我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
5でました
2009-01-31 Sat 18:47
鬼切り夜鳥子5巻でましたヾ('A`*)ノ

090203_1838.jpg

(((;゚Д゚)))

※読書感想文は苦手です。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒー
2009-01-30 Fri 18:33
ヾ('A`*)ノ

090131_1114.jpg

ショートブレイクでした。

※(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のヌコさま。
2009-01-29 Thu 18:22
ヾ('A`*)ノ

090130_1608.jpg

最近、ニコニコ動画が好きらしいです。

※猫の手が借りれる文化。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまった~
2009-01-28 Wed 04:55
前日日記にしたヾ('A`*)ノ

090129_0439.jpg

これが、

090129_0440.jpg

二口分ほど・・・

一口分づつ数出したほうが当たるかなぁとか、

色々考えてみたり(((;゚Д゚)))

カップ麺系のスープが美味しくなくて飲めない人なので、

辛かった><;

※もう食べられない~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒー
2009-01-27 Tue 04:53
ヾ('A`*)ノ

090129_0415.jpg

雪印でした。

※(((;゚Д゚)))以上!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒ
2009-01-26 Mon 22:40
ヾ('A`*)ノ

090126_1513.jpg

コンパーナ(((;゚Д゚)))最近、ジョージアの出番が減ってます。

かなり前に買った、

090126_2218.jpg

今月末に最終巻が出る、

鬼切り夜鳥子4をようやく読み終わる。

はらたいらさんは分かるけど、ボブおぢさんが分かりません(((;゚Д゚)))ダレ?

夜鳥子が大変な事になったけど、求道と幸せになれるといいね。

そして、

090126_2217.jpg

現状から中々抜け出せないので、

本を読む毎日であった。

最近、本読むスピード落ちた気が・・・・Σ(゜Д°)ノシ

※ち、遅読症( ゚Д゚)<ワー!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイセンの花
2009-01-25 Sun 00:19
咲いてましたヾ('A`*)ノ

090125_1639~001

庭の隅っこの方で(((;゚Д゚)))

最初植えたところから年々右方向に移動中・・・ドコイクノー?

090125_1639.jpg

昨日今日のあまりの寒さにアングルが微妙です(((;゚Д゚)))

春は少しづつ近づいてますよってお話・・・・

※就職状況にも春が来ないかなぁ(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はーとがた
2009-01-24 Sat 00:12
最近、2匹の猫が仲いいよヾ('A`*)ノ

090125_1348.jpg

兄妹なのか、姉弟なのなか分からないけど(((;゚Д゚)))

090125_1511.jpg

何気に寝相がハート型であることに気が付いたんですよ!

奥さん!(((;゚Д゚)))

あと、ハートを綺麗に書くのって難しい!

すぐお尻桃みたくなってしまって、書くの大変だった!

って、お話・・・

※愛おぼえてますか(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いつもの猫日記
2009-01-23 Fri 00:09
タイトル考えるのがヾ('A`*)ノ

メンドクサイ(((;゚Д゚)))

090125_1747.jpg

最近、事務用品ぽいステック糊がお気に入りらしいです。

かまってやれない時はコレで解決・・・かと思ったら、

15分ぐらいで飽きてしまわれるお話。

※めでたしめでしたし(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒー
2009-01-22 Thu 23:55
今日のコーヒーヾ('A`*)ノ

090125_1504.jpg

大人のカフェラテ贅沢仕立てでした。

量も300ml入りで贅沢らしいです。

なんとなくドートルの同じような製品を思わせる味でした。

餅いつ食べよう~

※特にオチ無し~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒーの木、近状
2009-01-21 Wed 01:43
この日記は25日の夜中に書いてますヾ('A`*)ノ

22日~は後日カキマス・・・

そんな感じで、気が付いたら3日ぐらいが

半日ぐらいの感覚で流れてます(((;゚Д゚)))タスケテ!


せっかく日記の分類にコーヒの木とかいれてるので、

近状でも・・・

090121_2150.jpg

中段辺りの葉っぱがちょっと大きくなってるかな~?

と、言う感じです(((;゚Д゚)))

やっぱり時期が時期だけに、日記に記すところが少ない!

というか、後ろの御餅っていつ食べるものなんだろう・・・と、

鏡餅というキーワードで検索してみた!

1月3~4とか1月11日辺りらしい?

(((;゚Д゚)))過ぎてる!!!

