我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
せきが~
2007-11-30 Fri 23:46
という事で、咳が酷い・・・ヾ('A`*)ノ

夜寝ると咳き込みが激しくて、寝るの怖いなぁ・・・

と思いつつ。只今、冷たくなった布団を乾燥中。

寝汗がヒドイです;;

昨日、抗生物質の薬を処方されて

声の方は改善されつつあったんですが・・・

処方された咳止めの効果が、みられません。

「抗生物質なんざ~ぁ飲みやがったか!コンチキショウメ!(#゚Д゚) 」

とウィルスも大暴れなんでしょうか;;

まさか、1週間風邪でこんなことになるとは・・・orz

20071130ziguru.jpg


そんなこんなで、あんまりピアノ練習できてない(((;゚Д゚)))

もう、両手を使って弾く課題があたりまえになって、

シーズンピッタリな曲が課題曲だったりするんですが、

左手の薬指の動きが悪すぎるんですね。

違う指で鍵盤叩いてると、先生に指をつまみ上げられます。ツライ

その次には、
20071130piano.jpg


ついに、右手と左手が違う動きをする練習が始まるようです。
まだ、レッスン3回目なんですが。なんて、早い・・・。

練習時間増やさないとΣ(゜Д°)ノシ

今日も、30分ハルシンはお休みです;;

日曜のどこかで、遅れ取り戻さないと~。

20071130maltut.jpg


あの、抹茶を飲んでた平和な日々よ!かむばーっくヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
びくう~
2007-11-29 Thu 20:30
ということで、初期の鼻腔炎になりかかってたとかヾ('A`*)ノ

進行が進むと、ちくのう症になる炎症だとか・・・

「そのままほおって置くと大変な事になりますよ」(某番組風

の台詞が脳裏に浮かんだのは言うまでもありません(((;゚Д゚)))

やっぱり、
20071129kannon1.jpg


観音様に、

20071129kannon2.jpg


お賽銭入れなきゃダメでしたか、そうですか・・・orz



( ゚д゚)ハッ!
20071129zizou.jpg


・・・

今日の30分ハルシンは、風邪が思わしくないので中止です;;

平和な日よ、カムバーック!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
声が出ない~
2007-11-28 Wed 22:12
と言う事で、とうとう声があんまり出なくなってヾ('A`*)ノ

どこに行っても皆さん声が効き辛そうで。

苦情は風邪に言ってください(・ω・)ゝビシッ!

最近、シイタケもなかなかでなくなったり・・・

中途半端に寒いのか、それとも暖かすぎるのか、

それとも、もう少し明るめのところがいいのかなぁ

そんなこんなで、今日1個収穫(^^;
20071128sitake.jpg


表からみたら、ふつうのシイタケ。・・・

20071128sitake2.jpg


裏をみたら、でろ~ん(((;゚Д゚)))

シイタケも風邪?(違!

ヘントウセンハレテルトカ・・・


今日も、30分ハルシン。

ro20071128a.jpg


イベントで色んなダンジョンに、ぽ~んと行けるNPCさんが、登場してて。みなさん、他の狩場に行かれてるのでしょうか(^^;人少ないです・・・。なので、湧きも今ひとつ。
でも、菌糸が98個。実は、今日は沢山落ちてました・・・。
モッタイナイ。

開始経験値:12861093Exp
終了経験値:13406803Exp

30分:545710Exp

風邪早く治らないかなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風邪は続く・・・
2007-11-27 Tue 23:13
声が出ませんヾ('A`*)ノ

朝起きたら、喉が・・・。

寒気、間接痛→だるさ、間接痛→今日は、声が出ない。

明日は、改善して欲しいですね(--;

ぼちぼちと、
20071127beri.jpg


ラズベリー秋果収穫中。
12月入っても、楽しめそうな、ぼちぼちぶり。

今年の冬は、暖冬?厳寒?

昨日、風邪で死にそうになりつつも
20071127turi1.jpg


飾り付けたクリスマスツリー。

20071127turi2.jpg


表がサンタで、裏が招き猫。そんな和洋折衷ヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。再開ヾ('A`*)ノ

ro20071127a.jpg


なんだか久しぶりな感じ。コツコツ毎日積み上げないと><;
今日は、放牧ホムンさんは見かけられず。飛び回るケミさん&クリエさんが多かった感じです。鯖の接続人数も少なかった気もしました。そんな菌糸83個。

開始経験値:12363886Exp
終了経験値:12861093Exp

30分:497207Exp

不調><;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪、今だ健在・・・
2007-11-26 Mon 23:31
と、いうことで風邪いまだ健在ですヾ('A`*)ノ

20071126mohu.jpg


暗闇に光る○イキンマン。。。じゃなくて!

電気毛布を昨日から出しつつ、

「厚着して、電気毛布強にして、発汗で風邪と戦う」

そんな、 ○来のシレン 。。。じゃなくて!試練。

そんな努力もあってか、

何とか今日はお勤めを休まない事に成功ヾ('A`*)ノ

それでも、仕事中の体温の上がり下がりが激しく、

じっとしてても汗がダラダラ(((;゚Д゚)))

○91みたいに、金属剥離効果を発生させちゃわないかとか、

○々雄真実みたいに、自然発火しちゃわないかとか、

色々、心配されましたが。

なんとか生き残れたようですヾ('A`*)ノ


そんな感じで仕事終い頃に、

クリスマスツリーの飾りつけとか、したんですが・・・

デジカメがファイルエラーとか起してて、

今日撮った写真は、1枚も残ってなかったとか!!

デジカメも風邪デスカ・・・;;ツリーはアシタネ

と、言う事で・・・
20071126kawaya.jpg


わらぶき屋根の、

20071126kawatya2.jpg


KAWAYAでも、残して今日はおしまい。

お?布団がやっと乾いたようです。

風邪で、文体もおかしいことになってるので、早く治さないとΣ(゜Д°)ノシ

困った時の、
20071126zena.jpg


ゼナ頼み・・・(-∧-;)

今日も、30分ハルシンはお休み・・・;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪をひく・・・
2007-11-25 Sun 18:12
風邪ひきましたヾ('A`*)ノ

一夜で、どうやったらここまで悪化するのかと、考えさせられるぐらい。

なんとか、ピアノレッスン休まずに済んだんですが、

もう、指が思いどうりに動かせずにピンチだったとか。

原因は、「(#゚Д゚) んぁ?」のおぢさんが原因ぽいです。

体中の間接が痛いとか、視力が落ちてて辛い感じなので。

今日は30分ハルシンもおやすみ・・・。

20071126meta.jpg


どうしても、やっておくことが出来たのは、救いかも。

詳細はまた明日~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そば~
2007-11-24 Sat 23:54
ということで、「昔切り蕎麦」を金曜食べてきましたヾ('A`*)ノ

