我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
みなさま良いお年を~♪
2008-12-31 Wed 11:04
今年1年も残り数分ですよ皆さまヾ('A`*)ノ

081231_2345~001


なんか色々書こうとしてたんですが。

昼過ぎ頃から、背中が妙に寒くて睡魔が奇襲をしかけて来たりで、

ちょっと前まで寝てました。

これは、はやくも寝正月フラグなんでしょうか(((;゚Д゚)))

そんなわけで、

081231_2313.jpg

無事年内に、滑り込み年越し蕎麦とかいただいたり、

紅白は、終盤親と見て1年を語ったりしてました。

そんな来年は、

081231_2347.jpg

いままで、ずっと横長だったカレンダーですが。

今年は、初の縦長で頑張ります(`・ω・´) シャキーン

そして、今晩はまた夜寝れそうになくなったので、

081231_2350.jpg

猫をゲストに呼んでおりますw

早くも、膝で寝かせてくれないと、

カーテンに爪を立てるとか、

電子ピアノのコードを噛み噛みするとか、

しようとします。

なんて、脅迫(((;゚Д゚)))

そんな駄々っ子のせいで、最後も中身の無い日記になってしまいましたが・・・orz

今年1年ありがとうございました<(_ _)>

※書き終えたらジャスト0時で、雰囲気ぶち壊し。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寝猫
2008-12-30 Tue 21:37
明日で今年も最後の日ですけどもヾ('A`*)ノ

猫です、

081230_0420.jpg

あんまりにも、くっ付いて来るので、

根負けして、寝床を作ってしまいました(((;゚Д゚)))

昨夜20時30頃起きたりしたりで、

寝床作成は深夜でしたw

でも、箱でなかなか電気しけたり暗くしてあげても寝付いてくれなく。

081230_0507.jpg

膝とかに頭を乗せて寝るのが好きらしい事が判明(((;゚Д゚)))

いままで、全然飼い猫じゃなかったのに、

猫ってそういうものなの?

まぁ、そんな感じで流石に膝とかカカトで寝られても、

地べたに座ってると尻とか足が痛くなってくるので、

30~45分ごとに猫には起きてもらい、

箱に寝かす→鳴いて来る→膝で寝かす→箱で寝かす・・・( ゚Д゚)<ワー!

明け方まで何回か繰り返した結果。

081230_1252.jpg

夕方日が落ちはじめる辺りまで、こんな状態でした!

寝るんなら、最初から素直に箱で寝てください・・・orz アマゾンの箱ダケドネ。

そんな感じで流石に夜寝てる時に、

コーヒーの木とかありますから、部屋内物色されても困るので。

これ書いてる今は居ません、寝床はお昼寝に使っていただく方向で・・・・

でも、居ないなら居ないでなんか寂しいね(´・ω・`) しょぼん。

※猫侍。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
19時間睡眠。
2008-12-29 Mon 08:08
先日、ムチャした結果がヾ('A`*)ノ

夜寝たのに、起きたら夜でした(笑

20時半近くに目が覚めました。

凄い空腹と喉の渇きが・・・。

しかも、一緒に住んでる家族に放置されてました(((;゚Д゚)))

これが、病気かなにかで動けなくなってたりしてたらと思うと、

非常に危機感が!

そういえば、今日起きてこなかったね(笑 で\(^o^)/

そんな、起きたら晩御飯終わってるわけで、

うちの晩御飯は、

081230_0612.jpg

エビ餅!

初めて見ました。味もまぁまぁでした。

そして、うちの2008年12月29日は幕を閉じました\(^o^)/

※\(^o^)/ 白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バード発光と今年最後のGvG。
2008-12-28 Sun 07:36
2008今年最後のGvGですヾ('A`*)ノ

