我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
よいおとしを
2007-12-31 Mon 23:58
やばい、時間がヾ('A`*)ノ

071231_1304.jpg


そんなわけで、日頃できないダラダラ節を満喫した1日でした。

読書もピアノもしましたが、ほとんどROしてました(^^;

そんなわけで、ご飯に明石焼きとかヾ('A`*)ノ

あっさり風味の出汁につけて食べるんですね~。

たこ焼きとは、また違うんでしょうね。

って事で、時間が迫ってるので、ぐだぐだですが、

みなさま、良いお年を~~~~ヾ('A`*)ノわにょーい!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日課2007/12/31
2007-12-31 Mon 23:55
今年最後の60分ハルシンw

今日は、半日ほど久しぶりにご近所の人と遊んだ感じですねヾ('A`*)ノ

ro20071231a.jpg


遊びすぎて、60分しかハルシン。

60分:1137826EXPでした。

皆さんよいおとしを~ヾ('A`*)ノわにょーい。

別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒波きてるそうで
2007-12-30 Sun 22:27
今日は寒かったヾ('A`*)ノ

冷え込んで来ましたね。風も冷たすぎ・・・。

071230_1600.jpg


植木鉢も吹っ飛んでましたΣ(゚Д゚;)

散髪ついでに、近所の歩いて7分の露店風呂に入りに行ったりしたんですが、

お湯が熱すぎて入れない湯があったり、ぬる過ぎる湯があったりで、

係りの人が来るたびに、熱い~温い~と、真ん中が無かった感じです。

子供が、誰も入れない湯に何も知らずに飛び込んで、絶叫あげてました;;

風強くて外は寒いし、お湯加減が微妙で露天風呂「超不人気」;;

しかも、月~土600円、日曜祝日700円と、昨日来るんだった・・・orz

071230_1253.jpg


外に出てないせいか食欲が微妙で、餅生活中・・・嗚呼、とっても不健康('A`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日課07/12/30
2007-12-30 Sun 22:16
しばらく、タイトルはこんな感じでヾ('A`*)ノ

休みも終わって平常に戻ったら、こうやって狩り記録つけるのも難しいかな。。。

もっとMMOらしい遊び方をして、日記に出来たらいいのですけど;;

というわけで、いつもの狩場に定住し始めて2枚目のデモパンC

ro20071230a.jpg



数にしたら、パンクの方が多いと思うのですが・・・出てないんです一枚も。不思議。

そんなこんなで、120分ハルシンヾ('A`*)ノ

120分:2329939Exp

早朝1時間、夕方1時間と狩りました。やっぱり、早朝の軽さは良いですね('~'*)b
ラグでカクカクしないし、スティも決まりやすいので狩りのテンポが良かった!

ro20071230b.jpg


あしたは、70%台に乗れそうですヾ('A`*)ノ

そういえば、今日「庭師の・・・」を探してみたんですが、見つかりませんでした;;
相場のサイトを見ても、品物自体があんまり出回ってないみたいですね・・・。
でも、何か装備変えたり一歩でも進みたいなぁと思い。
いま、装備してる+7グラを+8にしようかと思ってみたんですが。デザートウルフCって、1M超えてるんですね~。+7の今の特化グラを作った時は500kとかだったのに・・・

そんなわけで、

ro20071230c.jpg


レッツ軽量化!ヾ('A`*)ノアイテム沢山持てる~
DEFは下がるのですが。Aspdが158→159に微妙にUPとか。

+4まで精錬済みで1Mだったりしたので、買ってしまいました。

これで、明日「庭師の・・・」が出品されてたら、ショックだなぁ・・・('A`)


別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんともいえない
2007-12-29 Sat 20:03
なんともいえないヾ('A`*)ノ

今年度のお勤めは、昨日で終了。

どうも、本の読みすぎか目がぁぁ・・・

20071229a.jpg


環境に配慮した事業展開って難しいなぁと、思いつつも。

減農薬米5キロ、4kは高い・・・;;

安全も欲しいけど、安さも欲しいですよね。

20071229tohoa.jpg


昨夜、倒れそうになりつつも、久しぶりに花映塚をやってみました。

小町までは、被弾無しにいけたりしたんですが・・・

小町強いですね;;