起承転結系で行けたらいいのですが、

もう、結果ドーン方式日記でΣ(゜Д°)ノシ
20071125sobaya00.jpg


菊が綺麗だったので一緒に、横にしないと入らなかったんです。

20071124sobaya.jpg


蕎麦&うどん屋の全貌。このわらぶきの葺き替えとかあるんでしょうか。見てみたいですね。

20071125sobaya2.jpg


そのすぐ横に、打ち所が。なかで、三人のおばあちゃんが蕎麦打ちされてたんですが、忙しそうで覗き辛いオーラが(^^;

打ち立てが、ここから運ばれます。

20071125sobaya3.jpg


この日は、想像を絶する程の、混雑振り。蕎麦を食べるまで1時間強待ったとか・・・。この撮影時に49番のお声がかかってました(--;

20071125wanko.jpg


もう、疲れたよ・・・パトラッシュorz と、言いたくなりましたw
パトラッシュ(仮名)も待ちきれず、前足をわふわふしておりました。うちは、気持ちがわふわふでしたヾ('A`*)ノ

20071125sobaya4.jpg


そして蕎麦到着、⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズザー

20071125sobata5.jpg


中身は、蕎麦とシイタケとゴボウとニンジンと嗚呼記憶が!!
蕎麦が打ち立てて美味しかったのは、間違いないですw

20071125sobaya6.jpg


昔切りがこんな感じなんでしょうか、短い感じです。太さも一定じゃ無かったりと、あと麺が柔らかめですね。

と、あんまり文心が無いのでこんな感じで(^^;

次、「山芋うどん」なのですよw

25日の日曜日で、今回連続で食べに来た普門寺のお店は閉店のようですね。明日がラストー。

20071125kouyou.jpg


紅葉もそろそろ、ピークですねヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。

ro20071125a.jpg


今日は、罠を使ってデモパン&パンクの人を見ました。すごいです、フリージングトラップとブラストマインを上手く使って複数をまとめて撃破!とか・・・凄いハンターさんでした。そんな菌糸86個。


開始経験値:11811485Exp
終了経験値:12363886Exp

30分:552401Exp

む~今日は、罠ハンターさんや、AXさんやライバル多かった感じです><;;








さてさて、昨日の親方拳聖との狩りのプチレポをヾ('A`*)ノ

先延ばしにならないうちに、書いておきます。

ro20071125b.jpg


以前、本家四桁日記で借りた、

親方セレクション「ダブルハロウドダブルディカーセイトマイン」を再び手にする日がやって参りました。

カードの略称記号がいまいち分かってない今日この頃・・・

他に、闇アーマーと、ハイパーチャンジャーをお借りました。

この組み合わせは、初使用です。HPが増えたりと色々メリットがあるんですね~。

ro20071125c.jpg


ステと装備と支援スキル。

執筆中に気が付いたんですが、見事にSTR120ピッタシ。

全然意識してなかったんですが・・・。

まさに、親方マジックヾ('A`*)ノサスガデス

SSが無かったんですが。スコグルにも3k台出てました。

アスペしてくれた、プリさんに感謝です<(_ _)>

ro20071125d.jpg


こんな感じで、凄く貯まった所があったり・・・

ro20071125e.jpg


PT名の通り、近くが見えてなかったり・・・

そんな感じで、2回ほど寝てしまいましたが。

開始経験値:10826735Exp
終了経験値:11811485Exp

1h(全滅で一回戻る時間も含む?)984750Exp

2回倒れてこの数字。倒れてなかったらなぁと思いますけど、
そこは、また次の楽しみに~~ヾ('A`*)ノ

ro20071125f.jpg


ネコミミキャップいいなぁ・・・('~'*)b

そんな感じです~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なにやら、いそがしく
2007-11-23 Fri 22:56
今日は、なにやら忙しすぎヾ('A`*)ノ

ということで、日付超えましたヾ('A`*)ノ

今日は、先日行けなかった普門寺の蕎麦&うどんを

食べに行ったわけですが、時間の都合でその日記はまた後日・・・zzz

20071123humon.jpg


今日の午後の後半は、電子ピアノ選びで悩みまくった感じです。

カシオPX-800
http://casio.jp/emi/privia/px800.html

ヤマハYDP-S30C
http://yamaha.jp/product/keyboards/digitalpianos/ydp-s30c/

機能だとカシオですが、鍵盤のタッチとか実際弾いた感じ、ヤマハなんですねよね・・・。

価格も、カシオのはかなりするんですが、値引きでヤマハより安かったりする感じです。

両方とも、6万円でおつりが来る感じ。

まぁ、まだ鍵盤叩ければ練習できる感じなので、

あんまり急がなくてもいいような、そうでないような(--;

今日も30分ハルシン。
ro20071123a.jpg


今日は、GXクルセさんなど、まとめてドーンと狩れるタイプの職が多かった感じです。でも、ピアノのカシオがいいかヤマハがいいか相談したらメッセの返答がいっぱい帰ってきて大変だったとか(^^;ログイン&リログの連続だったかもです。

ro20071123b.jpg


そんな菌糸81個。

開始経験値:10255352Exp
終了経験値:10826735Exp

30分:571383Exp

かなり沸いた感じでしたが、集中たりなかったかな><;

今日は、なんと親方から狩りの誘いがあったのです!
親方ブログのオーディン神殿へ連れて行ってもらいました。
その辺の、プチレポートもまた明日です。


遅くなった(((;゚Д゚)))早く寝なきゃ。そんな、只今0時52分。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
さむいね5
2007-11-22 Thu 22:16
ややっ。とうとう、さむいねも「5」まで・・・

日が経つのが早いですねヾ('A`*)ノ

11月でこれだけ早いと、12月の師走は大変な事になりそうですね。

そんなわけで、
20071122gnnmoku.jpg


ギンモクセイ。でも、なんだか葉が尖り過ぎてるなぁと思ったら・・・

http://kanon101.cool.ne.jp/foto_sinrin/K_mokusei/hiiragi_mokusei/hiiragi_mokusei.htm

ヒイラギモクセイっていうのがあるんですねΣ

花の香りも、ギンモクセイぽいのですが。

そんな横には、
20071122kaki.jpg


柿がなってたり・・・美味しそうだったけど、人の家の柿だし(^^;人住んでなさそうな家ですけどw


今日も、30分ハルシン。

ro20071122.jpg


今日はスパノビさんや、なぜかシーフさんと、狩場の職がちょっと色々だった感じです。最近時々、ハンターさんも見かけます。そんな、菌糸85個。

開始経験値:9638369Exp
終了経験値:10255352Exp

30分:616983Exp

明日は、休みだ~ヾ('A`*)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さむいね4
2007-11-21 Wed 23:26
冷え込みの質みたいなのが、また違ってきましたねヾ('A`*)ノ

