我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランスの
2008-11-29 Sat 23:04
ネタに行き詰った時は缶コーヒでヾ('A`*)ノ

081202_2246~001

もとの、フランスのなんとか味の基準を知らないので、

081202_2246~002


なんとも言えないヾ('A`*)ノ

※缶コーヒー飲みすぎ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボスの・・・
2008-11-28 Fri 23:01
ボスの休暇ヾ('A`*)ノ

081202_2245.jpg

去年は休日だったなぁと。

081202_2246.jpg

毎年変わるんでしょうかね~?

次は有休とかバカンスとか!?(((;゚Д゚)))

※ボスは出張して居ません。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅に出たいね
2008-11-27 Thu 22:39
何気なく手にヾ('A`*)ノ

081125_1707.jpg

著名人(本人知らなくても)さんの紹介のお宿集ぽい。

なんというか、大前研一氏の紹介の宿が出てるってだけで、

手にしてしまったっぽいよ!(*´Д`)っ

徳島のホテルが紹介されててて、お値段4万円~だっただー

ほら最近、家から10キロ圏内から出てませんから~

※市中引き篭もりの刑に処す!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シイタケ。2度目
2008-11-26 Wed 22:34
2度目ですヾ('A`*)ノ

081128_1819.jpg

なかなか、1度目見たいには行きませんが、

前年比80%増しぐらいは取れてますよ!(当社比

081128_1823.jpg

この本体の製造工程とかみたいなぁ・・・。

もう、最初の本体の綺麗な白さがどっかいっちゃいましたね。

※本体に水を含ませた時の重さを覚えておくといいっぽい。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
紅葉
2008-11-25 Tue 16:17
もう、近場で見てきたヾ('A`*)ノ

歩道沿いの街路樹のイチョウ。

081125_1433.jpg

ウィルコムのカメラじゃ綺麗に写らないなぁ・・・

※なんかたりないね~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しいたけ近状
2008-11-24 Mon 17:01
2度目のしいたけヾ('A`*)ノ

先日の、錐で穴あけて吸水効果がでました。

081125_1635.jpg

太い芽(?)が今回は多いようです。大きいしいたけの収穫に期待(´¬`)

本体の水分量とか関係あるのかなー。

数は少なめなんですけど・・・。

081125_1635~001

いつもこんな感じなんですけど、反対側が過疎気味・・・

光の当たる方に生えるとか何か法則があるのかな(((;゚Д゚)))?

なにかコツみたいなのそろそろ掴みたいです。

※しいたけの里。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月23日GVG
2008-11-23 Sun 23:59
また、L2げっとヾ('A`*)ノ

ro20081123a.jpg

少しづつERへ辿り着ける確立が上がってきた感じですね~。

エンペに張り付いたのは、まだ一回しかありませんが(--;

※いまだに阿修羅がかわせない。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なおってない
2008-11-23 Sun 23:28
まだ、ここに飛びこんでしまうんですねヾ('A`*)ノ

ro20081123b.jpg

モロクパッチまだまだ変なの多いなぁ。

もう、仕様としてあきらめるしかないんですかね。

※隠し宿屋とかなかったよ残念。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
式をあげてみる
2008-11-22 Sat 16:49
さすがにタイトルに結婚しましたとかかけないヾ('A`*)ノ

ROのほうですけどw

ro20081122a.jpg

なんかあんまり祝福されてない感ありつつ(((;゚Д゚)))

ro20081122b.jpg

おめでとーヾ(*'A`)ノ

ro20081122c.jpg

これは、やりたかった!ウェディングドレスDE太陽神!

まぁ、全体としてひっそりとした結婚式でしたw

コック帽子のプリさんが誰かの知ってる人の、

別キャラかなとか思ってたんですけど、

どうも違ったようですΣ(゜Д°)ノシ

花まいたり、鐘慣らしてくれたり、指輪鑑定ようの虫眼鏡くれたり、

色々してくれた人だったのに(((;゚Д゚)))今度探しにいってお礼しなきゃ!

ro20081122d.jpg

祝い金の請求書とか、アサシン魂とか色々飛んでくる式後でした。

※もっと盛り上がるように計画するんだった。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なめこ生えてきた
2008-11-21 Fri 18:23
ようやく、なめこ生えてきましたヾ('A`*)ノ

081121_1744~001

最初は白い部分が、カビなんじゃないかと思いましたがなめこの菌糸ぽい?