20071229tohob.jpg


あえなく四季映姫様で終わったヾ('A`*)ノ

目が霞んで、凄い弾幕でした。

起承転結闇の無い日記に・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日課07/12/29
2007-12-29 Sat 19:30
タイトルはかなり適当ですヾ('A`*)ノ

screenloki565.jpg


現在63%というところ、

今日は、1155576EXP/1h でした。

庭師のブーツかシューズ欲しい・・・。
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いろが~
2007-12-27 Thu 23:03
色が・・・ヾ('A`*)ノ

年賀状を印画してみたんですが・・・

071226_2130.jpg


なんて分かりにくい写真((;゚Д゚)

071226_2131.jpg


作成画面では、ちゃんとネズミ本人もさることながら、背景も綺麗なんですけど。

印画すると、全体が青っぽく・・;;

久しぶりに使うので、詰まったりしてるのかなと、クリーニングしたり、

何度か印画してみましたが、改善されず(--;

この状態で出すことに。

ぜんぜん「寿」感が無い・・・orz

そんなわけで、先程良く分からない年賀コメントを書き終わりました。

去年、年賀状を頂いたりした10名様に届く予定です。

突っ込みどころ満載の年賀状ですが、察してあげてください;;

著者は、よくがんばりましたw
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルに困る
2007-12-26 Wed 22:30
タイトルに困るヾ('A`*)ノもう、そのまんまです。

昨日は、調べ物とかしてたら0時過ぎてて、ビックリしたとかΣ

時間経つの早いなぁ・・・。師走効果でしょうか;;

今日は、お勤め先のツリーを片付け。

071226_0922.jpg


クリスマス終わった。というより、今年もクリスマスらしいことは無かった感じ。

近所が毎年恒例、渋滞してたくらいでしょうか('A`)

今日やっと、年賀状が完成したんですが・・・

プリンター買い換えるんだったなぁという結果に。その辺りは、また明日~。

これから住所とか書いたりしないと。

ピアノがここ数日、弾けてない(((;゚Д゚)))ヤバイです。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとインクが切れていた
2007-12-24 Mon 22:46
なんと、インクが切れていたんですヾ('A`*)ノ

プリンター本体は、インク切れを知らせてはくれてないんですが・・・

DSCF0050_20071224223943.jpg


2色ほど、すっからかん~♪

明日買って来なきゃ・・・。

インクカートッジって、結構高いですよね;;

元旦の到着は無理になってしまった(((;゚Д゚)))

071224_1940.jpg


そんな困った出来事が発覚した後のご飯は、チキンでございましたヾ('A`*)ノわにょーい!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カビ狩りと露店
2007-12-24 Mon 22:37
今日から、RO記は別枠でヾ('A`*)ノ

ちょっとづつでも、分けておけば何かイイコトあったり?ナカッタリ?

今日も、いつものカビMAP。1時間ほどカンバしました。

経験値チェック忘れてたんですが、1.1Mはいっていた感じです。

ro20071224a.jpg


今日も、アンソニに結構会えました。赤い靴下2個ゲット!

ro20071224b.jpg


95の59%。お正月には、96かな('~'*)


ここ、2日ほどイベント会場のコモドで露店しつつ本読みとかしてたわけですが・・・
071224_1854.jpg


結構売れますねヽ(゜∀゜*)ノ 「売れました。」の文字を見ると、なんだか凄くうれしい。

知ってる方々が、露店の付近をかなり通られた感じ。

宿題が終わらなくて、遊びにいけない子の心境でございました;;
別窓 | RO記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑うと咳き込む・・・
2007-12-23 Sun 22:57
笑うと咳き込むので、笑えない・・・ヾ('A`*)ノ

そんなわけで、朝6起きとか極めて好調なスタートの日曜でしたが、

071223_2228.jpg


本読みで終わってしまったとか・・・以外に時間がかかってしまった('A`)

まだまだ、読みたい本が沢山あるので、時間足りなくなってきた困った;;

ro20071223a.jpg


今年初のサンタポリン。クリスマスパッチ来てたのに、すっかり忘れてました(^^;

本読みで忙しい日曜でしたが、起きてすぐの早朝に1時間ほどハルシン(・ω・)ゝ

意外に沸いて、30分で580k台を確認。あの、ケミさんはBOTなのかなぁ。


ro20071223b.jpg


クリスマスパッチ中に会えるかなぁと思ってましたが、意外に会えた偽サンタ。

今年のアンソニは、前年より更に逃げやすくなってるんですね・・・

SS撮ろうとしてたら逃げられたりとか;;

それにしても、アンソニから赤い靴下出たのに置いて行くケミさんにビックリΣ(゚Д゚;)

クリスマスイベント人気ない!?