息が微妙に白くみえてきた感じです。

今日は、写真撮ろうとしたら、

カメラにカード入ってなかったとか。

そんな感じというよりも、

バイオリズムが底だった感じです。

そんな、ピアノ練習。
20071121gakuhu.jpg


やっぱり教えて貰うと、教本も進みが違いますねヾ('A`*)ノ

・・・と言いたいところですが、

とうとう、

「両手同時に動かしたら、左手が右手につられる」

という事態が(((;゚Д゚)))


今日も、30分ハルシン。
ro20071121b.jpg


たいした事じゃないんですが、デモパンにスティしたら、リンゴが出たとか。。。。ビックリしました。

ro20071121a.jpg


今日は、ホムン放牧で大いに賑わってました。
今日は、ケミさん、クリエさんしか見なかった(^^;
そんな菌糸84個。

開始経験値:9040238Exp
終了経験値:9638369Exp

30分:598131Exp

歩いたなぁと感じたら、やっぱりExp低いですね・・・

でも菌糸多いので、数は狩ってるはず・・・ナゼ('A`)


なんとなく、日記ネタに困りつつ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さむいね3
2007-11-20 Tue 21:42
さむいね○・・・便利すぎヾ('A`*)ノ

18日が正式に始まったピアノレッスンなわけですが。
20071120cado.jpg


メンバーズカードなるものを貰ったんですが、

紙ですよ・・・(;゚д゚)せめてプラスチックに。

まぁ、
20071120hanko.jpg


スタンプ集まると何か貰えるらしいので・・・ちょっと期待ヾ('A`*)ノ

20071120oto.jpg


こんな感じで練習中。大きな板探しに、ちょっと一苦労?!

と、環境整えたものの、ペダルと鍵盤の数が足りないので、

なんとかしたいところ;;


今日も、30分ハルシン。
ro20071120a.jpg


今日は、湧きが少なかった感じです。テレポで飛んでる人も少なかったせいでしょうか。そんな菌糸79個。

開始経験値:8473118Exp
終了経験値:9040238Exp

30分:567120Exp

菌糸が多いと、経験値少ない法則・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さむいね2
2007-11-19 Mon 22:24
タイトルが・・・・ヾ('A`*)ノ

1119日記とか番号にしようかな・・・毎日悩むのも;;

今日も昨日に引き続き寒いですね。

お勤め先も、ついにストーブを出しました。

灯油、今いくらなんでしょうね?

先月、1400円台の値段を見た気が・・・。

勤務先でも、最近「ガソリン」のキーワードが良く使われております。

つまり。
20071119kugi.jpg


ドリルみたいなクギが貫通してたり。

20071119tanku.jpg


タンクがそこそこ茶色じゃなくなったり。

20071119hanasaka.jpg


花さかGスゲーΣ(゜Д°)ノシだったり。

20071119amu.jpg


ほんとにオフロードで後ろに人乗せたら、コレ人が飛ぶんじゃないかと思う位置に、タンデムステップがあったり。

そんな感じです。

ピアノの練習時間を増やす方針で、ブログの更新も毎日じゃなくなるかもですよヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。

ro20071119a.jpg


今日は、ケミさんが少なく、狩場が空いていた感じです。
AXさんが、強いなぁ。そんな、菌糸70個。

魔女砂最近売れ行きが・・・

開始経験値:7849155Exp
終了経験値:8473118Exp

30分623963Exp

ヾ('A`*)ノ600k台わにょーい
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さむいね
2007-11-18 Sun 21:58
寒波が来てる様で、寒さ倍増ヾ('A`*)ノ

昨日から、かなり寒かった感じでしたが

今日は、違いますね・・・

空気が、冷蔵庫ですね。

さらに、床も冷たい・・・。

さてさて、そんな週末ですが

6時とか7時半ごろに、習慣的に目が覚めたんですが・・・

体動きませんよ(((;゚Д゚)))早出が2回あったのが効いてるんでしょうか・・・

そして、起き上がった10時30過ぎ。

今日は、どうしようかな~と考えつつカーテンを開けたら・・・
20071118kaki.jpg


干し柿のカゴが、ゆ~らゆ~ら!Σ(゚Д゚;)スゴイ風だ

一応、天気予報も確認しつつ、あんまり雨は降らなさそうな感じなので、外に出てみたら・・・

20071118donyori.jpg


どよ~ん・・・これは、スポット的に雨があったり?

と色々考えて、今日はツーリング中止。

先日から用意してる、堆肥や石灰も強風では・・・・。

石灰とか飛んだら目に入ったりしてスゴイことになるので(^^;

そこで、かねてから問題になりつつあった、
20071118sinbun.jpg


朝日新聞の別紙の「be」6週分ぐらいを、この機会に一揆読み(^^;

悪しき習慣「先延ばし」で、貯まってしまってたんですよ・・・orz

年輪年代測定とか、衛星用の高精度カメラで野菜の鮮度測定とか、なんか気になる記事が満載。一紙15~20分で読み終わる物だと思うんですが、貯めたの全部読んだら15時前だったとか・・・。

そこから、ヤマハミュージックまで運動と街観察も兼ねて歩いて行くので、なんとも忙しい1日でしたヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。

パンク&デモパンMAPに帰ってきました、

ro20071118a.jpg


おもわずデモパンと記念撮影ヾ('A`*)ノ
やっぱりここが落ち着きます。

昨日のインコ人間で困ったこと追記。3マスぐらい開けて攻撃してくるんですが、クリックしても上手く斬りに行けない・・・ハルシンは棒立ち、インコはバシバシ!ピョロロ~。近接職でアタックするには、なにかコツがいるのかなぁ。

戻って、カビMAP.今日はGvG中に行きました。聖羅さんがんばってました><;今度差し入れでもさせて頂きたいと思っています。

いつものケミさんが頑張ってました。AXの方もおられました。Sbrはここでもスゴイようです。

そんな、菌糸69個。

他の狩場に浮気したからカナ・・・orz スクナイ

ro20071118b.jpg


(((;゚Д゚)))アリスさん、早まらないで!!


ピアノレッスン宿題が多いヾ('A`*)ノわにょーい
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日は雨?
2007-11-17 Sat 23:53
明日は雨?ヾ('A`*)ノ

明日は先週の日曜に食べ損ねた、ふどんか蕎麦をいただきに

北上したいわけですが・・・

どうやら、30%とか40%とか微妙な感じぽいです。

でも、降るのは北の方だけな様なので、

もし、中止なら
20071117hatake.jpg


前から準備してる、堆肥やらをまいてしまいたい感じです。

向こうで、お昼頂いて帰ると、そのままピアノレッスンに向かう感じになるので、なんとも忙しく・・・

どうしても、
20071117razube.jpg


ラズベリーの写真が似たような感じになる('A`)

今度、真下からとかやってみようかな。

秋果は、熟れるのに時間がかかるので、ポツポツながく楽しめそう。


20071117baiori.jpg


これから通うことになる、ピアノを習う所は楽器屋のところなんですが、ほとんどの楽器を置いているようです。

生でバイオリンとか初めて見ました。管楽器とかも凄く綺麗ですよ。

と、練習用のピアノどうしよう・・・orz

今日も30分ハルシン。

と、言う事で先日勢いで作った、新短剣を試した感じです。

果たして、ヒルウィンドブースターの威力はいかに!?
ro20071117a.jpg


なんと、すれ違いのプリさんに辻支援いただいてしまいました。STR124。Aspd168とか素敵です!