そんなGvGが始まる数時間前。

ro20081228aa.jpg

バード発光しました。

前日寝れないなぁ~で、

寝ずに発光したい人のお手伝いをお手伝いしてたりしたんですが、

あと、19%でうちも光れるなぁと思いそのまま狩り続行。

昼ごろには終わると思ったんですが。

目的の名無しの島修道院3Fに行く途中で、

なんどかお亡くなりになったりで、昼ぐらいで終わるかなと思ってたのが終わらず・・・

ハイプリ不足を補う為、うちが2PCで出陣したり困難を極めつつも、

夕方17時頃に発光しました。

さすがに、寝てない2PCはきつかった><;

でも、そんな大事なとこでブラギ出てないよ状態でも、

みんな、発光まで導いてくれました。

なかなか、2PCで牽引してるバードが上手く動かせなくてお亡くなりになったり、

途中で、おやつ食べたい人が居たりしたので、休憩とか皆したいよね・・・

とか思い出すと、なんだか切なく;;

その後、おやつは1ミリ秒で食べられ。奥様のハイプリが1人で頑張る方向に戦術変更。

うちは、バードに専念する方向で、最後の追い込みへ・・・。

そして発光。

途中挫けそうになったりして、発光後に夫妻に「めっ!」て叱られてしまいました><

そんな、みんな発光の為に頑張ってるのにそんな事言っちゃ駄目!

って叱られた後も寝ずにGvGへ・・・。

ro20081228b.jpg

偶然、放棄砦でエンペが初めて割れたり。

ro20081228c.jpg

割った後、Sya!というの忘れてた><;

速度減少したり、石化服で反撃してくるプリの人に大苦戦する

平地戦だったり><;(結局逃げられました

EDP5回も使ってもあんまり戦果が挙げられなかった、

2008年最後のGvGでしたけれども。

ro20081228d.jpg

今年最後の華を飾ることができましたヾ('A`*)ノ

あ!とった砦がどこの何砦か覚えてないというか知らない(^^;

※数えて31時間も起きてたらしいです(((;゚Д゚)))ガタガタ。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サンタ衣装
2008-12-27 Sat 07:28
29日まであと少しヾ('A`*)ノ

去年とか見てるだけだったサンタ衣装を着てみる。

ro20081227a.jpg

地震か何かで崩壊した町に来た、

ボランティアサンタ集団みたいだ!

ro20081227b.jpg

男の子と女の子の衣装で背中とか違うんですね。

女の子が羽で、男の子が鹿の生首鹿ちゃんリュックなんですね。

とか、いいつつ発光の手伝いがてら狩場にでっぱなしなので

今年も、あんまりクリスマスイベントはできない感じです。

※鹿の生首とか言われてそうしか見えなくて困ってる。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日の、コーヒー
2008-12-26 Fri 07:15
AGFのヾ('A`*)ノ

081230_0045.jpg

エスプレッソでした。



※再・手抜き日記。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンタに逃げられる
2008-12-25 Thu 07:08
サンタに逃げられるヾ('A`*)ノ

ro20081225b.jpg

もう、こんな感じで・・・。

そんなサンタとかアレとかコレとかに、

逃げられるような散々な今年もあと少し、ですけども~。

クリスマスな店員さんが、

ro20081225a.jpg

当日に、ケーキの販売ノルマにがんばってたりした、

そんな夜ですけども~

ro20081225c.jpg

また一人、発光者を贈り出す事ができました。

正確には、店員がケーキ売りに困ってたちょいすぎから頑張って、

真ん中のサンタさんが光ったのは、朝の5時半ごろでした・・・。

※1人目と3人目はSSとってなかったごめんなさい。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そして24日は終わった
2008-12-24 Wed 20:42
こんばんはーヾ('A`*)ノ

081224_2047.jpg

ベイクドチーズケーキでサンタさんに、かんぱーい!ヽ(゚∀゚)ノいえあっ!!

081224_2055.jpg

デミタス えんつぃえなんとか~で、かんーぱーい!ヽ(゚∀゚)ノいえあっ!!

日記的に、大しっぱ~い!ヽ(゚∀゚)ノいえあっ!!