※縁起を担ごうとして失敗した白銀オルカより。
別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう一匹は雄だった
2009-01-20 Tue 02:44
今日のコーヒーヾ('A`*)ノ

090120_1525.jpg

えすぷれっそドッピオ(((;゚Д゚)))変な名前

製造表示には砂糖入ってるのに、

砂糖感ないよ、苦いよ。

そういえば、

090120_1450~001

いつもの猫ともう一匹の白毛入りの方が、

090120_1450.jpg

雄でした(((;゚Д゚)))今頃気がつきました。

毛が固めで、筋肉質ぽいのって雄だからだったのか!

ちなみに甘噛みがヘタなのか、雄だからなのか不明ですが、

カミカミとかガジガジじゃなくて、

ガブリ!ヘンシン!Σ(T□T)

ですよ奥さん・・・・

怖いです。

※仮面ライダーキバの最終回がいまひとつでした。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒーを飲まなかった
2009-01-19 Mon 02:40
飲まなかったんですヾ('A`*)ノ

珍しい!

おしまい。

(((;゚Д゚)))あんまりなので、猫写真でも。

090118_1405.jpg

3匹目も、窓辺でくつろぐ様になったり。

090118_1433.jpg

寝顔が(((;゚Д゚)))

※缶コーヒーと猫に支えられる日記。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日のコーヒー
2009-01-18 Sun 02:36
今日のコーヒーは、グリコのでしたヾ('A`*)ノ

090118_1647.jpg

090118_1649.jpg

昔から、こんなの書いてあったのかな(((;゚Д゚)))

カフェ・オレ:フランス語、かつフランス式、ドリップコーヒー+ミルク
カフェ・ラテ:イタリア語でイタリア式、エスプレッソコーヒー+ミルク

ミルクを入れるコーヒーの違いらしい?(((;゚Д゚)))?

090120_1439.jpg

良く分からないので、猫写真置いておきます(((;゚Д゚)))

※今日も(((;゚Д゚)))。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早速応募すべく
2009-01-17 Sat 20:27
ヾ('A`*)ノ

090117_1816.jpg

前食べた時は、御餅2個ぐらい入った気が(((;゚Д゚)))

小さくなってるんですかね。

090117_1815.jpg

蓋の裏は、回収のお願いぽいのでした。

090112_1252.jpg

そして、1匹猫が居ませんでした。

※もう明日書く事がない(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カツ丼でした
2009-01-16 Fri 23:24
冷凍食品万歳ヾ('A`*)ノ

090116_1232.jpg

ヾ('A`*)ノ

090116_1240.jpg

ヾ('A`*)ノ

090116_1246.jpg

ご飯が残りものだったので硬くて上手く整えられなくて、

美味しそうにまたしても写りませんでした(((;゚Д゚)))

090116_1623.jpg

いいえ、ケフィアですΣ(゜Д°)ノシ

リンクのワーグさんのところで気がつきました。

カップヌードルの何かのキャンペーン(((;゚Д゚)))

明日から、カップラーメン頑張って食べます・・・3月いっぱいまで(((;゚Д゚)))

※インスタントラーメン万歳。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日のお昼
2009-01-15 Thu 22:35
フルーツグラノーラだけじゃ死にそうなのでヾ('A`*)ノ

090112_1704.jpg

ヾ('A`*)ノ

090112_1714.jpg

ヾ('A`*)ノ

090112_1718.jpg

ヾ('A`*)ノ

090112_1715.jpg

Σ(゚Д゚;)

※美味しそうに写るようにネギは最後に中央に盛ったりするべきでした。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なめこ2度目
2009-01-14 Wed 22:26
なめこ農園ようやく2度目ヾ('A`*)ノ

正月前ごろに本体を覆ってるビニールを多めに切ってみたところ、

090113_1620.jpg

説明書の写真までは行かないけど、

結構多めに生えてきました(((;゚Д゚)))

いままで窮屈過ぎたんでしょうか・・・。

090113_1631.jpg

ヾ('A`*)ノ

090113_2154.jpg

料理した図・・・。

気が付いたらお鍋のそこの方で、

豆腐が多かったんです・・・orz

※頑張って作った人が食べられない掟。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しいたけ3度目
2009-01-13 Tue 22:03
しいたけ3度目の収穫ヾ('A`*)ノ

流石に、もう1回目の勢いはナイデスね・・・

090109_2331.jpg

寒いのでゆっくり成長するのがいいのか、

090109_2334.jpg

色とか質感がちがいますね。

ということで、収穫したカゴの写真とかが

あんまりにもUPせずにウィルコムの中に入れたままにしてたら、

間違って消しました(((;゚Д゚)))

090113_1638.jpg

1週間そこらで、生えてこなかったら速やかに水に浸けて

リセットかけた方がいいみたいです。

1週間以内に果たして4度目の発芽はあるのでしょうか(((;゚Д゚)))

※今年は好調なしいたけ農園。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不調です
2009-01-12 Mon 21:17
本人もだけどPCさんがヾ('A`*)ノ