ro20071117b.jpg


ブレス切れても、しっかり2k台。

風鎧を持ってなくてもって行ってないんですが、

JT使って来る前にピヨピヨ鳴かせますヾ('A`*)ノ

ハエ100個をほとんど使い、魚は200個中の半分ぐらいはなくなったでしょうか。

ro20071117c.jpg


そんな訳で収集品。ハーピーの羽82個、ハーピーの爪48個。

羽がOC10で、708×82=58056z

爪がOC10で、750×48=36000z

計94056z

ro20071115a.jpg


比較でも、

15日のデモパンMAP収集品より。

菌糸77×634=48818z

カビ粉172×233=40076z

黄ジェム88×350=30800z

蛾の羽粉58×300=17400z

魔女の砂94×800=75200z

合計、212294z

菌糸、カビ粉以外が相場の変動に左右されるけど、30分で比べるならなかなかの収益・・・

やっぱりパンク&デモパンMAPですねヾ('A`*)ノ

開始経験値:6864782Exp
終了経験値:7246734Exp

30分:381952Exp

む~経験値は、シロマの方が高い感じなんですね~。

リンク先の黒いオルフェのケムリさんの数値も参考にしつつ、

狩場に出向いたんですけど、やっぱりSbrは凄いなと思いましたヾ('A`*)ノ

( ゚д゚)ハッ!早く寝なきゃ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソテツと新短剣
2007-11-16 Fri 22:20
もう、タイトルは思いのつくままにヾ('A`*)ノ

つまり、
20071116sotetu.jpg


ソテツがもう冬が来るというのに、新しい葉を続々展開中で、元気すぎるとかヾ('A`*)ノ

20071116kemusi.jpg


おまけに、毛虫も元気すぎとか・・・

20071116sero.jpg


お勤め先に、セロー入ってきたけど・・・

20071116sero3.jpg


ハンドル周りとか、えらいこっちゃ~とか思ってたら、

20071116sero2.jpg


茶色のタンクじゃなくて、サビ過ぎ!!Σ(゜Д°)ノシ

とか、ちなみに中身もえらいこっちゃ~だったんですが、

腐ったガソリンが臭すぎて、撮影不可能でした・・・


今日も、30分ハルシン。

調印どうなんだろ~?とか気になりだしたので、

勢いで作った新短剣!
ro20071116tanken.jpg


ですが、今日はシロマどうなんだろ~?と疑問に思ったので、行ってみました。氷D1Fへ・・

ro20071116siroma.jpg


装備とダメはこんな感じ。あ、ステータス入れてない・・・orz
STRが、114だったと思います。キャラ紹介書かないとなぁ・・・。

ですが、難敵が;;
ro20071116kao.jpg


ケイズ電気の人が・・・。・゚・(ノД`)ノ 魔法痛すぎます。結構避けてる人が居るようで、これが居る周りに、シロマいっぱいな状況とか多々ありつつも、手が出せない・・・

そして、
ro20071116zeni.jpg


泣きたくなる様な、収集品・・・(((;゚Д゚)))シロマのドロップ率って一体・・・。

人が多く通路が狭いので、ハエで飛んでもあんまり斬れなかった気がしないでも無いですが、きっと気のせい・・・

開始経験値:6397563Exp
終了経験値:6834934Exp

30分:437371Exp

('A`)?

週末、雨のようで・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たいとるが;;
2007-11-15 Thu 23:27
タイトルにまた困るヾ('A`*)ノ

今朝、8年使ったポーチがダメに・・・

20071115po-ti.jpg


南海部品のポイントを貯めて貰ったものなのですが、8年も使うことになるとは・・・仕事から、ツーリングなど良く頑張ってくれました。破けて壊れるかと思ってたんですが、ジッパーがダメになるなんて・・・。

やっぱり、
20071115abe.jpg


阿部典史さんが亡くなった実感がありません。

うちも、最近ツーリング再開したので、気をつけよう・・・。

キンカンが、
20071115kinnkan.jpg


そろそろ、収穫できそうです。量が少ないですけど。
今年は、夏の間も元気が無かったので、今ひとつ。鉢をもう一回り大きくしようか悩み中(--;

ポポーも、
20071115popo.jpg


すっかり、落葉。今週末から、一気に冬に突入とか。

体調管理には、気をつけたいものです。


今日も、30分ハルシン。

ro20071115a.jpg


可も無く不可も無く、順調?時々、いつも会うスパノビの方に支援貰ったりすると結構嬉しかったりヾ('A`*)ノスパノビさん囲まれた時の強さがハルシン以上のような気が・・・。そんな、菌糸77個。


開始経験値:5776323Exp
終了経験値:6397563Exp

30分:621240Exp

絶好調~ヾ('A`*)ノわにょーい
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時間が~
2007-11-14 Wed 23:48
今週は、仕事がなにかと詰まってる感じですヾ('A`*)ノ

と、言う事で
DSCF0135.jpg


18日の日曜から、ピアノレッスン受けることになりましたヾ('A`*)ノ

月3回~4回のレッスンで、まずは1年間。

目標は、「亡き王女の為のセプテット」が弾ける様になる事。

DSCF0136.jpg


そんな感じです・・・

でも、先生にも言われたんですが、今の楽器じゃ練習が行き詰るのは、間違いないとの事・・・

ぴんちっ。


今日も、30分ハルシン。

ro20071114.jpg


今日は、テレポしてるケミさんと良く出会い頭した感じです、切ろうとしたら目の前にドーン!と来てタゲが向こうに・・・。
デモパンよりも、パンクの遭遇率がダントツ。
そんな、菌糸69個。

開始経験値:5171244Exp
終了経験値:5776323Exp

30分:605079Exp

調子出てきた?ヾ('A`*)ノわにょーい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日はやで~
2007-11-13 Tue 23:21
明日は早出らしいです。時間ナスヾ('A`*)ノ

そんなわけで、やっと続きっぽい日記に終止符。

DSCF0116.jpg


果たして、今週末にもう一回ここに行くのですが

出会いはあるのでしょうかヾ('A`*)ノ?

出会い頭とかだったら、ヤダなぁ・・・

DSCF0117.jpg


アジサイの通り、シーズンに行くと七色ぽいかも。

と、道を上がっていくと・・・
DSCF0118.jpg


あれ?

DSCF0119.jpg


Σ(゚Д゚;)なんと、ぜんざいや団子を食べてから

主食の店が見つかるという、孔明の罠が!!