※からだ巡茶。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラテと、
2008-12-23 Tue 20:40
ヾ('A`*)ノ

レテと

081222_1341.jpg

ショコラ、

081222_1300.jpg

でしたヾ('A`*)ノ

※でしたヾ('A`*)ノ白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
配置変えてみる
2008-12-22 Mon 20:35
PCがお手元から遠いのが不便だったので配置替えヾ('A`*)ノ

081221_1456.jpg

机の後ろの空いた空間に突っ込めばスペースが空いて快適だろうとおもったら、

PCのメンテが・・・・

081221_1522.jpg

机動かしてメンテしようにも、配線が・・・

081225_2029.jpg

半年ほどで、結局もとのポジションに戻ったPCの話。

※オチ無しー。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
20日は
2008-12-21 Sun 20:28
そんなわけで、20日はヾ('A`*)ノ

こんな、

081221_1800.jpg

真っ白けだったりして、またしても不調だったので更新が止まりました。

※そんな25日の今日この頃。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なめこ2度目の~
2008-12-20 Sat 18:07
2度目の生えてきた~ヾ('A`*)ノ

んですが・・・

説明書の図。

081220_2345.jpg

これが、現実・・・

081220_2341.jpg

(((;゚Д゚)))全然チガウ!

説明書どうりにしてるのに、説明書の図に一向に近づく気配がありません。

※FC2がやる気が出すと写真がきっと表示されます。白銀オルカより。

※FC2がやる気だしたら、21日の更新。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫と窓
2008-12-19 Fri 23:05
特に獲物になる鳥が飛んでるとかじゃないけどヾ('A`*)ノ

081219_1621~001

窓の外が凄く気になるらしい・・・。

ほっといてると、ずっと見てます。

ずっと地面に近い目線で生きてると、2Fから見える景色が新鮮なのかも?

そういえば、昨日の日記に書いてなかったんですが

近所の5キロも離れない所が、大火事にになってました。

近所の人も燃えてるのに以外に冷静。

火事になってる場所のすぐ横のアパートの人で居た人は大事なものの非難とかで大慌て、

夕方な事もあって、各家人が居た感じなのですけど、

「変な匂いはしてたけど、まさか火事とは・・・」とか言われてました。

ちょっとした変化には、気をつけたいな~と思った今日このごろ。

※火の車の弥七 。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こーひーにも
2008-12-18 Thu 23:59
最近缶コーヒーじゃなくてヾ('A`*)ノ

歩いて5分もかからない所に、コンビニもあるわけですので

缶じゃないのを、買ってみてますw

081218_2315.jpg

コーヒーオリゴ糖で入り!

健康向けのコーヒだけあって、甘さも控えめ?

ブレンディはアイスコーヒーのイメージがあったんですが、

これは、毎日飲めそうと思いつつも、値段次第かな(^^;

※夜型から脱却できそうな兆し!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ほーすがー
2008-12-17 Wed 23:20
1年経ったかたたないかでヾ('A`*)ノ

081217_1426.jpg

ああ、またしてもピンボケが・・orz

巻き取りリール付きホースの折れた感じなってるところに穴が・・・

081217_1426~001

手探りでバラして、ホースを切って繋ぎ直そうと思ったんですが、

はめ込み式な部分が分解不能だった(´・ω・`) ショボン

こういうのってホースの変な所に穴空いたら使い捨てなんですかね・・・・。

そんなわけで、

081217_1427.jpg

蛇口の方に直結しました。

困ったところ:ホースがかさばる。巻き取りが面倒。リール分ホースが短くなった。

改善されたところ:水量がUPしたwリールがを気にせずホースのヨレがとれて楽w

(´・ω・`) あれ?

※実は便利なあれも一長一短説。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
からめる
2008-12-16 Tue 21:39
また期間限定ヾ('A`*)ノ

そして、またしてもピンボケ・・・orz

081216_2324.jpg

カラメル使った飲料が最近増えましたね~

凄く甘いです。

とか思った今日この頃。

それだけ~w

※それだーけー。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年賀状。
2008-12-15 Mon 23:22
そろそろ元旦に届くに為の〆切りがヾ('A`*)ノ

15日~20日とか思ってたら、

mixiの年賀状サービスも今日までにしておいた方が、

いいような?