そんな、わけで明日も本読み・・・

あ、年賀状がΣ(゜Д°)ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かーとりっぢ
2007-12-22 Sat 21:53
と、いういことでヾ('A`*)ノ

071222_1545.jpg


カートリッヂ?カートリッジ?

どっちが、正しいかよりも、どっちが主流なんでしょうね((;゚Д゚)?

なんとなく疑問に思って検索やらしてみましたが、答えは出なかったんですよ。

そんなわけで、明日、明後日、休みヾ('A`*)ノ何しましょう~?

と考える前に、やっぱり咳が完全に治まってないので、ゆっくりする方向で、

と、行きたい所ですが、ここ2~3日家にお勤め後が結構ダラダラしてたかもしれません、

と、言うより。ニコニコ動画で、ピアノ演奏とかで検索してみた動画やらを見ていた感じです。

「ラジコンvs車」とか面白かったな。(アレ?

10分満たない動画でも、数を見たら2時間ぐらいすぐ経ちますね・・・。

なので、そろそろ読書やらハルシンの育成やらを再開しないと。

あ~堆肥まいてない・・・

さらに、年賀状も今日葉書買ったばかりで・・・

絵はプリントするんですけど、宛名とおめでとう文字は、手書き波なので結構手間。

今回の不調の元凶の風邪をひいた原因って、

平日のお勤め後にノルマ詰め過ぎが原因だったぽい気がするのですよ。

また長くなりそうなので、今日はおしまい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば
2007-12-21 Fri 23:13
そういえば、ココってmixiから引っ越してきたんですけど、日記書くところでしたねヾ('A`*)ノ

そんなわけで、明日は冬至だそうで。

いつも読んでるメルマガのをそのまんまコピペ。

「ところで、冬至は年間を通して夜が一番長く昼が最も短い日でもあります。つ
まり、この日以降は太陽が出ている時間がしだいに長くなり、「一陽来復」と言
われますように「陰極まりて陽再び生じ始める日」でもあります。

 一陽来復は「悪いことが長く続いたあとで,ようやく良い方へ向かうこと」と
いう意味でも使われます。一陽来復、季節が巡るように、誰のもとにも良い時期
が必ず巡ってくるものです。」

という事らしいので、頑張るんだヾ('A`*)ノオマエモナー

071221_1405.jpg


そんなわけで、先日やっと機種変できた、エッジさんでデジカメの代役ができないか、

撮ってみてUP。そんな、マジェ125さん。白が人気だね。

暗い・・・。明るさは調整できたぽいので、慣れかも?

125だけど、立派に逆輸入Sya車なので、ちょっとした組み立て必要なんですが、

最近慣れてきたかなぁ。

そういえば、またまた二輪用バッテリー値上がり傾向なようで、

今のお勤め先に来た頃、10kだったのが15kぐらいになって、

福沢諭吉だけじゃなくて、樋口一葉も連れて行かれるんですか、そうですか・・・;;

「鉛 値上がり」で検索してみると、バッテリー以外にも釣りのオモリも上がってるようですね、

ビッグイシューって言うのが上位にあったりするんですが、

どうも、雑誌みたいですね。パッと見、でっかいシュークリームを連想してしまいました(´¬`)

と、だんだん日記じゃなくなってきてるので、おしまい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふっかつですか?
2007-12-18 Tue 21:22
という事で、復活できそうなフラグが立った気がヾ('A`*)ノ

ようやく咳が治まり、体の重さもなくなりました。

どうも、耳鼻咽喉科で貰った抗生物質でクリティカルヒット。
            
体の免疫が落ちた所で、一時的に抗生物質を止めた為、

投与されていた抗生物質以外の勢力が進軍。

気管支地方、征圧の危機だったとか・・・。


病強化週間というよりは、ある意味薬害だった感じです・・・(--;