わらぶき屋根もいい感じながら、菊も楽しめます・・・

DSCF0120.jpg


どうやら、うどんもあるようです・・・。

シーズン中しか店やってないよとかなると、

今週末は、「抹茶」「けんちんそば」「山芋うどん」

の3HITコンボなんでしょうか('A`)ムリポ

あとは、
DSCF0127.jpg


DSCF0128.jpg


四季桜を鑑賞ヾ('A`*)ノ小さいながらも、しっかり桜です。

DSCF0130.jpg


サルビアとかも咲いてましたΣ(゜Д°)ノシ 夏っぽい。

そんな、
DSCF0131.jpg


188キロでしたヾ('A`*)ノ

今日は、お勤め先で「おいしさそのままお持ち帰り」の店の

カキフライをごちそうになりました(´¬`)

DSCF0140.jpg


2時間のタイムリミット付き。

DSCF0141.jpg


ソース付き。

DSCF0142.jpg


タルタルソース付き。

DSCF0143.jpg


てきとうヾ('A`*)ノ

DSCF0144.jpg


ごはん付き。

そろそろ財布がヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。

ro20071113a.jpg


なんか沸く所がなんとなく感覚でつかめてきたかも?
結構とぎれることなくMOBに四桁してた気が・・・。
の割には、少ない(?)菌糸78個。

開始経験値:4559763Exp
終了経験値:5171244Exp

30分:611481Exp

ぽつぽつ、600k台が見えてきましたヾ('A`*)ノ

ro20071113b.jpg


当らない事が判明。。。><;

そろそろ、日記を短くしたい・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・どこだかたくり?
2007-11-12 Mon 23:35
昨日考えた原稿どうりに書くと時間が無いので短縮ヾ('A`*)ノ

つまり、
DSCF0092.jpg


来年の干支はネズミらしいので、年賀上のネタを仕入れつつ。

DSCF0094.jpg


DSCF0095.jpg


カキが美味しそうでしたが、すぐ横の家の人に怒られそうなのであきらめ。

DSCF0104.jpg


先日行けなかった、花の寺普門寺へヾ('A`*)ノ

DSCF0103.jpg


紅葉がいい感じでした。

DSCF0107.jpg


なんか、お店っぽい暖簾が。

DSCF0105.jpg


お茶がいただけるようです。

DSCF0106.jpg


なるほど('~'*)

時間が無かったので、お抹茶は次回と言う事で、

DSCF0101.jpg


先日から、道路沿いにあった団子のお店を発見。

DSCF0102.jpg


「たかきびせんざい」とかもあるようですヾ('A`*)ノ

DSCF0110.jpg


なかなか落ち着いた店な。。。

DSCF0109.jpg


Σ(゚Д゚;)!飾りですが・・・

DSCF0108.jpg


まずは、「たかきびぜんざい」から。

食感が白玉団子ぽい、黒いお餅が入っています。アズキも甘すぎずいい感じでした。たくあんが意外に合います(´¬`)

DSCF0115.jpg


続いて「味噌団子」。ぜんざいに入ってたお餅と一緒ですが、ちょっと焼いてある?味噌が甘辛風な感じで、これもうまかったですヾ('A`*)ノ

味噌団子+たくあんって合うんですね・・・(((;゚Д゚)))

キビで出来てる団子のようです。

DSCF0114.jpg


なんか超デカイしいたけとか焼いてくれたんですが、時間が押してたので食べられず・・・ザンネン;;

全然短縮されてない事に気が付いたので、また明日~。


今日も、30分ハルシン。

ro20071112a.jpg


今日は、歩き狩りで。右上あたりが、放牧ケミさん軍団ぽかったです。多いですね。増えてきてる?そんな菌糸86個

開始経験値:3988466Exp
終了経験値:4559763Exp

30分:571297Exp

今日は、ちょっと別キャラも実験。

ro20071112b.jpg


毎日ちょっとずつでも、エルカさんあげれたらいいなぁと思ってやってみる。ちょうど、同じ場所にリンカーさんが居たので魂貰ってみました。LA入れれば、レイド一確。レイドアチャはそのまま一確。が、魂切れると、アチャは3~4発ぐらいなんですが、レイドが6~7?。しかも、2体ぐらいに囲まれると、もれなく辛い;;30分ぐらいで、240k程でしたが、途中まで魂があったのでなんとも言えない。

他を探そう・・・orz

練習用のピアノが必要になりそう・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どこだかたくり
2007-11-11 Sun 21:51
と、言う事で見つからなかった「かたくり庵」ヾ('A`*)ノ

郵便局はあったんですが・・・なんか「うどん」とか

看板あったんですがそれがそうだったのかな(--;

あいかわらずの、休日不調で起き上がれたの午前10時とか!

もうね、普通に7時半とかに目が覚めるんですが、腕とかあがりません。たぶん、自律神経とかヤラレテるんだと思うんですい。

先は長くないかも(((;゚Д゚)))急がなきゃ

と、出発しようと10時半。

天気チェックしたら・・・

DSCF0085.jpg


13時ごろ予想のアメダスが真っ青とかΣ(゚Д゚;)

結局この予想は、大ハズレだったりするんですが、もうこれで、風邪でもひいたら、神様の贈り物と今度こそ素直に受け取って、仕事やすもうとヾ('A`*)ノ出発

が、
DSCF0086.jpg


猫が・・・・('A`)

なにかと色々ありましたが、先日見つけた「かたくり庵」看板前に到着。

DSCF0088.jpg


コスモスパーク来訪者向けの看板かと思いましたが、

撤去されたりとかなにも変わってませんね(^^;

当のコスモスパークは、
DSCF0087.jpg


もう、すっかり重機等で片付けられたり。

次の農作物の作る準備とかされてた感じです。

それにしても、写真暗い・・・ナゼ('A`)

DSCF0089.jpg


どうやら、20分かかるようです・・・

この20分かかる理由は、道幅が狭かったりするせいだと思いました。

DSCF0090.jpg


広い所はこんな感じなんですけど、場所によっては結構シビア><;

それにしても、天気予報オオハズレ。

そんな感じで、走りに走ったんですが、日記上記の通り見つからなかったわけで・・・。

峠道で、「くの字」に曲がるようなヘアピンな道とか、車のすれ違いで危なかった;;

DSCF0096.jpg


結局、引き返してまた看板確認とかしたんですが・・・
もっと、78号沿いとか書いてくれてたらいいのに><;
これ以外、目的地にいく道中に「かたくり庵@○キロ」とか無いんですよね・・・。

ということで、断念されたのでしたΣ(゜Д°)ノシ

しかし、お腹が空いてた白銀オルカさんは・・・・続く。

書く時間が無くなったので、また明日~



今日も、30分ハルシン。

ro20071111.jpg


今日は前半ハエで飛んでたんですが、あまりにも遭遇できなさに歩きに変更。いつもの、MAP右上を歩きまわす方向で、GvG中は、放牧ホムンさんの数が少ないので、かなり囲まれた感じです。魚連打。そんな菌糸78個。