ということで、

081215_2223.jpg

今ひとつ色々操作しずらかったw

重複して出してるのを確認できる機能がないような?

過去最高、50人近くになったぽい。

コミュ繋がりの人とかにも、出してみたw

ホントは手書きとか自作のが良いと思うんですけど、

プリンター去年から壊れたままなので・・・。

写真もデジカメのカードが読み込めなくなって、使えないし。

※そもそも年賀状作れるセンスがry。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
現在に追いついたヾ('A`*)ノ
2008-12-14 Sun 00:10
日記がヾ('A`*)ノ5~14日のまで一気に書き上げたw

貯めたらダメだなぁと思いつつも、

これで何回目だろう(((;゚Д゚)))3回?4回?

新年度からと言わずに、明日から改めないと!

SSとかウィルコムで写真撮ってるからなんとかなってるものの・・・。

081214_1154.jpg

そんなわけで、今日はドートルでした!190円ぐらいでした!

甘甘でした!

最近、後ろの画面を気にする人が居るんですけどキニシナイデ!

※最近、続けてピアノレッスン休んでしまってる。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キャラメルこーひ
2008-12-13 Sat 00:06
新商品?ヾ('A`*)ノ

081212_1424.jpg

なのかなぁ・・・・。

塩キャラメルそのものを食べたことが無いので、

比較とかできない(*´Д`)っ

塩キャラメルな割りに、結構甘いです。

一時期、クリーム入り無糖ブラックコーヒーとか良く出てましたけど。

最近は、甘いのが流行なんですかね。

気をつけないと、虫歯とか怖い;;

※たれ人形25Mが凄く気になってる。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
打倒、ハイドラ
2008-12-12 Fri 23:55
初・ハイドラ打倒ヾ('A`*)ノ

最近新たに所属したギルドのハイプリさんとチェイスさんの、

お力をお借りしてやってみた。

ro20081211a.jpg

お借りした装備。うちも、ドラクエセットほしいな!ヾ(*'A`)ノ+7とか凄いよ。

ro20081211b.jpg

EDPしてみた!五桁包丁板前衆ヾ('A`*)ノ

ro20081211c.jpg

レアでなかったけど。コレだけでもうれしい。

最近、某DPアイドルのAXの人とペアでボス狩りとかしたりと、

5年前は考えもしなかった展開ですよ最近。

でも、騎士の人みたいに手軽に倒せるわけじゃないから、まだまだだなぁ。

※明日に向かって切磋琢磨。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コーヒの木 その後
2008-12-11 Thu 23:46
コーヒの木ヾ('A`*)ノ

水のやりすぎで根腐れとか怖いので、

水遣り後の鉢の重さを覚えておいて、水遣り具合を管理しようと思ってたら。

081211_1143.jpg

朝起きたら(´・ω・`) しぉーん

この手のは、継続して経験値積まなきゃそうそうできない技なのかな。

081211_1618.jpg

水遣り後(`・ω・´) シャキーン

ふと、鉢底を見てみた。

081211_1618~001

もう根が出てるΣ(゚Д゚;)

これは、大きくなり出したらすぐ鉢替え必要だw

※春が待ち遠しい。白銀オルカより。
別窓 | コーヒーの木 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自転車のカゴと猫
2008-12-10 Wed 23:28
猫ですヾ('A`*)ノ

またしても猫。

自転車のカゴでずっと寝てた猫ですが、

流石に冬だし。もう、かなり親猫ぐらい大きくなったので無理だとおもったんですが。

081210_1215.jpg

カゴのカバーが風除けにいいのか、ここが未だに寝床の様です。

他の2匹は人が寄ると逃げるので写って無いんですが、

ここで、3匹寝てるようです。

それにしてもこの猫一匹が、ほんとに懐いてしまいました。

時々、うちの部屋で寝て帰ります。

でも、起きると外に出たがるの住む気は無いようです。

※猫の手も借りたい。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラヘルからは有料です
2008-12-09 Tue 23:17
長距離だからなのかな・・・ヾ('A`*)ノ