20071218kusuri.jpg


結局、最終的には内科で落ち着きそうです。

一度、抗生物質で発疹が出てからの、咳が咳止で止められない事態に陥りましたが。

そこで、試しに使ってみたヴェポラップが止まらないまでも、咳を軽減。

気管まで侵略されてるんじゃ・・・。

と、内科に行くきっかけになったとか。

「咳止めが効かない」で検索してみると、上位に喘息咳とか出てきますよ。

危うく、喘息に本当になるところでした。

咳止めが効かない→更に強い咳止めを処方。

ではなく、

咳止めが効かない→気管に原因があるのかもしれません。内科紹介しますので、内科にいってください。

ぐらいの、柔軟な対応をして欲しかった所です。

「診察と薬の処方」を来たからには、セットで買わせますよ的な対応はもう辞めましょう。



と、言う事で抗生物質「ジスロマック」投薬二日目。

咳は結構止まったぽいのですが、笑おうとすると、咳き込むとか・・・。

副交感神経に連動????('A`)

腸内細菌減少による免疫低下対策に、ビォフェルミン飲んだりと、

写真の3薬が、王都開放の三種の神器になりそうな感じですヾ('A`*)ノわにょーい!
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ふていきか
2007-12-11 Tue 22:24
不定期化ヾ('A`*)ノ

病院で、おかしな事になって、赤い斑点が痒いとか、

赤い斑点見せたら、

((;゚Д゚)えー!

って、顔になって、

挙句の果てには、皮膚科行って下さいとか。

副作用か、痒くて寝れないせいか、

身体しんどくても、仕事休めないとか。

不景気なオジサンの話とか。

嗚呼、この世の中一見平和そうに見えても、

地獄絵図だなぁ~

と、

20071211boss2.jpg


ボスは不在だし・・・

20071211boss1.jpg


パイプをくわえてない→仕事を忘れる!!(`□´/)/

20071211asagao.jpg


もう、年が変わりそうな月に、サンシャインブルーヾ('A`*)ノ

ぐったり~に。

<完>
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
薬にやられる
2007-12-10 Mon 22:46
薬の副作用が、一気にでたとかヾ('A`*)ノ

日曜の腹痛も間違いなく薬の影響のようで・・・。

今日は朝から、手と首に赤い点が!!(`□´/)/

しかも、朝から体がしんどい・・・

20071210kusuri.jpg


とりあえず、薬は飲まずに廃棄しようかと(;;

明日は、医者に来てくだし~とか言われた日ですが、

鼻水の最近検査の結果が気になりますが、もう行かない方向で。

今首の周りが、赤く凸凹になって凄く痒い・・・。・゚・(ノД`)ノ 今日寝れるんでしょうか。

20071210neko.jpg


もう、猫みたいに日向で寝たいですよヾ('A`*)ノ

早く自由になりたいなぁ・・・


今日も、30分ハルシン。

ro20071210a.jpg


ホムンさんに囲まれてるMOBをかじられたりとか、

なにかと「ぷちアクシデント」の多い日でした。そんな菌糸66個。

開始経験値:15682472Exp
終了経験値:16307174Exp

30分:624702Exp

菌糸少ないと、Expが多い法則Σ(゚Д゚;)?共闘入りとかあったりするんでしょうか。

頬から首にかけてが、やけどしたみたいな感覚が・・・イタイ;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
起きれなかった~
2007-12-09 Sun 22:01
今日は、菩提寺の大イチョウを見に行く予定だったんですがヾ('A`*)ノ

http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/sizen/hyakusen/hyakusen/101botaiji.html
起きれませんでした。

いつもの、休日疲労が、今日は思いっきりお腹に来まして・・・;;

なんとか、出発したものの、10時。

40~50キロペースの車の集団に捕まり、あっけなく時間切れ。

なので、途中の誕生寺のイチョウに予定変更。

誕生寺
http://www.d3.dion.ne.jp/%7Etanjoji/

20071209tanzyo.jpg


20071209tanzyo2.jpg


さっそくイチョウへ
20071209ityo1.jpg

20071209ityo2.jpg


なにやら色々あるイチョウのようで~

20071209ityo3.jpg


しょぼーん(・ω・)