開始経験値:3385617Exp
終了経験値:3988466Exp

30分:602849Exp

わ~Gv中美味しいのかな('~'*)


明日は、昔団子日記っぽいよ。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
干し柿とか?
2007-11-10 Sat 23:48
タイトルに困ってますヾ('A`*)ノ

といことで、干し柿。
DSCF0076.jpg


寒くなりましたが、日中の気温も結構高く、日照りも結構好調なので、干されてきました。

DSCF0077.jpg


カゴの型が付いちゃったりしてますが・・・

ホントにここから、お店で売ってるようになるんでしょうか。

ちょっと、不安です(--;


油断したら葡萄の鉢まわりに、雑草がもっさり。草抜き。
DSCF0074.jpg

DSCF0075.jpg


写真でみたら、ベランダが汚い・・・今度掃除しなきゃ><;


明日は、天気悪いようですね・・・
DSCF0084.jpg


でも、林道部隊は林道行くそうですΣ(゜Д°)ノシ

うちは、オフマシン無いので、蕎麦ツーにしようと思ってますが・・・

うちも、天気が気になります><;


今日も、30分ハルシン。

ro20071110.jpg


今日は、かなり眠かった感じです。あと、HSP使用中一時止めて、エルカさんで氷Dとか出陣したりで・・・そんな菌糸89個。

開始経験値;2848733Exp
終了経験値:3385617Exp

30分536884Exp

途中で止めたりするのも良く無いのでしょうか・・・

ハエで飛ばない状態と変わらない・・・orz


明日は、蕎麦行けるかなぁ。雨降ったら引き返す方針です。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
眠い~
2007-11-09 Fri 22:01
今日は、電池切れるのが早めですヾ('A`*)ノ眠い~

そんなわけで、最近、

DSCF0022.jpg


1日1モップ習慣はじめました(・ω・)ゝ

結構築年数長めの家なので、結構ホコリがすごいかもです。
これで、毎週末の掃除が楽になるといいなぁ。

そんなわけで、先週の日曜日の午後はヤマハ音楽教室を見に行ったりしたわけですが、近いところは何故か、日曜しまってるんですよ(((;゚Д゚)))

日曜は、習い事なんて行かずに、ゆっくり休みたい人が多いのでしょうか・・・

そんな事情で、少し遠目の演奏ホール+楽器店+ヤマハ音楽教室なちょっとゴージャス(?)な所に行ってみたんですね。

DSCF0070.jpg


やっぱり本物のピアノは違いますねってヾ('A`*)ノ

鍵盤の重さの違いとか、音の違いとか、やっぱり値段高いのは、音質もさることながら、鍵盤の叩いた感覚とか全然違いますね。

って、他にも写真撮ったんですが、どうもバッテリーの残量が減ってくると、記憶が上手くされない時があるようです・・・。

DSCF0071.jpg


巻いて持ち運べるピアノの写真ぐらいしか、残ってませんでしたヾ('A`*)ノわにょーい。

あとは、月1の商店街の大売出し祭りがやってたり。

ミュシャの黄道十二宮の版画がちょっと欲しかったりしたのは秘密ですw

ブレまくってますが・・・
DSCF0073.jpg


「ええじゃないかB」が「ええじゃないかA」を攻撃してましたヾ('A`*)ノ事件でした。


そんなわけで、今週の日曜ピアノ体験してきます。もふもふ


今日も、30分ハルシン。

ro20071109.jpg


今日は何かと、他の人と転移着地点が重なった感じです。
こっちが重なったり、あちらが重なったり。
支援くれたスパノビの人に感謝ヾ('A`*)ノそんな菌糸95個。

開始経験値:2284520Exp
狩猟経験値:2848733Exp

30分:564213Exp

支援貰ったけど・・・やっぱり収集品をきっちり拾ってるから伸びないのかもヾ('A`*)ノ

ちょっと日が経ちましたが・・・
ro20071109b.jpg


溜まり場のご近所の、ローグさんが発光('~'*)b
おめでとうございます。


明日の日記のネタが(((;゚Д゚)))ナクナッタ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
また、シイタケ(^^;
2007-11-08 Thu 22:51
ということで、シイタケ第一陣の収穫を終えたわけでヾ('A`*)ノ

DSCF0087.jpg


一番上のが、変な形に。

どうも、毎朝霧吹きするんですが、あんまり直接水をかかるようにかけると、形崩れちゃうみたいです。

DSCF0088.jpg


ヾ('A`*)ノ

DSCF0089.jpg


第二段に備えて、説明書どうりに水につけてます。

収穫したシイタケは、
DSCF0090.jpg


すきやきっぽくして、頂きましたヽ( ´¬`)ノ

今日は、そっちのスピーカー欲しいので交換して欲しいという、事態が((;゚Д゚)?

DSCF0092.jpg


いままで、コレだったんですが。どうも、これはもう新品で変えないっぽいですね。後継機があるんですが、どうもデザインが嫌だったそうで。

最近のボーズの家庭向けマルチメディアのスピーカーって、RCAジャックが無くなる方向なんですね・・・。

そんなこんなで、
DSCF0096.jpg


オンキョーのスピーカーになりました。音源ボードもオンキョーなので揃ったなぁと思ったんですが。

どうも、聞こえ方が(^^;

やっぱり、
DSCF0094.jpg


この、角度とかPC画面見てる状態で聞きやすいように、できてたんだなぁと。

今週はなにかと、音に関わるイベントが多いなぁ。

明日は、ピアノを見に行ったとか、ええじゃないかとかそんな日記ぽいです?!


今日も、30分ハルシン。

ro20071108.jpg


今日もカビ&デモパンMAPを飛び回るヾ('A`*)ノ
索敵に結構ハエ消費量が多かった感じです。ホムン放牧も今日は少なかった?そんな、菌糸90個。

開始経験値:1708769Exp
終了経験値:2284520Exp

30分:575751Exp

やっぱり、睡眠は8時間必要;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイトルに困る
2007-11-07 Wed 22:12
日記のタイトルに困るヾ('A`*)ノ

余程色々無いと、そうそう新しい事は無い様で、

やっぱり、毎日新しい事はあるんだけど、日記に書くような事でも無かったり。

先日の秋の醍醐桜の、mixiの写真庫に放り混んだ写真でもUP。

DSCF0051.jpg


大勢坂と言いつつも、

DSCF0052.jpg


狭い・・・

車とか絶賛すれ違い注意です。車vs2輪でも、うっかり2輪が、ヒモ無しバンジーしちゃうんじゃないかと思う所も。。。

DSCF0053.jpg


遊歩出来そうな道が、あるようです・・・

杖はシーズンしか置かないぽいですね。

DSCF0055.jpg


遊歩というより、修行僧への道っぽい気が・・・(((;゚Д゚)))

そんな修行よりも・・・
DSCF0056.jpg


謎の車が気になりました。

DSCF0057.jpg


なにかてんこ盛りできそうな、荷台です。

DSCF0058.jpg


3速MTのようです。内装が無いのは、軽量化?