周りのビニールですが、短めがいいようです。

無くても栽培できてる人もいるようですね。水分管理が大事みたい。

急に生え出しましたよ。

日中とかも寒くてエアコンつけてるとはいえ18度とかかので、

温度は低目が良いのかも?

081121_1744.jpg

これで、きのこ汁フラグがたったわぁ(´¬`)

※油断大敵。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GSさんリコール
2008-11-20 Thu 18:09
封書がきたヾ('A`*)ノ

081120_1748.jpg

配線の取り回しが原因で配線切れるようですね。

で、持って行く前にエンジンかけようとしたら、

バッテリーまた上がってた\(^o^)/

1週間に1回かけてたのに・・・・。

走らないとだめなんだろうなぁ。

バッテリーキーパー的な物を買うしかないかも・・・zzz

※二郎ってとこのラーメン食べたい。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
強風すごかったですね
2008-11-19 Wed 17:40
今日は強風凄かったですねヾ('A`*)ノ

しかも、急に寒く・・・・。

急に寒くなったせいか、シンドイ1日でした('A`)

そんな強風の1日。

081119_1210.jpg

いつも必ず葉が大きいが為に、転ぶソテツの鉢はいいとして。イイノカ

キンカンさんが、後ろの川に転落。

081119_1210~001

枝がバッキリと・・・。・゚・(ノД`)ノ

081119_1211.jpg

土も流されるし。

結構実がついてる枝だけに、もったいない。

いままでこんなこと無かったので、

やっぱり気圧配置的なものとか年々変わってるんでしょうかね。

※風神様がお怒りでいらっしゃる。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しいたけ仕込みなおし。
2008-11-18 Tue 15:28
しいたけ農園でてこなーいヾ('A`*)ノ

なめこ農園も出てこないけど・・・・。

なめこ農園は温度が発芽に関係してるせいか、出てきませんね。

シーズン中3回ぐらいしか採れないみたいだし。

気長に水やりながら待ってみようかと。

しいたけ農園は、水をかけてもやたら表面が乾くので、

前回バケツで吸水させた時にしっかり中まで吸水できてなかった様です。(--;

081118_1057.jpg

説明書に穴あけてもOKとあったので。

錐で穴開けてみましたヾ('A`*)ノS無し未精錬。

乾燥ぎみになると青カビ生えるんですが、

毎日霧吹きしてるにも係わらず、見事に隅っこに生えて来たりしてます;;

あんまりにも1回目の収穫以降の発生率が悪いので、あっちこっち調べてみたら、

「本体を輪切りにして何個かに分割して、小型温室で管理」するお金かかりそうなのとか、

「割れない程度に叩き落としてショック与える方法が良い」とかあったんですが・・・zzz

一応、菌糸も生き物ですから、ショック療法とか効くんでしょうか。

今回の穴あけ吸水でもダメだったら、それで行こうと思ってます。

※秘孔とかない?!白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リーフに名前つけてみた。
2008-11-17 Mon 15:38
ティターニアと命名ヾ('A`*)ノ

妖精の名前とかでいいのないかな?と思い、

検索してみたら、「シェイクスピアの「夏の夜の夢」の妖精の女王。」

というのが出てきて、これいいなとw

ro20081117a.jpg

エサやりは必死ですけど。まったり育成中です。

ro20081117b.jpg

@430個。この数で、きわめて親しいになるはず。

進化させた方のが好みなので、がんばりますw

※太陽神買った時の日記とか書くのをすっかり忘れてる。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月16日GvG
2008-11-16 Sun 23:56
またL2げっとヾ('A`*)ノ

ro20081116gvg.jpg

今回は、エンペ前の攻防に結構関われた感じです。

いつも、ER辿り着く前に蒸発したりしてるんですけど。

速度変化Pとか使うべきところで、いままで使えてなかったようです。

経費気になるので、あんまり使えない人(^^;

そんなGv後、はじめて砦のマスター専用ルームの宝箱とか見せてもらいました。

ro20081116gvga.jpg

宝箱4個が、くるくる回ってました。

ro20081116gvgb.jpg

あけて中身出ても、落ちてる物でだいたい中身分かっちゃってる感じなのですね。しょぼん。

どっちかっていうと、ADの方での狩りに興味あったりします。

G狩りで企画あがらないかなぁw

※朝方に生活戻らなくて困ってる。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キットカット
2008-11-15 Sat 14:45
キットカットヾ('A`*)ノ

期間限定で何種類か出てた、

ほうじ茶は以前書いた時も期間限定だった気が・・・いつまでなんだろう(・x・)?