20071209ityo4.jpg


暗くて見にくいですが、銀杏もしぼんでます(^^;
遅すぎましたね~。奈義の方も心配です。

あとは、
20071209siro.jpg



こんなのとか、
20071209zoou.jpg


銅像があったり~。宝物みたいなのを200円ぐらいで、

見れるようでしたが・・・中が暗くて入る気が(--;

そんな、

20071209kiro.jpg


103.1キロでした。10時過ぎ発の、13時着でした。


今日も、30分ハルシン。

ro20071209a.jpg


今日は、GvG中に狩り。ローグさんや、罠ハンターさんが居てなかなかの湧き。罠ハンターさんが複数のパンク達を大爆発させてました。カッコイイ。そんな菌糸70個。

開始経験値15162322Exp
終了経験値15682472Exp

30分:520150Exp

あれ?湧き良かったのに・・・orz

日曜に体調が悪化するのを防ぐ方法は手探り状態ですね・・・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
いそがし3
2007-12-08 Sat 22:44
これは便利。いそがし○シリーズヾ('A`*)ノ

お勤め先で聞くラジオでは、クリスマスソングが流れたりと、

すっかりクリスマスですが。

20071208aa.jpg


ツリーを見ても今ひとつ実感が(・ω・)?

なにせクリスマスパーティとか生まれて6年目に一回あっただけとか、

ファミコン買ってもらって大喜びしましたね・・・。

最初のファミコンソフトは「いっき」だったとか・・・。

そんな感じで年間行事とか縁が無い今日この頃。

20071208a.jpg


実用カレンダーと

20071208b.jpg


お馬カレンダーで来年に備えつつ~

( ゚д゚)ハッ!

年賀状買ってないΣ(゜Д°)ノシ


今日も、30分ハルシン。

ro20071208a.jpg


今日は、テレポでパンクとハルシンのちょうど真ん中に飛び込んで来る人が多かった感じです。なんとも気まずい・・・(--;
放置された菌糸が多かった。そんな菌糸100個ヾ('A`*)ノ

開始経験値:14565501Exp
終了経験値:15162322Exp

30分:596821Exp

やっと、日曜です。お休みです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いそがし2
2007-12-07 Fri 21:09
タイトルを使いまわしヾ('A`*)ノ

再度、耳鼻咽喉科に行ったわけですが、

「検査結果まだ出てません」

の一言で、後は一般的な流れに・・・

しかも、また同じ内容の薬が('A`)!

次は火曜日に来てくださいと言われましたが、

火曜も同じ様な事になったらもう行かない~ヾ('A`*)ノ

うちは、カモ鍋にはなりません。いい出汁は出ませんよ?

一回行くたびに、2k飛んで行くのは、辛い・・・orz

最近、シャッターチャンスないので、過去の写真でも~
20071203niou1.jpg


仁王門~

20071203niou2.jpg


肝心の門が写ってない・・・。

門の真ん中に、鐘と連動してる紐があって、

はじめ○○、ゴゴゴーン!が出来ますヾ('A`*)ノ

そんな面白い門でした。

今日も、30分ハルシン。

ro20071207a.jpg


今日も、狩場はテレポで飛んでいく人という、寂しい感じ。
罠を使いこなすハンターさんとか、最近見ないですね・・・
単純に狩る時間が合って無いだけなのかもしれませんが(^^;

そんな菌糸78個。

開始経験値:13968554Exp
終了経験値:14565501Exp

30分:596947Exp

この眠くなる薬から、早く開放されたい('A`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いそがし
2007-12-06 Thu 21:49
とにかく時間が足りないわけでヾ('A`*)ノ

仕事での写真撮ろうかなぁと、思いつつも。

なかなか、撮れない訳で。まぁ、間違いなく仕事中ですから;;