冬に活躍するには、寒そうな車内です。謎は深まるばかり・・・

DSCF0059.jpg


まだまだ、綺麗な紅葉は遠い感じ。まだまだ、寒さが足りないのでしょうか。

DSCF0060.jpg


やっぱり、道の駅の売り物の、メダカが気になります・・・。

DSCF0061.jpg


さらに、苔に植える盆栽まで気になる。こういうのを置く、いい置き場所がないんですよ。直射日光でない、明るい場所で、こういうのが置ける場所・・・なおかつ、風通しがいいとか、難しいですね・・・。

そうそう
DSCF0062.jpg


ここ行く時は、凄いバイクと人だかりと、県警部隊が。

流石に、人多い時に撮れなかったんですが、帰りに一枚。

後日、判明したんですが。どうも、知ってる人が転倒されたようで。。。

原因が、先行車のオイル漏れとか。

日常点検とか、自分が乗ってるものの些細な、変化には気をつけたいものです・・・。

一つザンネンだったのは、

DSCF0064.jpg


おいしさへ誘う、旗が道路わきに・・・

これ、今回の秋醍醐桜ツーの前は無かったんですよね。

DSCF0063.jpg


誘われるように行ったんですが、狭い道に車がワンサコで無理だったと。

下記、ここから引用。

http://www.e-maniwa.net/01spot/05culture/index.html
秋にもサクラが楽しめる四季桜で有名なところ。四季桜以外にもあじさい、ゆうすげ、シャクナゲなど季節ごとの花が楽しめ、季節ごとのイベントも見どころ。
地元「上田むらおこしの会」が運営する、茅葺き屋根の花見庵では、普門寺名物「昔そばきり」がうまい。このほか、ここでしか食べられない「たかきびぜんざい」や「ごんぼ羊羹」や地元産の野菜など特産品が販売されている。
【問合せ先】 真庭市田原山上2127
℡:0867-52-0739 
【祈願受付時間】 AM10:00~PM3:00
【その他】 定休日:それぞれの花祭りの時期のみ
石楠花まつり、紫陽花まつり、桜と紅葉まつり
名物昔そば切り:春~夏/旬の山菜天ぷらそば、たかきびぜんざい
秋/けんちん汁、みそ団子 他


>>>それぞれの花祭りの時期のみ

Σ(゚Д゚;)今週はもうやって無いかもって言うより、今週の日曜はイベントがあるのですよ。ザンネン、でも憶えておけば春辺りに・・・。


DSCF0066.jpg


そんな、154キロだったとですよ。全部行っても、3時間ちょっと、やっぱり「世の中が動き出すより先に行動せよ!」は格言ぽいですよヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。

ro20071107.jpg


今日も狩りにハエ使用。これから、ハエ飛び作戦でヾ('A`*)ノ
同じように、飛び回ってる人って結構居るんですね~。
案外、心配していた。他キャラと重なるとか交戦の渦に飛び込んでしまうとかが、いまのところ無いようです。そんな、菌糸84個。

開始経験値;1153900Exp
終了経験値:1708769Exp

30分:554869Exp

あれ?あんまり伸びてない・・・人によっては、700k出るそうなのですが。収集に時間かけすぎとか、なにか原因があるのかも。誰か助言をΣ(゜Д°)ノシ


そろそろ、シイタケ第一弾収穫が終わりっぽいです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
なにやら忙しく~
2007-11-06 Tue 23:54
仕事が終わる19時~の時間の進みが異常ヾ('A`*)ノ

気が付いたら、22時過ぎで、メールチェックやらハルシンやらで、やっとブログ更新ですよ(^^;

今日は、仕事関係でテスターの使い方とかやった感じです。

DSCF0086.jpg

DSCF0085.jpg


写真は、新型トゥディのなんですが、ブレブレ・・・orz

またまた、
DSCF0081.jpg


しいたけ収穫中♪
DSCF0083.jpg


白猫に彼氏ができたようです。
DSCF0084.jpg


そんな感じで、先日の醍醐桜のネタ(?)がまだあるんですが、頭にあった原稿忘れましたヾ('A`*)ノ


今日も、30分ハルシン。

今日は、ハエで飛びまくって狩ってみましたヾ('A`*)ノ
「ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!」
ro20071106a.jpg


ややハエが多いかなぁと思いつつ、魚はよほどの事がないと、100個切らないのでいいかなと少な目だったんですが・・・

ro20071106c.jpg


魚がカツカツ・・・(;;アブナカッタ
パンク2 デモパン3 な感じの組み合わせに遭う頻度が多かった感じです、ハエの羽はそんなに飛びまわらなくても遭遇率が高く消費が低かった感じ。

ro20071106b.jpg


そんな菌糸95個。

開始経験値:578875Exp
終了経験値:1153900Exp

30分:575025Exp

ハエ狩り鳴れて来たら、すごいかも・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
続・シイタケ
2007-11-05 Mon 22:11
そんなわけで、しいたけですヾ('A`*)ノ

大きくなり始めると、加速度的に大きくなるようで。

DSCF0036.jpg


ちょっと前まで、この半分だった感じなんですが、

一夜にしてこんな感じでしたヾ('A`*)ノ

DSCF0038.jpg


これだけ、大きいと収穫のしがいがヾ('A`*)ノ

DSCF0067.jpg


早速、料理して。
DSCF0076.jpg


ご馳走様でしたヽ( ´¬`)ノ オチ無し!

ちょっと忙しすぎるので、内容がちぐはぐ~

カーボンまみれのピストンでも
DSCF0080.jpg


置いて今日はお疲れ様でした<(_ _)>

排気ポートも詰まってたんですが、上手く写ってなかったんです。


今日も30分ハルシン。

ro20071105.jpg


最近、放牧ホムンさんの方々が結構アイテム野放しが多かった感じなのですが、今日はしっかり拾われてた感じです。
でも、テレポ派の人は魔女砂だけ拾ってるようですね・・・狙い目ヾ('A`*)ノ(ぇ

そんな菌糸84個。

開始経験値:22200Exp
終了経験値:578875Exp

30分:556675Exp

何事も集中してやるといいようですヾ('A`*)ノ


明日は、雨の中研修場に原付で行かないと行けないらしく・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋の醍醐桜見てきました。
2007-11-04 Sun 18:55
春に備えて下見ということで、見に行ってきましたヾ('A`*)ノ

DSCF0041.jpg

さすが、天然記念物。看板が結構出てて分かりやすいですね。
カタクリの群生地もあるようですね。開花期は3月中旬とか、今ら楽しみです。

カタクリ
http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/89katakuri.htm

DSCF0040.jpg


田舎風景を堪能しつつ、
DSCF0042.jpg

DSCF0043.jpg


この先一切の飲食・・・と書いてありつつも、いきなり自動販売機があったり、期間限定で飲食店開きそうな感じだったりと、地元とお役所の大人の事情も感じつつも、奥に進み。

