我、生きずして死すこと無し。理想の器満つらざるとも屈せず。これ後悔とともに死すこと無し。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
PCの電源も替えてみた
2010-12-04 Sat 20:08
たぶんPC電源もヾ('A`*)ノ゛

7年ぐらい使ってるはず・・・・(((;゚Д゚)))

といういことで、アマゾンさんで注文してたのが来たので

交換してみた。

20101204a.jpg

80PLUS規格の電源が3980円とかだった~。

20101204b.jpg

たぶん7年ぐらい使ったエバーグリーン製電源。

配線長すぎると思うんです。

あまった配線のせいでケース内のエアフロー環境が悪かったかもだ・・・

20101204c.jpg

せっかくなので掃除とか・・・

20101204d.jpg

掃除とか・・・(((;゚Д゚)))ぎゃー

20101204e.jpg

今回、罠だったところ。

CPU電源供給に繋ぐ4+4コネクタが見当たらない・・・

と思ったら、2個が繋がってて分からなかった。


今度は、ケースファンも替えたいね。白銀オルカより
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モニター来ました
2010-10-24 Sun 19:08
ノーグでヾ('A`*)ノ゛

20101024a.jpg

早速カード運爆発な今日この頃・・・

なんでそれなの(´・ω・`)

20101024b.jpg

モニター来ました。ベンキュー M2700HD

大きさの割りに安かった・・・。三菱のグレアーのと迷ったけど、

思い切って海外メーカーのにしてみた。

20101024c.jpg

モニター来たら赤いの直りました。なんで・・・orz

20101024d.jpg

でも、モニター交換しました。

プロの街が見やすいです(*'▽'*)

ドット抜けとかもないし。付属のスピーカーも試しに1回聴いてみましたが、

普通に使う分には悪くないですね。

大きい画面やっぱりいいなー。


部屋にストーブ無いの思い出した。白銀オルカより
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マウス買い替え
2010-10-14 Thu 17:20
マウス買い換えてみたヾ('A`*)ノ゛

20101014a.jpg

たぶん7年ぐらい使ってるはず。

右のが無線のでコードが嫌で最初に導入したんですが、

ROで急な電池切れにとても困ってたら、

右のを貰ってしまったという話。当時ももう塗装剥げてたんですが、

7年の使用でさらにハゲハゲになってしまいました(´・ω・`)

さすがに7年も使うと、ボタンの内側のプラスチックが磨耗したりで

スイッチ反応悪かったりしたんですが、

分解して磨耗した部分を埋めたり応急処置しつつ乗り越えてた今日この頃。

とうとうボールの受けの方が磨耗で反応悪くなってしまってとうとう買い替え~。


まだこのマウス売ってた事にびっくり。白銀オルカより
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
PCがまたか!
2010-03-28 Sun 23:00
また・・ヾ('A`*)ノ゛

先日のP5Kのメモリーを挿してるマザーボード写真より、

同じ色のスロットにメモリ挿さないとデュアルチャネルで動作しないよとの指摘があったので、

ちょっとでも何かよくなるからやるかなぁ~

と、

20100328a.jpg

片方黄色に刺さってたのを黒に差し替えて、黒と黒になるようにしてみた。

IDEケーブルとかちょっとしか余裕が無いのでコード抜いたりで手間だったなぁとか

思ってたら、

20100328b.jpg

メモリーの位置を変えただけで、

迷宮に迷い込んだ・・・

最悪OS入れなおしでもいいので、

必要なファイルだけでも、

出せたらと、

いろいろ調べつつやったら動いたんだけど、

20100328c.jpg

なぜだ\ (^o^)/

そんなわけで、

必要ファイル移動させて、

結局再インストールしました。

+9メスが狩る前に確認したらあったのに、

1時間後に狩り終わってお金たまったので走っていったら売れてるとか、

サブPCだと動けなくなること確定間違いないしPC復旧したりでGv出れなかったとか

ネイチャが30分で50個出なかったとか。

悪いこと満載な日でした(´・ω・`)


あんなに売れない日がつづいてたのに・・・白銀オルカより。
別窓 | PCさん | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メモ的日記。PCパーツあまった。
2010-03-25 Thu 17:06
一応記録に残しておこうヾ('A`*)ノ゛

20100325a.jpg

まだ全然動くのでもったいないなぁ・・・。


20100325b.jpg

まざぼー。GIGABYTE 7FN RZ。

20100325c.jpg

グラボー。表、

20100325d.jpg

裏~。GF7600GT 560M(PV-T73A-UDF7)

20100325e.jpg

バッファローのアナログのTVチューナーボード。

外の変換機がボロボロなせいか写り悪い局があったり&写らない局があったりで、

あんまり活躍しなかった。

もともと、TV自体あんまり見ない(´・ω・`)

いまでは、地デジ携帯に座を奪われたので、

引退。


2PC目の予備において置こう・・・白銀オルカより。
別窓 | PCさん | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 嗚呼それなのに、ねこすりっぱ! | NEXT
 
  1. 無料アクセス解析