090113_17081.jpg

しばらく置いてみたら、

無事起動して、今更新できてるんですけど・・・

そんな日の珈琲はこれ。

090113_1706.jpg

色々な動作が重いPCになってきたので、

買い替えかなぁ('A`)

※でも、弾幕の速さは変わらないんですよ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ディスプレイ前に猫あがる
2009-01-11 Sun 21:12
日記のまんまヾ('A`*)ノ

090110_2307.jpg

羽ばたく天使の忘れ物か、

パレード帽のハイプリの人を狙ってます!ニゲテー

090110_2305.jpg

撮影完了まで、画面ガリガリしてました(((;゚Д゚)))

恐ろしい・・・

090111_1425.jpg

なので、外で小箱の刑に処されました。

※睨んでも駄目(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
冷凍食品万歳
2009-01-10 Sat 21:08
最近の主食ヾ('A`*)ノ

フルーツグラノーラ生活からLVアップしました。

090111_2000.jpg

ヾ('A`*)ノ

090111_2000~001

解凍前

090111_2008.jpg

解凍後

あんかけ系が苦手な事に、解凍後気がつきました!ヾ(*'A`)ノ

※そして、フツーツグラノーラ再び。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒー日記2
2009-01-09 Fri 21:06
ヾ('A`*)ノ

090112_1235.jpg

いっぱいの贅沢です。

090112_1235~001

味はデミタスでした。

※そのまんま。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒー日記1
2009-01-08 Thu 21:04
ヾ('A`*)ノ

090114_1525.jpg

090114_1525~001

※あ!これ前もう日記に使った珈琲じゃないですか!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒー1
2009-01-07 Wed 21:00
現在1月15日ですヾ('A`*)ノ

1月も半分終わってしまった!

年明け早々、大きな穴が空いてしまったので。

コーヒーの写真やらで、埋めます(((;゚Д゚)))

※写真すらない!なげやり(((;゚Д゚)))白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2匹目
2009-01-06 Tue 14:28
今日のお昼はヾ('A`*)ノ

090106_1121.jpg

炙り焼きチャーシュー丼でした。

この手のお肉ってなんでどれも似た様な食感と味なんでしょうね?

(´・ω・`) ガッカリです。

でも、284円じゃお店で食べられないからなぁ・・・。

そして、

090106_1002.jpg

いつの間にか、2匹目の猫が寝てました。

(((;゚Д゚)))いつ入りこんだんだ!

手前の、首とお腹が白い毛入りのが新規の猫なんですけど、

寝つきがすごーーく悪いらしく、おかげでもう一匹の猫が寝れないという・・・・

それで、前から居る猫は凄く寝るんでしょうかね~。

あんまり前から居る猫の安眠を邪魔するようなら、考えないとだ。

※安眠豆腐。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
色が付かない
2009-01-05 Mon 14:13
キンカンのヾ('A`*)ノ

090106_1306.jpg

色が付かない(((;゚Д゚)))

なんでだろ~?

さすがに、緑のままじゃ美味しくない。

冬になると1階のほとんどが一定の時間しか日が当らなくなるから、

全然足りてないのかも・・・。

去年もかなり黄色くなるまで時間がかかって、

結果あんまり美味しくなかったり(´・ω・`)

※マイ農園欲しいな。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またねこ
2009-01-04 Sun 14:55
猫ですヾ('A`*)ノ

相変わらず、膝の上で寝たがります。

090103_1721.jpg

最近、

090103_1720.jpg

写真撮ろうとしても逃げなくなりました。

でも、目線は外そうとするので

結構、正面から撮るのが難しい。

もう、正月も終わっちゃいますね・・・・

※明日はしいたけ日記。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とってみた
2009-01-03 Sat 14:42
まわりのビニールをとってみたヾ('A`*)ノ

なめこ農園が

090103_1727.jpg

あんまりにも生えてこないので、

090103_1730.jpg

周りのビニールを取ってみた。

沢山生えてる人の画像を見たら、

横までビニール取ってる人が、結構いるっぽいです。

※どうなることやら~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やきあご
2009-01-02 Fri 16:51
そんなわけで、昨日の餅をヾ('A`*)ノ

明るいところで、撮って見る。

090102_1433.jpg

たいして変わりませんね('A`)

お近くのサンクスで、昼ごはんに・・・zzz

090102_1436.jpg

焼あご(とびうお)が入ってると書いてあるので、

期待したんですが、

090102_1456.jpg

つみれ?シーチキンぽいの?

と、とうとうどれがソレなのか解明される前に食べ終わってしまったと・・・・

(((;゚Д゚)))

※当たりハズレがあって、ハズレだった説。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