081118_1447.jpg

ハロウィンはお菓子あげる日じゃないんですね。

子供だけじゃなくて、大人の夢も応援してあげてください。

※3つとも食べようと思ったけど、健康を考えてほうじ茶だけ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネタが切れたら缶コーヒー
2008-11-14 Fri 14:42
また、缶コーヒーヾ('A`*)ノ

こち亀とたいあっぷですって。

081116_0949.jpg

('A`)

※普通にポッカおぢさんの方がいい。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エサ。
2008-11-13 Thu 14:35
いつもの猫がエサを選り好みしてるぽいヾ('A`*)ノ

081114_1214.jpg

気づいたら、11歳以上用・・・・。

で、コレが大好評。

親猫まだ、6歳とか7歳とかのはず(((;゚Д゚)))若年寄。

で、その若年寄。

最近エサを食べる時まわりを異常に警戒してたり、

エサをほとんど食べずに残して行くしで、

どこぞの猫にコテンパンにやられてトラウマでもあるんだろうと思ってたら、

エサがどうも固いのは気に入らないらしいですよ奥さん。

この柔らかいエサにしたとたん、やる気上昇。

近づく「猫」というものは追い払いまくりですよ奥さん・・・。

子猫の時に魚の切れ端とかをあげたのがダメだったのかなと・・・。

やっぱり子猫時代の食べ物とかで好き嫌い決まっちゃうんでしょうかね(--;

※もうエサは自分で取って来て下さい。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピアノグレード検定9級合格!
2008-11-12 Wed 23:18
なんか色々あったけどヾ('A`*)ノ

試験前日寝れなかったり、

お腹不調になったり、

色々あったけど、

試験中も手がちょっと震えてたけど、

081112_2034.jpg

合格しましたヾ('A`*)ノ

やった~!

081113_0024.jpg


もっと、人前で弾いて慣れて下さいてきな評価だった(((;゚Д゚)))

今回合格した事で、

なんか教える感じも変わるらしい・・・授業料とかも(^^;

※というか、人生のグレードもあげたい。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホム育成をはじめてみる
2008-11-11 Tue 14:16
いつもAXばっかりじゃなぁヾ('A`*)ノ

と言う事で、前からやってみたかったホムンクルス育成とかはじめてみる。

ケミに転職するところとか、

クエとか日記にしようと思ってたんですが、

気が付いたらSS撮ってないwオワタ

ro20081112b.jpg

ここから始まる大レース・・・。

親密度どをきわめて親しい、略して「きわした」にするまで、最短148時間ぐらい!?

コリャータイヘンダ!

ro20081112a.jpg

角度的に撮る位置が悪かったのか、

なんかえらいSSに。・゚・(ノД`)ノ

※ちょ!・・・ヤメテ、いい子だかry。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盗レ太~~~ぁぁぁぁぁぁあああ11111レ太~~~ぁぁぁぁぁぁあああ11111
2008-11-10 Mon 23:54
柿盗まれるヾ('A`*)ノ

朝起きたら、

081110_1701~001

柿ねぇぇぇぇぇぇぇ!!

熟れて落ちた?いや真下は鉢の内だし、

触った感じ、色付いてたけど熟れまではいってなかった・・・。

2個ともというのが腑に落ちない('A`)

最初は、渋柿の渋で死んでしまえとか思ったけど。

もう、食べ物に余程困った人の犯行と思うことにしました。

今頃、渋柿かよっ!とか言って渋い顔してるとイウコトデ。

嗚呼、干し柿できなくなってしまった。

※まぁ、これに懲りて来年は取りなさんなw白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
11月9日GvG
2008-11-09 Sun 23:59
L2げっとでしたヾ('A`*)ノ

ro20081109gvg.jpg

今日で、冠さんと同盟契約が期限だったみたい。

来週は、夢罠で行こう?