とりあえず
20071205rzzu.jpg


そろそろ、終わりそうなラズベリーの写真でも。下から、撮って見る。


今日も30分ハルシン。

ro20071206a.jpg


今日は狩場で、テレポートしまくってるクリエさんにしか会わなかったという。そんな菌糸74個。

開始経験値:13406803Exp
終了経験値:13968554Exp

30分:561751Exp

久々にしては、上々?ヾ('A`*)ノ

よし、ピアノタイムだ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だんろ?
2007-12-05 Wed 21:30
咳もそこそこ収まってきて、そこそこ平和を取り戻しつつ?ヾ('A`*)ノ

金曜日に、採取されちゃった鼻水の検査結果が出るとかw

変なの出ないといいなぁと思いつつも。

原因が早めに特定されて、無意味に咳生活から早く開放されたい;;

段々、日記の形に書ける事がなくなって来た~

という事で、先日見かけた暖炉のでも。

20071205danro.jpg


ピアノレッスンの場所は商店街の方にあるので、毎週通るわけで、気になった暖炉。

前に立つと、ほんわり暖かい('~'*)イイナァ

20071205dannro2.jpg


カタログまで、貰って来ちゃったわけですが。

お値段が、68k~95kとか・・・(((;゚Д゚)))

ディンプレックス
http://www.glendimplex.co.jp/heater/lineup/index.html#lineup02

更にグーグッてみたら、どうも電気暖炉らしいですね。

電気ですか・・・マキを割る浪漫はないですが、お手軽でいいかも?

そろそろ、30分ハルシン復活させなきゃ~

と、思いつつもピアノの課題もやっとかないと、

指をツマミ上げられる恐怖が(((;゚Д゚)))

と、
20071205zizou.jpg


真庭の地蔵部隊をUPして、今日はおやすみなさい。

|Д゚)ノ 「明日からハルシン復活」宣言。ハリセンボンノ~マス!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いみもなく~
2007-12-04 Tue 22:48
意味もなく、時間だけが過ぎ去ったヾ('A`*)ノ

お勤め先から、帰って気が付いたら、22時過ぎてた(((;゚Д゚)))

なんとも、中身の無い時間だけが過ぎ去ったと・・・orz

そんなわけで今日は不調です。

いま、貰ってる薬4種あるんですが、うち3個の説明書きに。

「眠くなる事があるので、運転などの作業をする時は注・・・」

との事らしいです、薬のせいに違いないw

外回りの仕事中に、
20071204satu1.jpg


さつき祭りに出会ったりとか、

って、花が付いてなかったです;;

どうも、紅葉してる葉を楽しみなさいということみたいです。

20071204satu2.jpg


20071204satu3.jpg


常盤柿。種から育てて、こんな実が付く盆栽にするのが、流行ってるようです。とオジサンに話を聞きつつも、

20071204satu6.jpg


抹茶もいいけど、黒ゴマもいいなぁと・・・(´¬`)

仕事中なのを思い出して、食べられませんでしたが(--;

20071204satu4.jpg


すっかり、落葉がはじまって、本格的に冬が来そうですね。

20071204satu5.jpg


近所の自販機に、新ココアが!!ヾ('A`*)ノ


そんなわけで、30分ハルシンのお休みは続く・・・;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふくへいに注意
2007-12-03 Mon 21:26
伏兵に注意ヾ('A`*)ノ

という事で、今日は午前中にお勤め先のお頭に許可を頂いて、

耳鼻咽喉科に行って来ました。

お勤め先の、お頭にも耳鼻咽喉科を勧められ。

先日行った、内科の先生にも耳鼻咽喉科を勧められ。

10月ぐらいにひいた風邪と同じ最後に咳が残る症状。

怪しいので、諸悪の根源を探りにれっつら耳鼻咽喉科。

結果、

鼻の炎症で鼻水→鼻水は喉へ→鼻水で喉が炎症→咳ゴッホン!

という、連鎖コンボだったと(((;゚Д゚)))

どうも、花粉症なのは分かってたんですが、多かれ少なかれ、

花粉以外でアレルギー体質ぽいようです。知らなかった!

