じゃないのですけど・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えーっ!
2009-04-11 Sat 21:45
ヾ('A`*)ノ゛

今日はやたら猫が布団しまってる押入れに、

誘導しようとするので、

なんだろうかなぁとついて行くも、

布団の隙間に潜るだけでなにも無い・・・・

と、言うことが2回程あったんですが。

その後、静かになったなぁと思ったら・・・

090411_1823.jpg

生まれてた・・・

前子猫を生んだ姉妹ネコの真っ黒いのと膨らんでる場所が違ったので、

ずっと肥満だと思ってて、痩せる方法で悩んでたのに!(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ネコにブラシ
2009-04-10 Fri 23:01
あんまりにも抜け毛がヾ('A`*)ノ゛

占領された椅子とかに結構毛が・・・・

生え変わりの季節ですよねー。

写真で毛を撮ってみようと思いましたが、

うまく写らなかった(´・ω・`)

そんなわけで、

090410_1145.jpg

導入当初は嫌がって地平線の果てまで走り去るとか、

いろいろ危惧されましたが、

意外とすんなりとブラシを受け入れてくれました。

ブラシをかけ始めると写真の様に横になってくれます。

それにしても凄い毛が取れます。

これは、毛の飛散防止も兼ねて一仕事になりそう・・・・。

それにしても、このブラシ100円だったんですが、

いい仕事するわぁ・・・(((;゚Д゚)))猫手どころじゃない
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにコーヒーの木
2009-04-09 Thu 22:52
久しぶりにコーヒーの木の現状でもヾ('A`*)ノ゛

090410_1156.jpg

木としてはそんなに成長してませんが、

新芽がちょっと出たりです。

最近、本格的に暖かくなってきたので

これからなのでしょう(´・ω・`)

直射日光厳禁ということで、

置く場所に今から悩んでます。

2階のこの部屋、夏は不在時30度超えになるでしょうし、

居る時は冷房効かすときもあるので、夏の栽培環境的には不向きです。

時期的に鉢替え適期なので、次はその辺の記事になるかと。

明日面接です(((;゚Д゚)))
別窓 | コーヒーの木 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
椅子をとられる
2009-04-08 Wed 19:55
猫に・・・ヾ('A`*)ノ゛

090408_1200.jpg

最近、人が座ってる椅子で寝たがります(´・ω・`)

何なんでしょうね・・・。

退いてくれませんか?とお願いしてみましたが・・・

090408_1159.jpg


(((;゚Д゚)))!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
プルーンの花~
2009-04-07 Tue 18:53
また、花咲いたよ日記ヾ('A`*)ノ゛

そんなわけで今年で四年目ぐらいになる、

プルーンの木に花が満開です。

090407_1353.jpg

去年に日当たりとかの事情で横に1メートル程の、

移動をしたりしたんですが。

それでも、実をつけてくれたりで、

木も疲れて今年は花とかあんまり着かないんじゃと思いましたが、

090407_1352.jpg

花数も結構あり、大輪の花を今年もつけてくれました。

今年も収穫が楽しみですね~。

そんな今日も、業界経験者に敗れ去りました(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
春ですよ・・猫さん。
2009-04-06 Mon 15:46
結構、暖かいと思うんですヾ('A`*)ノ゛

花見するには寒いかもしれませんけど・・・

090406_1413.jpg

猫にはまだまだ寒いようです。

そんな、白銀オルカさんも色んな意味でまだまだ冬です・・・(((;゚Д゚)))フトコロモナ!

ここ2日、記事公開が下書きになってたん・・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラストシイタケ
2009-04-05 Sun 22:18
これが最後になりそうですヾ('A`*)ノ゛

090405_2020.jpg

小さいです。味噌汁か何かに入れて終わろうと思います。

今期の「しいたけ農園」と「なめこ農園」感想でも。

今年は、家に居ることが多かったせいか、

温度管理と湿度の管理ができてる時は

沢山とれた今期の「しいたけ農園」でした。

去年の3倍は採れたんじゃなんでしょうかヾ('A`*)ノ゛

次に、今期初めて始めた「なめこ農園」は説明書どうり3回ほど取れたんですが。

本体価格の1000円の元が採れるかというと微妙です。

1回収穫が終わると次がなかなか生えてきません(´・ω・`)

育成を見て楽しんだりする観点から見ても、

ちょっとさびしいかも・・・・。


そんな両方の「きのこ農園」ですが。「こんな感じ」の揃えてやってる人も居るようで。それぐらいすると結構採れるようです。

しいたけ農園の方は、夜に冷蔵庫に入れたりするとまだ生えるようですが、

さすがに家族の同意を得られないので。今期はここで終了。

お庭の肥料で幕を閉じます。

なんとなく「しいたけ農園」の方はコツが掴めたかもなので

来期は「しいたけ農園」を2個栽培とかで行こうと思います。

今度、どのくらいのキノコがいくらぐらいするか見ておこう。


そもそも元手が採れるとか採れないとかっていう、

話をしちゃいけない栽培セットなかもしれませんけど!

その栽培の思い出がプライスレス・・・(((;゚Д゚)))

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
切手シート
2009-04-04 Sat 21:58
今日は雨でしたヾ('A`*)ノ゛

豪雨ぽい瞬間もあったりで、

お手持ちのウィルコムで雨らしい写真を撮ろうとしたものの、

イマイチ(´・ω・`)

090405_2018.jpg

頂いた年賀状で当たった切手シートの事を思い出してUP。

これ牛なんですか??(((;゚Д゚)))

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイセンの花
2009-04-03 Fri 15:13
今年も咲きましたヾ('A`*)ノ

090403_1403.jpg

毎年咲く場所が微妙に変わったりしてます。

もともとスイセン植えた覚えがさっぱりないので、

誰か植えてってるのかもしれません。

090403_1403~001

去年は黄色いの咲いてなかったと思うのですが・・・(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
桃の花
2009-04-02 Thu 15:06
咲いてますヾ('A`*)ノ

090403_1402.jpg

090403_1401.jpg

去年、移植に失敗してもう一本あった桃の木が枯れ

受粉木に当たる木が無いので、

今年は実がならないだろうなぁ(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
当たったようです
2009-04-01 Wed 15:23
以前出した日進のキャンペーンやらの品がヾ('A`*)ノ

090327_1058.jpg

090327_1059~001

090327_1100.jpg

コレは当てねば!( ゚Д゚)<ワー!

とか、邪心が無いと当たるのか。

(((;゚Д゚)))
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