DSCF0044.jpg


大河ドラマで確かに見ましたねw

DSCF0045.jpg


到着ヾ('A`*)ノ絵を描いたり写真を撮ったり、春じゃなくても芸術家の皆さんには大人気のようです。


DSCF0046.jpg

DSCF0047.jpg

DSCF0048.jpg

DSCF0050.jpg


木の近くまで行って、触ったりしたかったのですが、人が居たのでちょっと勇気が(^^;冬とか誰も居なさそうなので、やってみたいですw

と、時間が無いので今日はこの辺で~ヾ('A`*)ノ

今日30分ハルシン。

ro20071104a.jpg


Gv中はやっぱり、人が少ないですね・・・;;

でも、無事に
ro20071104b.jpg


LV95になりましたヾ('A`*)ノ

ro20071104c.jpg


STRカンストまで@2に迫りましたよヾ('A`*)ノ

開始経験値:23388580Exp
終了経験値:(LV95)22200

30分:470420Exp

Gv中は、テレポ狩りがいいのかもしれませんね><;


明日からまた仕事~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
のんびり休日
2007-11-03 Sat 22:37
久しぶりにのんびりした休日をヾ('A`*)ノ

今日は、いい天気でしたね。朝から、醍醐桜を見に行こうと企画はしていたのですが、神経が緩むと疲れがやっぱり出るようで。午前10時過ぎまで、まさに
DSCF0023.jpg


でした。相変わらずのピンボケぶりです、ホントに年内にデジカメ買い換えたいです。

そんな、わけで久しぶりに疲れも抜け切って、久しぶりに東方風神録をやってみたわけで。

DSCF0025.jpg


10月から一ヶ月ぶり、7千万台にやっとスコアが乗りました(^^;

射命丸 文をなんとか突破出来る様になりました。

BGMがカッコ良すぎて聞き惚れてピチューン症候群を克服できそうですヾ('A`*)ノ

それにしても、今日は空が青かったですよ。
DSCF0032.jpg


こんな感じで、外に出なかったのが勿体無かったぐらい・・・

手前の緑のどこかで見たカゴには・・・
DSCF0021.jpg


干し柿が今は入っています。ヘタの部分に針金で固定してたんですが、乾燥して来たら縮んで落ちそうだったので(・×・:

と、のんびり青空鑑賞でもして、下を見たら・・・
DSCF0027.jpg


ま~た葡萄の木屑が・・・アンモニア作戦失敗決定;;
農薬使うにも、虫だけピンポイントで狙える方法考えなきゃ・・・orz

そして、3時のおやつは、
DSCF0034.jpg


先日のコスモスツーリングのお土産の「落合羊羹」を頂きました。甘さ控えめで、普通に売ってる羊羹と違いましたね。
後味がいいので、何個でも食べれそうでしたヾ('A`*)ノ

「落合羊羹」西口屋
http://www.ochiaiyoukan.com/

やっと、ヤマハ音楽教室の資料が来たと思ったんですが・・・
DSCF0035.jpg


ホームページでも、見れるのと大差ない小冊子が一冊(^^;
詳しいことは、最寄の教室の方にどうぞらしいので行ってみないとですね。

月二回で、5千円弱ぐらいなようですが、問題はいつ行くかなんですよね・・・日曜とか予約がいっぱいですとかありそう><;


今日の、ハルシン。
ro20071103.jpg


今日は、休日なので1時間ヾ('A`*)ノ
祝日の昼過ぎ頃と、やっぱりなかなかの人だかり。それでも、沸きまくるので全然困らない!そんな菌糸179個。

開始経験値:22335529Exp
終了経験値:23388580Exp

1時間:1053051Exp

@2%でLV95ですよヾ('A`*)ノ


明日は、醍醐桜かなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいしさそのままお持ち帰り(長い
2007-11-02 Fri 23:39
でも、日記は短いヾ('A`*)ノ

前々から、気になっていたんです。

DSCF0017.jpg


壮大な大自然に、箸で持ち上げられるトンカツ!

DSCF0016.jpg


おいしさそのままお持ち帰り。

そしてついに今日、
DSCF0018.jpg


お持ち帰りしちゃいましたヾ('A`*)ノ

DSCF0019.jpg


今日のお昼ご飯は、カツ丼だったのでした(´¬`)

( ゚д゚)ハッ!

オチが無いw

DSCF0020.jpg


さすがとんかつ専門店。カツ丼以外にも色々あるようです。

DSCF0015.jpg


とんかつ以外も色々あるようです。

おいしさそのままお持ち帰りシリーズの予感!?

そういえば、

そろそろ紅葉してきました。
DSCF0012.jpg


ポポーが黄色く紅葉。

DSCF0013.jpg


ナツメは早くも、落葉が始まってたりします(((;゚Д゚)))はやッ。


今日も、1800秒ハルシン。

ro20071102.jpg


開始経験値:21852267Exp
終了経験値:22335529Exp

30分:483262Exp

Σ(゚Д゚;)菌糸は89個となかなかですが、経験値が・・・。
ハルシン稼動中は、四桁IRCに繋いでるんですが、今日はなかなか内容が濃かったです。お題は、新作RPGで途中「ギャグマンガ日和 」による修正が入ったりと会議内は混乱。うっかり、議会に参加してたら面白すぎてうっかりでした(・ω・)ゝ

明日は、お休みなんですって!奥さん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しいたけ
2007-11-01 Thu 22:43
やっと、シイタケ農園のしいたけが生えてきましたヾ('A`*)ノ

http://www.rakuten.co.jp/drmori1/


DSCF0010.jpg


説明書だと最初は水に浸ける指示がないのですが、

浸けないと水分量足りなくて、生えて来なかったです。

あと、日中暖かいせいか、水分量落ちてくるとアオカビが生えて来たりして、なにかと勉強になった感じです。

きのこ農園侮れない・・・('A`)

DSCF0009.jpg


笠が八分ぐらいになったら食べごろなのですよ(´¬`)

取れたては去年も美味しかったので、いまから楽しみですね~。


今日も、30分ハルシン。

ro20071101a.jpg


今日は、ホムン放牧が少なかった感じです。横目に見た感じ、テレポ狩りしてる方々の力量が上がってきた感じですね。殲滅速度が早くなってます。おかげで、追加オーダーおかわりおかわり、魚連打!って感じでした(^^;

ro20071101b.jpg


そろそろ、95になりそうな感じです。対生体武器も無いので、Kuroroさんの日記のパサナがおいしいのかな~とか、狩場の引越しとか考えてみたりしてますが・・・。お金貯まりますしデモパンでいいかなヾ('A`*)ノそんな、菌糸85個。

開始経験値:21313851Exp
終了経験値:21852267Exp

30分:538416Exp

19時~22時の時間の進み方が、異常なんですよ・・・。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! |
 
  1. 無料アクセス解析