つまり、ここ3~4年ぐらいやけに風邪が引きやすくなってたわけですが、

思い越せば夏にケホケホいい出したのが、

以前のお勤め先の掃除してないエアコンの部屋でお勤めしてた時から・・・

鼻炎恐るべしデスΣ(゜Д°)ノシ

伏兵が巨神兵になる前に、気づけてよかったですよ・・・ホント

寝る前に飲むアレルギーを抑える薬を貰ったので、今日は久しぶりの安眠を~ヾ('A`*)ノ

そういえば、
20071203hosi.jpg


干し柿が結構しおしおに。でもこれ、ホントに食べられるんでしょうか・・・なんだか心配になってきました(--;

20071203yakimi.jpg


焼きみかんの季節ですねヾ('A`*)ノ


というわけで、たいしたオチもなく終了~

30分ハルシンは今日もお休みです・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すっきり・・・
2007-12-02 Sun 22:37
すっきりしない日曜日でしたヾ('A`*)ノ

風邪治りきらず!と、言うよりなにより、

一晩中咳き込みが酷くて、寝れてないんですね。

気を失って寝たって感じです;;

咳止め効いてないですねぇ。

お昼ごはんも、
20071202anpan.jpg


こんな感じで、ウルトラシンプル。

抗生物質を飲むと、頭がぼわーっとした感じになるので、

今ひとつ前進の無い日中でしたね(^^;

ピアノレッスンも「風邪の完治」と、「もっと練習してきなさい」との事。

今週は、先週の分も取り返せるように気合入れないとですよ~!

ハルシンも頑張らないと('~'*)

そんなわけで、先週の風邪をひいた当日に、
20071202wiru1.jpg


11月30日までということで、行ってきたのです。

当初の予定は、

うどんを食べて帰りに機種変、そしてピアノレッスンして素敵な日曜日!

計画だったんですが・・・orz

20071202wiru2.jpg


という事で、今までサンヨー→京セラ→サンヨー京セラ。

な、感じのパターンだったので、今回は日本無線を選んでみました。

風邪でフラフラだったので、かなり適当だったという説もありますが・・・('A`)

変えてよかったのは、目覚まし昨日がパワーアップしたことでしょうか。

なんと、音だけじゃなくて同時に振動するので、気が付けます!(ぇ

昏睡状態なんでしょうか、最近近くで音がなってても起きれませんヾ('A`*)ノキヅカナーイ

あと、咳だけぽいので治してしますますか~

おやすみなさい~。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ピアノきました~
2007-12-01 Sat 23:27
と、言う事でピアノが来ましたヾ('A`*)ノ

選んだ機種は、ヤマハYDP-S30C。
http://yamaha.jp/product/keyboards/digitalpianos/ydp-s30c/

カシオのプリヴィアとかなり悩みましたが、鍵盤タッチで選んでヤマハでヾ('A`*)ノ
音は家電屋さんはどこも騒がしくて、分かりませんでした(^^;

そんなわけで、
200711201pia1.jpg


帰ったら、でっかいダンボール箱が届いていたわけで。

昨日の30日の夕刻に東京の方から発送されましたと、聞いてたので。

日曜に来るとばかり思い込んでたら、ビックリ。

時期的に、忙しいから早かったりするのでしょうか(^^;

とりあえず、
20071201pia2.jpg


部品の集合写真でも。

他の鍵盤部分だけで売ってる、

電子ピアノの担ぎ上げてる写真を見てたので、軽いものと思ったら。

凄く重かった・・・('A`)

しかも、設置場所が2階とか。もう、まだ風邪でゲホゲホ言ってる身体に鞭を打ちまくり!

20071201pia3.jpg


ともう、開けてしまったら最後。

組み上げないと夜も寝れないよね!の法則で、組み立て始めてしまい・・・風邪なのに('A`)

20071201pia4.jpg


MIDI端子と、イヤホンジャックが2個あるよ。

と、仕様を確認したりしつつ・・・。風邪なのに('A`)

20071201pia5.jpg


これで、ペダルを使うレッスンが来ても大丈夫!

風邪ですけど('A`)

20071201pia6.jpg


ゲホゲホ言いながらも、完成ヾ('A`*)ノわ~い♪

早速、弾いてみたんですけどやっぱり違いますね・・・。

ちゃんと、先生から教わった演奏中の手の動きとか、生かせますよ。

しっかり叩かないと音が出ないので、左手の訓練もしっかり出来そう。

その前に、風邪治さないと・・・('A`)

なんだか頭痛がまたして来たので、

今日も、30分ハルシンはお休みです・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