※SSとか規定サイズにカットできるツール欲しい。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
炎天の邪馬台国 ハルカ
2008-11-09 Sun 23:43
新刊でてましたねヾ('A`*)ノ

天空の邪馬台国ハルカの続編。

081110_2326.jpg

邪馬台国の時代からうってかわって、現代が舞台の話のようで。

分厚いから、ゆっくり読もう・・・zzz

これでるの、桝田省治さんのmixiじゃクリスマス頃ってかなり前見た気がしたんですが。

12月と思ってただけにびっくりしたw

俺屍の2作目とか鬼切り夜鳥子の続編とか、期待してます桝田省治さんヾ('A`*)ノ

※俺屍やりたくなってきた~。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仕込みなおし
2008-11-08 Sat 23:25
なめこさん出ないので仕込みなおしたりした。そんな日ヾ('A`*)ノ

081110_1520.jpg

まだちょっと赤い部分が残ってたのをもう少し削りってみました。

本体がなめこの菌と栄養体で出来てるそうなので、

ちょっと削ったぐらいでも、生えてくるはず・・・zzz

081110_1522.jpg

40分ぐらい長めに吸水。今度は出るといいなぁ。

置き場が、玄関なんですが。

最近、日の差込が減ってかなり暗いので、その辺りを改善してみようかな。

081110_1701.jpg

シイタケもあれから、3本ぐらい出て止まったので。吸水~。

いままで、第二段がさっぱりだったので今回は成功させたいところ><;

※もう、キノコ以外書く事なかった。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親猫ひさびさ
2008-11-07 Fri 23:21
最近来てなかった親猫が来てたそんな日ヾ('A`*)ノ

081110_1525.jpg

どうも知らない猫が来ると警戒しすぎてエサ食べれなかったりで、

エサ食べに来なかったりしてました。

どうも、子猫達との間でなにかあったのか、1匹の子猫も近寄る時は伺いながら。

他の2匹は近寄らないとか・・・・。

親離れさせてるんでしょうかね~。

※そんな日日記はじまる。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しぶかき
2008-11-06 Thu 23:05
そろそろ収穫できそうですヾ('A`*)ノ

081106_1406.jpg

無事2個とも色つきまして。

干し柿にするのであんまり熟れない方がいいよね・・・。

いつ収穫するか迷うw

081106_1406~001

今年は植替えですね。

※嗚呼またして思い出し日記。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
でてこない~
2008-11-05 Wed 23:02
生えてこないヾ('A`*)ノ

081105_1156.jpg

なめこさん生えてきません;;

困ったなぁ。製造元に聞いてみようかな。

※また日記間あいてしまったああああ白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はや4日。
2008-11-04 Tue 15:33
はやすぎヾ('A`*)ノ

081104_1501.jpg

1日終わるたびにマジックで斜線引くたびに、しょんぼりんぐ(´・ω・`)

そんなわけで今日の日記おしまいw

10月31~の書いてなかった日記更新したら疲れたw

※フォトショップとか欲しいなぁ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またまたまコーh-
2008-11-03 Mon 15:24
ネタに困ったらお近くのコンビに缶コーヒーを買いに走りますヾ('A`*)ノ

081101_1609.jpg

ヾ('A`*)ノ

081031_1307.jpg

暗い暗いよウィルコムさんヾ('A`*)ノ

081101_1042.jpg

表ヾ('A`*)ノ

081101_1043.jpg

振って吹かしてから裏に気が付いたヾ('A`*)ノ

(´・ω・`) しょぼん。

※コンニャクゼリーって復活するのかなぁ。白銀オルカより。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月2日GvG
2008-11-02 Sun 23:31
L2って言う所を、げっとヾ('A`*)ノどこにある砦なんでしょうね?

ro20081102b.jpg

今回も毎度の21時より参戦。

終盤間際の忙しくなる時に限って、手持ちの武器を壊されまくって泣いた。・゚・(ノД`)ノ

ro20081102c.jpg


修理BSの人が忙しいので、修理ついでに補給も兼ねてNPC修理工に行こうとしたら、

コンチ職員「時間オクレニイサン」→台詞表示したまま行き過ぎ→鯖缶→復帰→EMCのコンボで、

武器無いまま、戦場復帰。素手Sbrで頑張ったよ!

ro20081102a.jpg

AXって事もあるんでしょうけど、武器破壊とか阿修羅とかよく狙われます。

目立つのかなぁ・・・マーチングハット('A`)

そういえばPT名って、

元ネタ、

081104_1450.jpg

これかしら?

※我等ハ求ムル 救済ヲ。白銀オルカより。
別窓 | RO記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