崑崙からの距離なのか・・・。

SSはみんなのモロクです。

ro20081214c.jpg

イベントと言う事で、とても便利な転送が無料です。

そんなうちは、セーブポイント帰還着地地点から倉庫が近い、

ラヘルをお宿地にしてます。

そこから、重いネイチャを速やかに置いてスリッパへ飛ぶを日々繰り返してマス。

そんなラヘルから、便利な転送でみんなと落ち合おうとしたら・・・

ro20081214b.jpg

普通の転送が1200とか高くても2200とかなのに、

いきなり5000も要求サレマス。

とっても地域格差社会('A`)

※ROでも節約生活(タブン。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もみじまんじゅー
2008-12-08 Mon 22:55
日記は7日なんですけど書いてるのは14日日曜日ヾ('A`*)ノ

遅れを取り戻すべく奮闘中。

お土産で、紅葉饅頭とか頂きましたの図。

写真撮る前は、抹茶味とかチーズ味とかなんか色々な種類あったんですけど、

081208_2011.jpg

気が付いたら3種しか・・・(´・ω・`) 美味しいのが罪ナノサ。

餅餡とか美味しかったな。

ほんとに10年前とか、ふつうにアンコだけしかなかったのになぁ。

※紅葉饅頭が変わったのか、人が変わらないだけなのか。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
落ち葉がー
2008-12-07 Sun 22:53
落ち葉掃除がヾ('A`*)ノ

081208_1459~001

メンドクサイ・・・。

イチヂクの葉大きすぎ。

多分、ケムシが越冬してるぽいので、掃除の時は注意・・・。

※毛虫地雷コワイ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
魔剣からサカナ
2008-12-06 Sat 22:39
とってもRO過去SSシリーズヾ('A`*)ノ

過去に撮ったけど、

先延ばしの罠にハマって日の目を見なかったSS達が350枚超えたので・・・

SS撮影した過去日付であげるのがいいのでしょうけど。

それだと誰も気づかれないで終わってしまいそうだw

近々もしかしららHDD吹っ飛ぶとかしそうなので早めにUPだー。

撮影2008年9月3日。

場所時計地下4F。

ro20081214a.jpg

咥えた魚を手に入れてちょっと経った時の写真ですね。

ボス属性の魔剣から出るとは思わなかったw

DPで親交を深めようとちょっとしたイベントの景品集めに行ってました。

スティしても、なかなかでないものなのですね、C帖。

※SSサイズカットするのが手動なのでタイヘン。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きんかん
2008-12-05 Fri 22:28
きんかんですヾ('A`*)ノ

ちょっとづつ黄色に色付いてるんですが、

木に元気が無いんですよ。

081208_1459.jpg

葉っぱの色とか、しょんぼり。

※もう少し大きい鉢じゃなきゃ難しいのかな。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なめこ収穫される
2008-12-04 Thu 19:06
収穫されましたヾ('A`*)ノ

081204_1805.jpg

1番で一気に大きくなって、ちょっと開き気味・・・・

081204_1807.jpg

もう、なめことは言えない大きさに(((;゚Д゚)))

081204_1812.jpg

しいたけよりも時間かかって、あんまり取れないけど、

美味しかったデスヨ!って、料理された写真をまた忘れましたぁぁぁぁ!!


※ぁぁぁぁぁ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
88円だった
2008-12-03 Wed 19:03
とくになにもなくヾ('A`*)ノ

081204_1628.jpg

メグミルクのカフェラテだったけど、88円だった。

嗚呼、他にかーくことがー!ナイヨ

やっぱり、コンビニでちょっと高いけどドートルとかの方が美味しいねw

※かーくことがー。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう、なめこ日記でいくー
2008-12-02 Tue 22:33
もう、今日の日記もなめこでヾ('A`*)ノ

昨日から急に大きくなりました。

不眠で明け方まで起きてて、エアコン付いてたのが良かったのかも!?

081202_2224.jpg

やっぱり、みんな寒いの嫌なんですよー。

最近、猫も家の中で寝ようとします。

※きのこだって布団で寝たい。白銀オルカより。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
